コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

コロナ 微熱が下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性で、夫と二人暮らしです。 3/6に発熱、3/7にコロナ陽性がでました。 夫は3/14現在発熱・咽頭痛などの症状は一切ありません。 【経過】 0日目:37.5℃の発熱(空咳あり) 1日目:コロナ抗原検査キットにて陽性反応が。昼頃38.0℃まで上がり、夜には37℃まで解熱 2日目:37.5〜37℃を推移 3〜5日目:午前中36.5まで下がり夕方に37.5℃、夜になると37℃(咳症状悪化) 6〜7日目:終日平熱(36.5〜36.9) 8日目:咳が落ち着き、午前中平熱のため、マスク着用の上で買い出しや散歩を3時間ほどした所、18時頃に一時的に37.4℃の発熱、すぐ37℃まで落ち着く 【補足】 周期的に生理前の高温期です。 通常の健康時でも排卵後、2週間程度は37℃〜37.2℃の微熱が続く事が多く、そういた時期と重なっております。 ※この微熱に関しては婦人科・内科で診てもらって、健康上の問題がないとの判断頂きました 【質問事項】 1.家庭内隔離を続けていますが発症10日以上経過しても微熱が見られる場合、隔離は継続した方がよろしいでしょうか。それとも通常通りの生活に戻ってもよろしいでしょうか 2.どうしても明日か明後日中に夫と2人で軽作業を行う必要があるのですが、お互いマスクをし、換気の上で行えば感染対策として充分でしょうか 3.後遺症、またはコロナと無関係の微熱の可能性が高いのでしょうか。また、微熱の継続に不安がある場合、何科にかかればよろしいのでしょうか   そもそもが微熱が出やすい時期ではあるものの それを加味してもやや高めの微熱の繰り返しで対応を迷っています。 質問事項が多く大変恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

コロナ療養期間後の行動と検査結果について

person 20代/女性 -

12/19 微熱と喉の痛みを感じる 12/20 発熱外来で検査し陽性 12/26 症状は鼻水やくしゃみのみだが医療用抗原検査ではっきり陽性 12/27 医療用抗原検査で昨日よりは薄く陽性(添付の写真) コロナに感染し、現在までの経過です。症状は軽快し、療養期間としては12/26までなのですが、まだ抗原検査で陽性になってしまいますし、仕事が接客業なので感染を広げるリスクを考え、大事を取って自宅待機を続けています。 念のため明日も自宅で過ごす予定なのですが、感染力は発症から10日前後は続くと考えた方がよいと思い、どのように行動すべきか悩みます。 12/29(9日目)にはゴミ捨てに出たいのですが、集積所でゴミ箱の蓋を掴む必要があります。手を消毒し、マスクをしていれば出ても大丈夫でしょうか。 もう手元に抗原検査キットがないのですが、10日を過ぎても陽性になる場合もあると聞きました。咳や熱はなく、鼻水が出る程度なのでもうあまり気にせず、普段の生活に戻ってもよいでしょうか。いちおう年内は濃厚接触になるような交流は避けるつもりです。もちろんマスクや消毒は徹底します。 ご助言おねがいいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)