検索結果:3,651 件
8月に3歳の子供がコロナにかかりました。 熱が3日ほどでました。 そして今、子供の手のひらに小さな小さなほくろのようなものがあります。 細長く1ミリくらいです。 よーく見ると、皮膚の中に埋まっている?ような感じです。色は最初見た時赤かったですがいまは茶色ぽいです 先日転んで手をついた時に手のひらを怪我したと保育園から言われたので、その名残りかと思っていました。 が、皮膚科にいく機会があったので先生に聞くと虫眼鏡のようなもので見て、ほくろっぽいと言われました。 手足口病のあとに爪が剥がれたりするように、 コロナの後遺症でほくろが増えるということはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
明日、コロナワクチン2回目を予定しております。 本日の朝から眉尻の上(こめかみ側)に小指の爪程の大きさのデキモノ(粉瘤の様な感じです)が出きており、とても痛くて赤く腫れております。場所的に頭痛がする位置にあるからか頭も痛いです。 明日はワクチン接種予定なので皮膚科に行く時間がありませんが、その場合はワクチン接種を優先するべきか皮膚科を優先するべきか迷っております。 ワクチン後に皮膚科に行くのは副反応を考えて避けたいです。 皮膚科を優先する場合はワクチンキャンセルするしか無くキャンセルすると、いつ2回目出来るか分かりません。 本日は仕事だったのですが、痛さを我慢しながら頭痛薬を飲みながら仕事を1日しました。 皮膚科かワクチンかどちらを優先するべきかご助言頂く助かります。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
ニキビのため皮膚科にてミノマイシンを処方され服用していましたが、先日コロナになり、服用をやめていました。発症後3週間、職場復帰後2週間経つのですが、ミノマイシン服用は問題ないでしょうか?コロナ中はゾコーバを服用していました。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
コロナワクチンの1回目の接種後に草刈り作業中に毛虫の毛が飛んできたらしく、身体の数カ所に赤い虫刺されのような膨らみがあります。皮膚科で塗り薬を処方してもらいましたが、コロナワクチンの2回目の接種は受けても大丈夫でしょうか? 毛虫でアナフィラキシーショックは発症しないのでしょうか。
20代男性ですが、コロナ隔離期間終了後から 痒みがひどく、夜も寝れないくらいの痒みです。掻きむしってしまいミミズ腫れのようになってしまいました。 皮膚科で塗り薬と飲み薬を処方され、それで一旦は落ち着きますが、また同じような症状になり繰り返してます。コロナの後遺症でしょうか?いつまで続くのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 10/12から37.0℃~37.6℃の微熱が続いており、頭痛も継続しています。 頭痛は両こめかみ辺りから後頭部にかけて持続的な頭痛です。 また、市販の痛み止めを飲んでも頭痛は治まりません。 また関係あるか分かりませんが、ちょっとした関節痛と全身の皮膚のヒリヒリ感(強めにタオルなどで皮膚を擦ったような感じで痺れではありません)があります。 10/12、10/13、10/15と体外診断用の新型コロナウイルス抗原検査を自宅で行いましたが全て陰性でした。 (R4年7月4日にコロナウイルス罹患しており、R4年9月1日にコロナウイルスワクチン4回目を打っています) どんな病気の可能性がありますでしょうか? また受診する場合何科に受診したら良いでしょうか? 教えてください。
9人の医師が回答
口唇ヘルペスができました。皮膚科の処方で内服薬を使っています。ここから新型コロナウイルスに感染することはありますか。また、手指のささくれからの感染はどうでしょうか。
3人の医師が回答
現在、肺がん+脳、副腎転移に対してタグリッソ内服中です。 副作用があり、皮膚、嘔気など出ています。 それでもコロナワクチンを接種してもよろしいのでしょうか?
11人の医師が回答
49歳女性です。新型コロナワクチン接種について悩んでいます。 私はアレルギー体質で、喘息とアトピー性皮膚炎もあります。 アレルギーは、食物では、イカ、タコ、エビ、カニ、貝類などにアレルギーがあり、他にホコリやダニのアレルギーなどもあります。 9歳の時に、小学校の給食で食べたイカで呼吸困難になり、苦しい思いをしたことがあります。当時は知りませんでしたが、アナフィラキシーを起こしたのだと思います。 現在は、イカやタコなどアレルギーの物を避けて生活しているので、通院はしていません。 喘息は、症状がある時は受診していますが、ここ1年ほどは受診もせず、薬の吸入もせずに過ごせています。 アトピー性皮膚炎は時々ひどくなってきた時に、皮膚科を受診してステロイドを塗っています。 そこで質問です。 1、このようなアレルギー体質で喘息持ちでアトピー性皮膚炎がある私は、新型コロナワクチン接種は可能でしょうか。(私の住む市では個別接種はなく、集団接種のみです。) 2、8月に人間ドックを受診予定です。その翌日に新型コロナワクチン接種1回目を考えていますが、もっと日にちを空けてから接種した方がよいでしょうか。胃の内視鏡の時に、喉の麻酔薬を飲むことは、翌日の新型コロナワクチン接種に影響しますか。 3、人間ドックでは、一通りの検査の他に、乳房マンモグラフィー、乳房超音波、子宮頸がん検診、胃の内視鏡、心電図などがあります。これらも翌日の新型コロナワクチン接種に何か影響することはありますか。 以上、よろしくお願いいたします。
元々アレルギー体質です。時々指先の皮膚が薄くなり出血が見られたので皮膚科でアンテベート軟膏やアクアチム軟膏処方されました。軟膏のガーゼで覆うようにして、一旦収まっていたのですが、2週間前から再びで困っています。 コロナワクチンの予約が目前になりました。ステロイド軟膏を一旦止めるべきでしょうか。接種の何日前から、接種後何日ほどやめるべきでしょうか。それともこのまま良くなるまでワクチン前後もステロイド軟膏使用しても構いませんか。抗体値への影響はありませんか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3651
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療