検索結果:10,000 件
主人が11月12日夕方より38.0度の発熱、13日に最高温度38.6度。受診してインフル、コロナの検査は陰性。症状は発熱以外に、強い頭痛、倦怠感があります。現在発熱は37.1〜6度の微熱が続いていますが、特にズキズキとした強い頭痛が酷く耐えられない様子です。 発熱初日より適宜カロナールを服用していますが、頭痛に対しては効果がないとのことです。頭痛が酷くなると吐き気を伴うみたいです。 再度受診を考えた方がよろしいでしょうか。風邪症状ではない可能性もあるのでしょうか。また頭痛が和らぐ方法がありましたら教えていただきたいです。
7人の医師が回答
11/16 朝からすごい悪寒と吐き気、頻尿、発熱(39.3)カロナール飲むが効かず。 11/17 病院受診 インフル(陰性)、コロナ(陰性) 血液検査(炎症反応強い) ことから、腎盂腎炎に矛盾しない 病院で抗生剤の点滴。 水分とれるようなら、入院は大丈夫そう。 11/18〜ダイフェン配合錠 一日2回 6日間服用 11/19 熱さがる 11/20 病院から電話 尿から大腸菌でた。 血液中にはばい菌まわってなかった。 との連絡。 その際、再受診のお話はなかったのですが、明日で抗生剤を飲み終わったら、完治ということでよいのでしょうか。
4人の医師が回答
夫の症状です。 今朝4時頃から急な嘔吐と下痢、6時頃二度目の下痢嘔吐。その後すぐ発熱し始め、10時頃受診し点滴を受け血液検査や症状から見て胃腸炎らしいということです。ノロウイルスの検査、インフル、コロナの検査はありませんでした。日中は38度で朝、昼、夕とカロナール300を服用しており、現在嘔吐下痢の症状は治まったものの、熱が39度あり頭痛や体の痛みが辛いそうです。緊急性はありますでしょうか。また、有効な対処法等ありましたらご教授願いたいです。
今週火曜日に悪寒がしたため熱を測ったところ37.8°で翌朝には平熱に戻っていました しかし水曜日の夕方39.4分の熱が出たため翌朝病院に行ったところコロナインフルエンザ陰性で風邪でした 症状としては発熱頭痛悪寒ドロっとした鼻水歯茎の痛みでロキソプロフェンと胃薬をもらいその日の夜39.0分出ました 翌朝平熱でしたが鼻が止まらなく目の周りが痛いため耳鼻科に行ったところ副鼻こうえんとのことでカロナール抗生剤漢方をもらいました しかしまた今熱が39以上出ています どのように今後対処すればよろしいでしょうか?
10人の医師が回答
一昨日から喉の痛みがあり、昨日の朝から発熱。最高で39度出ました。 昨日PCR検査を受け、コロナとインフルエンザは陰性でした。 喉は飲み込む時が痛いです。 扁桃腺は腫れていないようです。 解熱剤のカロナールとカルボシステイン、トラネキサム酸を飲んでいます。 今朝平熱になりましたがまた38度の熱が出ています。 ちなみに、全く同じ症状が2ヶ月くらい前にも起きました。 2ヶ月前は1箇所目のクリニックでアモキシシンを処方され、効かなかったうえにおそらくそのせいで薬疹が出ました。 同じ症状を繰り返しているので何かの病気なのではないかと心配しています。 ご意見をいただけないでしょうか。
11人の医師が回答
昨日朝喉の違和感を感じ、昼頃から体調が良くなく、夕方には発熱、37℃からどんどん熱が上がり夜中に39,8まで高くなり、カロナールを2回飲んで、今日の朝イチ病院へ行きました。 コロナとインフルの検査は陰性 尿検査で尿路感染っぽい数値が出たからと炎症反応を見るために血液検査もしましたが、白血球の上昇はなく、どちらかと低かったです。 尿検査で潜血や蛋白が初めてでたし、白血球も少なめというのをみて、高熱も心配ですが、なにか重篤な病気があるのではと不安になりました。 ご意見よろしくお願いします。
1/11に38.7の高熱 次の日1/12 37.0キープ倦怠感と喉の痛みをかなり訴える 1/13インフル、コロナ、溶連菌➖。医者にはのどは赤くないと言われカロナールのみ。 そのよるも38.0発熱、倦怠感、頭痛、喉の痛み 1/14に体全体に小さい鳥肌のようなあかみ伴わない発疹 違う病院にいきまた溶連菌検査するが➖ メイアクトをもらい帰宅。現在に至りますが発疹がなかなか治らず心配しています。 例えば風邪やウィルスでも発疹はでますか?いつ消えるのかも心配してます。少し痒がります。背中お腹お尻が多いです。
1/25夜9時ごろ頭が痛いのと昼間から怠かったというので熱を測ったら37.8だったが、元気もあり、夕飯も食べました。 1/26朝6時頃熱を測ったら39.6 10時頃耳鼻科でインフル、コロナの検査をしましたが陰性。引き続き熱は39台。 1/27 朝から38°後半から39°台を維持。 喉の強い痛みと痰がらみ、頭痛で眠れず辛そうです。 もう一度、受診する必要がありますか? 水とゼリー飲料はとれています。おしっこもでているようです。 カロナールを飲んでもあまり熱は下がらず辛いそうです。
8人の医師が回答
酒もタバコもやらない40代です。 先日、咳鼻水微熱にて病院受診してコロナもインフルも陰性ででした。 薬はカロナール、アレグラ、メジコン、カルボシステインでした。 他の症状がなおってきましたが、咳と痰だけがなかなか治らず、たまに痰がらみで出すために咳き込みます。 そして今日気付いたんですが、たまに大きく呼吸すると吸う時または吐く時にごぉぉ~っと音が首下あたりから!?することあります。苦しいとかはありません。 寝っ転がってる時は息を吐く時 立ってる時は主に大きく息を吸った時のような気がします。 以上は症状なんですが、どのようなことが考えられますか? またなかなか病院行く暇がないためこのまま様子見で大丈夫でしょうか??
木曜日夕方から金曜日午前にかけて37.4度ほど。 鼻水、喉の痛みを訴えたので金曜日午前に受診、インフルエンザコロナともに陰性で風邪の症状として診断を受けました。 ところが、受診したその午後から39.7度の発熱。 カロナール を服用すると解熱はしますが、激しく頭痛を訴えるようになりました。 ひどく頭が痛い時には吐き気もあるようですが実際に嘔吐はしません。 髄膜炎や脳炎を疑うべきでしょうか。 もしくは午前中受診したときに陽性にはなりませんでしたが、インフルエンザ検査を改めてした方が良いでしょうか。 意識はあり、意思疎通もできます。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療