検索結果:1,366 件
カンジタ菌の検査でプラスが出ました。 先程婦人科に行き、洗浄と薬を入れてもらいました。 本来なら、続けて洗浄に来るように言われましたが、仕事上無理なので一週間後になりました。なので少し強めの薬を入れておきますと言われました。 質問を2つお願いします。 1、一週間後だと生理になりそうです。(後で気づきました)その場合の診察はどうなるのでしょうか? 2、私はIga腎症で、夏からステロイドパルスを始めます。今日の薬がなんだってのか分かりませんが、腎臓に支障は無いですか?婦人科の医者には腎臓の話はしています。
1人の医師が回答
こんにちは、回答よろしくお願い致します。7月5日にカンジタの治療で婦人科を受診し、その時にオキナゾール600mgを入れてもらって、一週間後にまた受診予定です。ですが、先程入浴中に薬が出てきてしまいました。こんな場合は、どうしたらいいのでしょうか?婦人科にもう一度受診して、薬を入れてもらう方がいいのか、それとも次の受診日までは様子を見ていても問題無いのでしょうか?教えてください。
今妊娠11週です。9週の時に膀胱炎になり抗生剤をのんでいました。その影響でか今、カンジタになってしまいました。今度はエルシド錠とエンペシドクリームを処方されました。膣錠はどのくらい奥までだったらいれられるのでしょうか? 赤ちゃんの事を考えると心配で… この2つの薬を使っていても赤ちゃんは大丈夫でしょうか? また、昨日病院で膣錠をいれてもらったのですが、その後チーズのような(?)おりもののような白い物が沢山でました。 これは薬が効いて治ってるのでしょうか? もう痒みはありません。
カンジダになり、病院でオキゾナール600を入れてもらいました。 1週間薬は出てこず、水曜日に自分で処方されたオキゾナール600を入れましたが、2日後の今日出てきてしまいました。 一度は押し込もうとしましたが半分に割れて、また出てきてしまい、トイレに落ちました。 また水曜日に受診しますが、2日で出てくるものですか? 薬はそのままの形で周りは溶けているようで柔らかくなっていました。
4人の医師が回答
先生!おとついから陰部の横が痛く、本当に傷口に塩を塗られたように痛くて、みてみるとボツボツとできていて多分ヘルペスと思うんですが、薬を塗った後もう一度みてみると、白いカンジタの出番!もう痛くて、先月の終わりになったばかりで、先生は免疫がなくなったりしたからでたんだよ。再発しそうなら洗浄しにきてください。薬を入れたりすると中の良い菌までながれるからと。カンジタでも痒みの他、痛みと、できものができたりしますか?かなり痛くて絶叫です。
カンジダや非特異性腟炎を繰り返しては病院に通ってます。今回残尿感や非特異性腟炎の時の生臭い臭いがしたので診察にいき、性病検査もしてもらいました。結果、膀胱炎・カンジダ・細菌と言われ。膣消毒の後で何か薬を入れてもらいエルシド膣錠・オキナゾールクリーム・ケフラールを頂きました。前の病院では、クロマイ膣錠とゆう薬ですぐに臭いが取れたのですが、クロマイがないので不安です。ケフラールは膀胱炎以外に非特異性腟炎にも効きますか?
2日ほど前から性器が異常にかゆくなり、ポロポロとした おりものが沢山出るようになって、今日婦人科を受診しました。 カンジタと言われ、お薬を入れてもらいました。 これから通うのですが、今日行ったあと2時間後くらいに生理が来てしまいました。お薬も出てしまったのではないかと…いかがなんでしょうか。それから、生理中の処理について伺います。 いつも私はタンポンを入れているのですが、タンポンの使用は今は避けた方がいいですか? ご回答、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1ケ月ほどまえにB型溶連菌でクロマイ腟錠にて2週間治療しました。2週間終わる頃に膣に痒みを感じ、再検査でカンジタ菌と診断され、2週間治療後検査でまたB溶連菌と大腸菌と診断され、クロマイを入れ、3日で痒みがでました。夜クロマイを入れるので、朝、市販のカンジタ治療薬を使い痒みは治まったものの、クロマイ膣錠を長く続けるのが、痒みもあり負担に感じるのですが、やはり菌が死滅するまで2週間続けるべきなのでしょうか?
また質問ですが、宜しくお願いいたします。一週間前にカンジタの薬を膣内に入れてもらい、アスタットクリームを貰って治療していました。 一週間経ち、確認の為に再来院しましたところ「あと一回だけ膣内に入れておきましょう。それでもう大丈夫です」と錠剤を入れてもらい来院は今日で終了しました。 質問を2つですが…… 膣内に錠剤を入れたのですが、パートナーとの性交渉は何日くらい待たなければなりませんか? あと陰部の症状が収まってきてますが、アスタットクリームは、あと何日間くらい塗っておいた方が良いですか? お忙しいところ、すみませんが宜しくお願い致します。
今月採卵周期なのですが昨日くらいからカンジダの症状があります。 病院に行って薬を入れてもらおうと思ってるのですが3日後には経膣エコーがあります。 膣錠が入った状態で経膣エコーはできるのでしょうか?? 薬が邪魔でできない可能性はあるのでしょうか? またエコーをしたことで薬が奥に入ってしまうのではないかと心配です。 よろしくお願いします!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療