検索結果:4,780 件
だと思います。今日で4日目です。病院嫌いの子供なので、市販の風邪シロップと座薬でなんとか頑張ってるんですが、いったい、いつになったら、熱は下がるのですか?最初の2日間は40℃の熱が続いて、3日間は7℃だいまで下がり、今日はまた、8℃だいまで上がってきました。
2人の医師が回答
1歳7ヶ月の息子が昨日(8日)の朝から熱があり、午後の3時頃には39℃になり機嫌も悪かったので座薬をしました。1時間位で元気になりました。夜も機嫌良くしていましたが…寝せつけて暫くすると39.5℃になり機嫌も悪く座薬を半分いれました。今は落ち着いて寝ています。 ...
22日(金)朝から38、3℃の発熱、午後には39、9℃まで上がり手持ちの座薬(アセトアミノフェン)して38、5℃まで下がりましたが5時間程でまた39、9℃まで上がりました。冷やしながら様子を見て寝る前にもう一度座薬を入れ翌日に小児科受診しインフルエンザ
5人の医師が回答
昼間には39度まで上がりましたが、夜には38度、今朝は37・5度まで下がっています。 保育所でインフルエンザが数名でており、今日は救急しか受け入れる病院はありません。座薬も使わずに下がってるならインフルエンザは考えにくいですか?念のために検査に...
1人の医師が回答
現在リレイザと坐剤ナウゼリン30を処方されてるのですがナウゼリンが切れてしまい吐気が止まらず丸2日殆んど飲食してません 水分を採っても吐いてしまいます かかりつけの医者が休みの為他院に行こうと思うのですがナウゼリンを貰えるでしょうか?
2才10ヶ月の娘が17日の夜具合が悪くなり熱を測ると38.8°、朝起きると37.8°でご飯も食べ、午前中昼寝はしましたが、さわると熱くなく微熱で元気にしていたのですが、18日の夜寝付きに熱を測ると39.5°と急に熱が上がりました これはインフルエンザの可能性が高いでしょうか?そし...
6人の医師が回答
先日インフルエンザA型にかかり今日はインフルエンザB型と診断されました。ナウゼリン座薬後にタミフルを服薬しました。嘔吐を繰り返しており水分も取れないのですが様子を見るしかないのでしょうか。
9歳の娘が今朝救急医で受診したところA型のインフルエンザと診断されました タミフルや気管支の薬カロナールなどを処方されて休んでいますが、吐き気も強かったので家にあった吐き気止めの座薬を調剤薬局に相談して入れました。 ...9歳の娘が今朝救急医で受診したところA型...
3歳5ヶ月の子供なのですが、インフルエンザの疑いがある場合でもダイアップの座薬を使ってもいいのでしょうか? 脳症の可能性を高めるなどはありませんか?
4人の医師が回答
一歳5ケ月21日の女児。今朝から熱かありさっき38・5度ありました、座薬入れました、昨夜から頻繁にせきがあります。唾液を多く吐くほどのせきですが飲食は普通で平気ですか?熱のこともあるので、ちなみに前回質問のこぶ?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療