検索結果:1,009 件
まもなく5歳になる娘が先週の木曜日から39.5前後の高熱が続き今日小児科に行くと血液検査をして白血球が云々と言われマイコプラズマか気管支炎の可能性があると言われました、そこでジスロマック、コカール、ペリアクチン、アスベリン、ムコダインを処方され服用しますがまるで改善の気配ないんです...
2人の医師が回答
7歳の息子なのですが、今朝(午前1時)から発熱があり、病院にかかり服薬しているが、40度を越えたので、コカール服薬し、39度台にまで下がりました。先程から吐き気を訴えます。いつもより元気がなく、ずっと眠そうにしており、今眠ってしまいました。
1人の医師が回答
朝〜午後にかけては37。5前後なのですが、夕方から夜にかけて38。8ぐらいまで上がってしまいます。 解熱剤はコカールを処方してもらってます。 昨日の夜から咳と鼻水が出てきて先ほど病院に行ったら「ようれんきん」と診断されました…。
神経因性膀胱で自己導尿をしていますが、昨日から熱が38.5~36後半を行ったり来たり繰り返しています。頭痛もあるのでコカールをのんだ時だけ熱は少し下がります。 頭皮痛もあり、過去の感染と症状はほとんど同じなんですが、以前は三度あり、いずれも熱が40度を超えました。
3人の医師が回答
昨日の朝から風邪症状あり夜に39、4度まで上がり救急受診しました。風邪との診断で点滴してもらい帰宅しました。クラリスロマイシン、コカール、フスタゾールが処方されましたが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?大事な用事があり解熱剤だけでも服用したいのですが。
7月1日から生理になり、すぐに生理痛が酷くて、今まで薬は、飲んだことあるのですが、(コカール二錠)効きません。先程、2日深夜12時にお腹が痛いと泣いてしまい、別の病院で頭痛の時だけに飲む為に処方されたロキソマリンを1錠、飲ませてみたのですが、このサイトの薬検索でロキソマリンが、検索...
私が、二日の朝に熱を出し、内科を受診したところ感染症でしょうとのことで、セフゾン100ミリグラムと熱が高いときにとコカールが出ました。(二日分) 授乳しても問題はないでしょうとのことでしたが、二日間授乳はしていません。
から始まり発熱、頭痛、口内炎、歯茎や舌の痛み、唇や頬に痛い湿疹、耳下リンパの腫れなどがあり、内科では風邪でしょうと言われムコダイン、クラビット、コカールを服用しています。ただの風邪でしょうか?右耳の痛みから始まったから中耳炎がひどくなったものですか?
しかし、夕方から39℃になってしまいました。 今、家にあるのはH27年6月16日に出してもらったコカール小児用ドライシロップ20% 1回分0,8gだけです。 飲ませてもいいでしょうか? ちなみに子供は体重18,5kg です。
12人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスにかかり入院してるのですが、私にもうつってしまったみたいで喉が痛く耳鼻科に行ってきました。コカール錠200mgとトランサミン錠250mgとタリオン錠10mgを処方されました!先生にも授乳中のことは伝えましたが、ホントに飲んでも影響ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療