コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,030 件

自己免疫性肝炎の疑い、30代後半

person 30代/女性 -

まず、2週間前に全身に蕁麻疹がでて、総合診療をしてる皮膚科を受診。血液検査をしました。1週間前、結果を聞きに行くと、肝臓の数値が高く(AST74、ALT105) エコー検査となりました。数値が高いと指摘を受けたのは初めてです。 再度、詳細の血液検査もしました。 そして、昨日、エコー検査では、特に異常はなかったとのこと。しかし、2度目の検査での血液検査から、難病の自己免疫性肝炎が考えられるかもと言われました。 詳細の血液検査の結果は、ファイルで送ります。エコーで明らかな異常がなかった点などから、先生も悩み、1ヶ月後の再度血液検査となりました。 この場合、下がってたから、何でもなかったとなるのでしょうか。 また、2月にコロナ感染はしていて、 その後、熱でたり、だるさを感じることが増えたとの話はしました。 今まで異常なんてなかったので、コロナのせいもあるのかな?なんて思ったりしています。 一カ月またずに、CTなどより詳しい検査は必要でしょうか? 一カ月後数値改善してなければ、肝生検を検討(おそらく他の病院紹介状)と言われました。 判断を迷ってる感じでしたので、こちらでも相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

4日前から咳と鼻水と倦怠感

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 1月10日から、咳が出始め、昨日から鼻水も出ています。すこし倦怠感もあります。 熱は今のところありません。 ここ1ヶ月は会食、外食もしてませんし 海外、県外も出ていません。 2週間以内に、出かけたといえば、 去年の30日に足をひねり激痛で立てなくなり開業医さんがお正月休みの為、救急外来に行き検査していただいたのと、食料品の買い物にスーパー、コンビニに行ったのくらいです。 スーパーは、お正月で、かなり混んではいましたが長居はしていません。 店員さんとはお互いマスク着用で わからない商品のお話は近距離では しました。 もちろん、帰宅後は 手洗い、消毒、うがいはキチンとしています。 ここのところ、私の住んでいる市では 毎日5人くらいのコロナ感染者さんが 出ています。感染経路不明の方も多いです。症状は咳だけの方も多いので 熱がなくても心配になりました。 私の場合、心疾患がありますので 余計心配なのですが、やはり濃厚接触者ではないとPCR検査はできないみたいで もしコロナ感染ならと心配しています。 このところ寒かったので普通の風邪なら いいのですが。 不安が募るばかりです。 やはり、このまま様子見をして 熱が出たら行きつけの病院に電話相談したらよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

咳喘息からのコロナ感染

person 40代/女性 -

41歳女性 8月8日 軽い風邪 8月11日 咳が出始める・胃痛もあり 8月16日 呼吸器内科 レントゲン異常なし・NO呼気検査→30 ここで咳喘息か?感染後咳嗽か?とのことでした。もらった吸入薬があわず、、一時休薬 8月29日 咳が続くので再度受診 フルティホーム・ネキシウムをもらい使ってます。 NO呼気→16 ct→異常なし 経過観察→咳止まらない 9月9日 コロナ感染(咳止まらないまま) 1日半熱が出て解熱→咽頭炎になり 1週間で完治、その後現在咳が悪化して止まりません。 これは喘息でしょうか? それともコロナの咳がひどくなってきてるのでしょうか? このまま重症化することはありますか? 寝ると多少治りますが起きたり歩くと咳がひどいです。 そしてこのままフルティフォームを使っていて大丈夫でしょうか? あとコロナ前にモンテルカストをもらっていたのですがこれは継続で大丈夫でしょうか? 咳以外は治って咳だけが悪化しているので不安です。目は相変わらずかゆいです。 アレルギーで、ダニとハウスダストあります。 逆流性食道炎はかなりコロナで悪化したように思います. 現在ネキシウムも飲んでいます。 わかる範囲で助言よろしくお願いします。 酸素→97〜98はあります。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)