ジエノゲスト妊娠に該当するQ&A

検索結果:427 件

11/17血液検査FSH54.84E2が15、1/28FSH8.84E2が195今の状態について

person 50代/女性 -

いつもお世話になります。 51歳 ジエノゲスト→ミレーナ→レルミナ(昨年4月〜9月末)で治療しました。 内膜症、筋腫、腺筋症、過多月経 レルミナ服用前、血液検査FSH49E2が68でした。 レルミナ服用後、11/17血液検査FSH54.84E2が15で閉経と診断でした。 最後の生理は、レルミナ服用前2月でした。 12/17〜5日間、1/20〜一週間、どちらもおりものシートで大丈夫な少量の出血があり、かかりつけ病院へ行ったところ、不正出血との事でした。 12月の不正出血の時は内膜が2.7ミリでしたが、1月の出血の際、内膜が6ミリになっていまして、子宮内膜増殖症ではないか?との事でしたので、他院でも診て頂き1/28血液検査をして頂いたところ、FSH8.84E2が195となっていまして、本日結果を聞きに行きあまりの数字の差にびっくりしております。閉経の診断を受けた者が、こんなにも数値が変わるものでしょうか? ただ、基礎体温等から排卵はしていないと思うとの事でした。 又、右の卵巣が腫れている、水溶性のものではないかとの事でした。 又、閉経と思っていましたので、1/26膣外射精で性行為をしてしまいました。妊娠が心配です。 あまりの数値の差に、戸惑っております。 お忙しい所、申し訳ございませんが、今の状態を教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

片方の乳首から透明の汁が出ます

person 20代/女性 -

私は 8ヶ月程前から子宮内膜症(チョコレート嚢胞)の為、ジエノゲスト(ディナゲスト)という薬を朝と晩の2回服用しています。この薬を飲む前に ルナベル(ピル)を服用していたからか、この8ヶ月間 特に不正出血する事も無く過ごしてきました。また 私はセルフで乳がんチェックもたまに行っていたのですが 数週間程前に 左胸を少しキツく絞ると 妊娠した事がない私の乳首?付近から 透明のサラサラとした汁が出てきた事に気が付きました。(右胸からは出ません) それが気になってしまい毎晩 絞っているのですが 毎回同じ1つの穴から 透明の汁が出ます。(何もしなかったら 何も出ません)特に 胸にしこりがある訳でも無く ただれていたりもしていないです。痛さとかも無いです。これは現在服用している薬が原因ですか?(副作用ですか?)それとも 左胸に異常(乳がんや腫瘍など)があると言う事ですか?副作用なら仕方が無いので あまり気にしないようにしようと思うのですが やっぱり原因が分からない以上怖いのでネットなどで調べたのですが似たような症状の方が見当たらなく、数ヶ月に1回 婦人科には通っているのですが この事を先生に聞き忘れてしまい 次の受診日は2ヶ月後と 期間が空いてしまっている為 こちらで質問させて頂きました。ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

痛みの原因、薬の併用、治療方針。

person 20代/女性 -

7月1日にチョコレート嚢胞で大きな病院を紹介され、 蛋白尿4+、アルブミン値2.4 腎臓内科も院内でかかるように指示され再度検査するも数値の変化はなく、 28日に急遽、腎生検を行いました。 現段階では、ネフローゼ症候群と低アルブミン血症とのこと。 ワーファリンを処方され退院しました。 退院後から腎生検をしたあたりの腰の痛みがあり、ずっと痛いと言うよりは体勢や力の入り具合によってという感じです。感覚的には筋肉痛、酷い痛みではありません。 5月から毎日のようにチョコレート嚢胞による痛みで鎮痛剤を服用しています。 月経時期に関係なく痛みがありチョコレート嚢胞8cm、妊活どころか日常生活にも支障が出て、手術希望するも主治医は「妊娠希望なら勧めない、卵巣の機能が低下する。」とのこと。ジエノゲストは副作用が酷く服用やめました。 上記の現状から 1.この筋肉痛のような痛みはなぜ1週間経っても改善しないのか、なぜ痛むのか。 2.ワーファリン2mgとカロナール500mg(胃薬併用)は一緒に服用してもいいのか。 3.今後の治療は腎臓内科と婦人科どちらを優先すべきか、チョコレート嚢胞は手術しないのは当たり前なのか。 お聞きしたいです。

