カルボシステイン500 トラネキサム酸250に該当するQ&A

検索結果:583 件

症状は咳、痰(ドロッとした黄色)、声が出ない、微熱(7度弱)、コロナ抗原検査陰性です。

person 60代/女性 - 解決済み

小学生まで小児喘息と言われていましたが、その後回復しました。最近、年に一、二度上記のような症状が出ています。前回は9月末、近所の内科でデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg、トラネキサム酸錠250mg、うがい薬を処方されるも改善見られず、5日後カフコデN配合錠、クラリスロマイシン錠200mg、ホクナリンテープ2mgを一週間分処方されました。それ等を服用、峠を越しましたが、その後完治にはさらに一週間かかりました。今回また同様の症状が発症、今回はカフコデN配合錠、カルボシステイン錠500mg、トラネキサム酸250mg、クラリスロマイシン200mg、ホクナリンテープ2mgを処方されました。現在症状は小康状態です。今後も頻繁に起こるようなら呼吸器専門病院に行ったらと言われています。どのような病気が考えられ、どのような対処が必要でしょうが?症状が出た後だと発熱外来でといわれ、対処療法中心で十分な診察が受けられずにいますが、一方で症状が無い時に受診してわかるものでしょうか?宜しくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ 薬の飲み合せについて

person 30代/女性 -

夫婦でコロナにかかり、9日より自宅療養中です。病院が夏休みで長期休暇のため薬の飲み合せについて教えていただきたく質問させていただきました。 夫婦共に ・メジコン錠15mg 1回2錠1日3回 ・トラネキサム酸錠250mg 1回2錠1日3回 ・カロナール500mg 1回1錠1日3回 ・ルパフィン錠10mg 1回1錠1日1回(就寝前) 処方されております。 1私の症状は熱などは下がったのですが、激しい頭痛に悩まされており、カロナールをロキソニンに変えても治らず、痛みで吐いておりました。そこで自宅にあったイブクイック頭痛薬DXを飲んだところ頭痛が落ち着いたのですが、明日の朝よりカロナールをイブクイック頭痛薬DXに置き換え メジコン錠15mg 1回2錠1日3回 トラネキサム酸錠250mg 1回2錠1日3回 イブクイックDX 1回2錠1日2回 ルパフィン錠10mg 1回1錠1日1回(就寝前) にしても問題ないでしょうか? 2夫は今も40℃の熱が出て、ひどい咳が続いています。 以前風邪をひいた際にも咳が長引きメジコン錠を飲んでいたようなのですが、体に合わず ・カルボシステイン250mg 1回2錠1日3回 ・アンブロキソール15mg 1回1錠1日3回 ・ブリカニール2mg 1回1錠1日3回 をいただいたのですが、こちらに置き換えて カルボシステイン250mg 1回2錠1日3回 アンブロキソール15mg 1回1錠1日3回 ブリカニール2mg 1回1錠1日3回 トラネキサム酸錠250mg 1回2錠1日3回 カロナール500mg 1回1錠1日3回 ルパフィン錠10mg 1回1錠1日1回(就寝前) にするのは飲み合せは問題ないでしょうか? 3また、熱が辛い場合カロナール500mgは飲む量を増やすことは可能でしょうか?(体重54kgです)

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)