コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

コロナによって喘息なのか肺炎?

person 20代/女性 -

コロナによる咳が止まらなくて質問させていただきます。 8日の深夜に37.3度の熱と頭痛と咳が出て、9日の朝には熱も完全に下がっていましたが、病院に行って検査をしてもらいました。そしたらコロナもインフルも陰性で、一応解熱剤と咳止めを頂いたのですが、咳止めが全く効かず、夜に酷くなったり、痰が絡む咳や空咳などがずっと続いて治らなくて、11日に咳だけの症状でしたが、改めて病院にかかり再度検査したらコロナの陽性でした。そして元々小児喘息を持っていたので、喘息の吸入器とお薬を頂きました。そしたら症状は緩和されたのですが左の肺が少し重苦しいような呼吸が重いような感覚があり、肺に鈍痛のような若干痛みが出る時があります。コロナによって肺炎も合併する可能性もあると聞いたので、もしかして喘息ではなく、コロナによる肺炎ではないかと不安です。 喘息だとすれば大人になるまでしばらく症状が出なくて今回コロナになってこんなに酷く久しぶりに発症しました。 熱も8日の夜から1度も発熱してないのですが熱の出ないただ咳だけのコロナなんてことあるのでしょうか?ずっと咳だけが続いてるので心配です。

2人の医師が回答

コロナ陽性の可能性があるのか

person 30代/女性 - 解決済み

【症状】 2/11(日)より喉の痛みあり。 2/13(火)正午ごろより激しい悪寒、激しい筋肉痛、激しい頭痛、発熱(37.0℃の時点でイブを飲んだため何℃まであったかは不明)があった。 2/14(水)午前9時に病院にてコロナとインフルエンザの検査を行い陰性。症状は2/13のものに加えて咳と喉の痛みがひどく、水を飲むと喉が痛い状態。熱はカロナールを飲んだ状態で最高37.5℃。 2/15(木)起床時は36.8℃。咳と喉以外は少し回復。午前9時、研究用の抗原検査キットでうっすらとコロナの陽性反応があった。 【質問】 1. この場合、研究用の抗原検査キットの陽性という結果を信じて良いのでしょうか?(研究用のものは精度が低く診断には使われないことは理解しています。) 2. 病院での検査の時点で発症から数日経っているものと考えますが、実は陽性なのに陰性と出てしまうことはあるのでしょうか? 3. 自宅にまだ2つ研究用抗原検査キットがありますがもう一度やってみたほうがいいでしょうか? 【補足】 2022年8月にもコロナになり、その後2か月ほど後遺症で休職した経験があることから、現時点で陽性なのかどうかは突き止めておきたいです。 病院に行く体力がないためこちらで質問させていただきました。

8人の医師が回答

脳炎の症状について教えてください

person 30代/女性 -

元々月経時や排卵時には頭痛が出やすいのですが、ここ3週間程毎日頭痛があります。ただ日常生活にものすごく支障があるわけではなく、ふとした時に痛いな、違和感があるな、という感じです。稀に締め付けられるような痛みもあり、所謂緊張型頭痛だろうと思っていました。ひどくなりそうな時はカロナール服用しています。 そして数日前から色々な症状が気になり始めました。 ・頻尿 3/9(土)頃から1時間に1度尿意を感じます。残尿感もあり泌尿器科受診、尿に異常がないため猪苓湯とミヤBMを3/12(火)から服用。頻尿は相変わらずですが、残尿感は軽減されたように思います。 ・首、肩のこり もともと肩こりはありますが、昨日からこりがひどくなりました。 ・歯痛 昨夜寝ている時に奥歯?顎?の辺りに鈍痛がありました。 ・眠気 数日に1度、今日もですが昼間に眠気が出ます。ただここ2日程寝不足ではあるのでそのためかもしれません。 ・全身倦怠感、喉の痛み 今朝起きた時から眠気とともに体がだるくしんどいです。 ・腰痛 左右場所は移動しますが、生理痛のような鈍痛があります。 気になっているのは頭痛と首こり、眠気、倦怠感です。発熱はないのですが、脳炎の前駆症状でこのような症状が出ると見かけました。 コロナは先程自宅で検査し陰性でしたが、3/1(金)より主人が陽性で自宅隔離しておりました。コロナの陽性は出ませんでしたが、脳炎になっている可能性はありますか? もし違う場合、今後どのような症状が出たら疑わしいですか? また検査したい場合はどこにかかるとよいのでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)