3人の医師が回答

鳩尾の胎動のような不快感

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。以前も同じ相談をしました。ここ数週間ほど毎日、鳩尾?胸と胸の間、胃?が食前食後関係なく胎動のような不快感があります。体制は関係なく座っていても寝ていても感じます。痛みや吐き気とか全くないです。食欲も普通にあります。 ただ胎動のように感じます。なんか鳩尾から大きな塊が突き出してきそうな感覚だったり赤ちゃんがグルンと回る感覚さえあります。もちろん妊娠はありません。以前は何年も下痢型の過敏性症候群で毎日下痢を10回くらいしていたんですが内膜症の薬をレミルナ、今はジエノゲストを服用してから 全く下痢が止まりました。その薬で治ったかは定かではないですが7年くらい下痢しか便は出なかったのに今は逆で便秘とまでは言わないですが固くて排便時痛いくらいです。この鳩尾の胎動のような違和感はいったい何でしょうか?胃のカメラは3年前にやってます。 大動脈が破裂するんじゃないかと怖くなります。レパミビド100を服用しましたが全く改善されませんでした。 常に胎動がある感じが不快です。 悪い病気とかでしょうか。よろしくお願いします。 私みたいな症状は誰も無いと言うし 正直私も不快感で気味が悪い感覚で す。まだ胃痛など痛みが無いので大丈夫ですが胎動のような感覚が日常生活に苦痛さえ感じるくらいです。 意識をしていなくても感じてます。 腹痛も無いのでおかしいです。

2人の医師が回答

咳、胸が染みる感じが続いています。

person 30代/女性 -

30歳女性です。昨年9月に出産しています。既に授乳はしていません。 先月の初めから空咳が出始め、内科にて胃酸によるものだろうと診断を受け、エスメプラゾールと六君子湯二週間分処方いただきました。 二週間分飲んでだいぶ良くなったのですが、翌週からまた症状が再発しました。 10/8〜また同じ薬を飲んでいます。胃酸逆流防止の枕も使用していますが、そこまで効いている感じがしません。 咳に加え、食道のあたりや胸がしみる感じ、胃の気持ち悪さ、喉のあたりも軽く焼けるような感覚があります。口の奥で変な味もします。うっすら血のような味も感じます。 今年の2月に胃カメラを受けた時は、食道裂孔ヘルニアと軽度(M)の逆流性食道炎なものの、特に異常無しとの診断を受けました。 関連は不明ですが、8月下旬からジエノゲスト(0.5mg)を服用しています。 喫煙歴はありません。 飲酒は妊娠前はよくしていましたが、今はほぼしていません。顔は赤くならないタイプです。 1 この症状は何が原因と考えられますか。食道がん等の可能性はありますか(父が食道がん、母が膵臓がんのため、心配しています)。 2 前回胃カメラから10ヶ月ですが、再度受けた方がよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

最終月経日:1/18(前回:12/14) 排卵検査薬陽性:2/12 (アプリ上の予想日:2/1) 性交日:2/12,13 アプリ上の月経予想日:2/16 昨年10月末までピル→ジエノゲストでの月経困難症の治療をしていた為、現在の生理周期は不規則かと思います。 治療を始める前は35日くらいの周期で遅めでした。 3/1に妊娠検査薬をし陽性、3/4に産婦人科を受診するも胎嚢を確認できず、院内で尿検査し陰性、採血も行い帰宅しました。 不安で次の日3/5にも自宅で検査しましたが陽性でした。 本日3/6に病院に採血結果を確認するとhCGが低いので様子見てくださいとのことでした。(詳しい数値は伺ってません) 結果を伺ったあと帰宅してから再度自分で検査しましたがやはり陽性で、むしろ以前よりはっきり出ました。 病院で尿検査した際、来院直前にお手洗いに行ってしまっていたため院内で水分を取って急いで採尿したため尿が薄く、陰性になったとも思えます。 現在の症状は、軽い生理痛のような下腹部痛、腰痛、熱っぽいだるさが2週間以上前から続いており、数日前から吐き気や匂いの変化などつわりのような症状も出てきました。 今まで出血と思われるものもなく、おりものがいつもより多いかな?くらいです。 まだ妊娠が成立しているの可能性はあるのでしょうか? 化学流産だとしても出血しない場合もあるのでしょうか? また、今後も目立った出血がなかった場合、再検査、再診のタイミングはどのくらい空けたほうが良いのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

