検索結果:836 件
あと熱が39.7゜Cあり辛そうです。 座薬〔アルピニー50mg〕〔アルピニー200〕飲み薬〔カロナール細粒20%〕があるのですが、どちらが効き目があるんでしょうか? 昨日の昼〔13時15分〕と夜〔23時40分〕に飲み薬を飲ませました。
4人の医師が回答
薬は、クラリスドライシロップ10%小児用100 ムコダインDS50%、ペリアクチンシロップ0.04%,カロナール細粒20%です。
2人の医師が回答
今日から学校行き、帰ってきてから症状でました。メイアクトMS小児用細粒10% 100mgとペレックス配合粒とカロナール細粒20%処方。粉薬2種類でたことが初めてです。量は多くないのでしょうか?もしインフルだったとしてもこの2種類な粉薬大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
薬は、ワイドシリン細粒200・ビオフェルミンR散 ムコダインシロップ5%・アスベリンシロップ0,5%・ぺリアクチンシロップ0.04%飲み薬 カロナール細粒20%を処方されました。 何故でしょうか?他に、原因があるのでしょうか?心配なので、教えて下さい。
夜になって、左耳が痛いと言い出し、今も痛くて眠れないようです。 中耳炎とかでしょうか? あまりに痛がるので、痛み止め(カロナール細粒20% 100mgというのがあります)を飲ませたいと思うのですが、処方された薬を飲んだ(20時ころ)ので飲み合わせが心配です。
一昨日下がったのですが今日熱がまた38度5くらいあり、鼻水と咳がひどくて寝苦しそうなので、当番医にいったら薬を毎食後三回三日分調合していただいたのですが、その内容がカロナール細粒20%とベラチンドライシロップ小児0.1%とテルギンGドライシロップ0.1%が混ざった粉薬でした。
病院で、マオウトウを処方され飲みましたが、熱が下がらない場合は、解熱剤を使うように言われましたので、以前もらったカロナールを飲ませました。昨日は熱が下がったのですが、今日は熱が下がらず、39℃あります。 以前もらった解熱剤はカロナール細粒20%、1回0.2gとなっています。6か月...
1人の医師が回答
アスベリンドライシロップ2%、0.8g ムコダインDS50%、0.3g アレグラドライシロップ5%、0.6g カロナール細粒20%、1g 市販の咳止めを追加で飲ませるか悩んでいます。ゼリータイプの薬を検討していますが、飲み合わせ等飲ませない方が良いかどうか教えてください。
7人の医師が回答
5月10日夕方から38,8℃の発熱、11日朝両耳の下から顎にかけて腫れがあり、熱も同じく38℃台だったので、受診したところおたふく風邪でした。カロナール細粒20%、テルギンGドライシロップ0,1%三日分貼り薬を処方されました。腫れは酷くなり、発熱も続きました。
今実家に帰省中ですが、色々な病気が重なり最終的に咽頭炎と中耳炎が残りました。エポセリン座薬125mgとタリビッド耳科用液とカロナール細粒20%とムコダインシロップ5%とポララミンシロップ0.04%の混合+ラックビー微粒N1%を出されましたが、混合シロップ+ラックビ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療