ジエノゲスト不正出血いつまで続くに該当するQ&A

検索結果:530 件

約一年前からジエノゲスト服用中で、先月から急に不正出血が増えました

person 30代/女性 -

39歳女性です。昨年8月下旬にチョコレート嚢胞と診断され、治癒のためにジエノゲスト1mgを1日2錠服用しています。服用し始めの二ヶ月は生理予定日あたりに生理と同じか少し多いくらいの量の出血があり、なかなか止まらなかったため4日間休薬することでとめていました。その後は3〜4ヶ月間隔で出血がありその際も休薬して止めていましたが、出血量はかなりへってきていました。 ですが今年の7月下旬から量は少ないものの出血が頻繁にあり、でたりとまったりでいままでと様子が変わってしまいました。ちょうどおくすりをもらいに行く月だったので主治医に相談したところ、少量で不便を感じていないなら問題ないだろうとのことでした。 しかし診察後しばらくしてから今度はかなり量の多い出血が始まり、いつもの方法では完全には止まらず、出血量は減ったものの今日まで三週間ほど出血が続いています。昨日はほとんど出血が止まりかけていたので少し安心していたら、今日になってまた量が増えてきてしまいました。  ジエノゲスト服用して1年経過して、安定していた不正出血の頻度が急に増えることは普通にあることでしょうか?次回診察は11月なのですが、すぐに診てもらうべきでしょうか? 直近で内診していただいたのは今年の3月でその時は異常なしでした。がん検査は昨年8月に頸がんのみで異常なし、次回は今年の11月に。とのことでした。ジエノゲスト服用中に体がんの可能性は低そうですし、頸がんも1年前に問題なかったなら大丈夫かなとは思うのですが、いままでと様子が違う状態が続いて不安感が強まってきてしまいました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ジエノゲスト3年服用 出血について

person 40代/女性 -

約3年前、臍のしこりを皮膚科で取ってもらい、子宮内膜症でした。 ジエノゲストを服用して3年過ぎました。 最初から不正出血がずっとあり、一年前も2年たっても出血が‥と相談しました。 その後、ここ半年ほどやっと出血する頻度は減りましたが、それでも何週間かないと思ったら、おりものに交じる程度や、生理のような鮮血や、黒っぽい出血が急に何日か続いたりします。 量は少なく、おりものシートでいけるぐらいです。 ただ、毎月そんな感じで、何ヶ月も出血なかったことはありません。 子宮頸がん検診は毎年しており、先月して大丈夫でした。 ずっと体ガンが不安なのですが、主治医はずっと疑いはないようで、昨年思いきって違う婦人科で、体ガンの検査をしてもらい、大丈夫でした。 3年過ぎても不正出血あるのは、そういう薬であり仕方ないのでしょうか。 それとも体ガン検査からもうすぐ一年ですし、また検査したほうがいいでしょうか。 先月の頸がん検査の時は、内膜薄いとのことでした。 主治医には、体ガン検査を一年前にしたことは伝えておらず、今まで検査を言われたことはないので、検査するならまた違う婦人科になります。 また、臍の内膜症について、皮膚科ではしこりは取り切れたと思うが、まれに悪性化することもある、と言われていたので、それが心配なのです。 3年経ちますが、何か検査の必要はないでしょうか。 ジエノゲストを閉経まで飲む予定ですが、臍の内膜症の治療法など情報が全然なく、このまま薬を飲むだけでいいのか何かアドバイス頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)