尿蛋白と腎臓病について

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女です。長文失礼します。約一年半前に尿検査で尿蛋白2+、半定量100(mg/dL)という結果で膀胱炎と診断されました。抗生物質を服用し、再検査を二回行い二回とも蛋白、糖、潜血全て➖になり安心していたのですが、最近尿の泡立ちが気になり腎臓内科を受診したところ再び尿蛋白が1+になってしまいました。また膀胱炎と診断されたのですが、1週間後再検査しても尿蛋白が1+のままだったので更に詳しく検査したところ 【GLU➖、PH:7.5、OB±、ALB:80mg/L CRE:10mg】という結果。掛かりつけの産婦人科で一ヶ月前に行った血液検査ではクレアチニン:0.63、eGFR:89.5で正常です。 蛋白が微量に出ているから二ヶ月後、超音波検査をするとのことでしたが、心配で2週間ほど市販のウリエースをしてますが毎回夜は尿蛋白が2+〜3+出ています。しかし、朝試すと➖〜±なんです。とても混乱してます。腎臓病が怖いです。 因みにここ一年口の右側が燃えるように痛い日が続いてます。耳鼻科でカメラもし、口腔外科にも受診しましたが扁桃腺に膿は付いてるが熱も出さないし大したことない。ホルモン剤(ジエノゲスト1mg服用中)の影響か、ストレスでは?と言われました。 1、二ヶ月も待っていて大丈夫なのでしょうか?蛋白尿が続いてます。今後結婚や妊娠もしたいので透析にならないか心配です。 2、早朝尿と随時尿でこんなに変動があるものでしょうか? 3、口の中の痛みと尿蛋白は関連がありそうですか?IgA腎症などの可能性。 4、腎臓病でも妊娠可能ですか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ジエノゲスト服用中止後の妊活

person 30代/女性 -

2人目を出産して3ヶ月後から月経困難症の治療でジエノゲストを1年半服用しておりましたが3人目の妊活のため9月末で服用をやめました。 排卵検査薬を使用し10月15日排卵日、10月25日生理、11月9日排卵日、11月19日生理、12月3日排卵日、12月13日生理になっています。今月の排卵後に病院を受診しましたが年内は様子をみましょう、次の排卵日付近に受診して下さいと言われました。 排卵から10日程でこの3回とも生理がきています。通常14日程で生理がくると思うのですが10日はあきらかに短い気がして心配です。排卵はおそらくしていると思いますが これは薬を飲んでいた影響でホルモンバランスがまだ戻っていないのでしょうか。 1人目も2人目も排卵検査薬を使用して妊娠出産を経験していますし元々の生理周期も27日から28日と安定して排卵から14日後にきっちり生理もきていました。薬をやめてからは24日や25日で生理もきていて排卵から2.3日後には胸の張り、腹痛、頭痛など身体の不調も酷く、妊活をしているため薬を飲むのもやめているので漢方や薬などで改善できるならしたいのですが、もう少し様子をみるしかないのでしょうか? 来年31歳になる歳のため年齢的にも若いわけではなく妊娠も早めにしたいと考えています。今通っている婦人科は専門的な不妊治療はやっている病院ではないので、セカンドオピニオンも含めて病院を変えた方がいいのかも検討していますが、どうでしょうか?

1人の医師が回答

ジエノゲストについて

person 40代/女性 -

子宮腺筋症の定期検診で婦人科を受診してきました。 厚さが3センチから5センチになっているので、治療をした方がよいと言われ、ジエノゲストを処方されました。 その場ではあまり詳しい説明をしてもらえず、簡単な薬の資料を渡されたのですが、家に帰ってネットで調べると、その資料に書かれていない副作用がいろいろ載っていて不安なので質問させてください。 質問 1.更年期の症状は出るのでしょうか? ほてりは20%報告されていると書いてました。 主治医は、更年期症状はあまり聞かないと言われていたのですが。。 2.骨量減少のリスクはありますか? かなり痩せ型で、骨も細い様な気がしています。今から骨量が減少するとかなり不安です。 3.肝機能に問題がある人は服用に注意とありました。 以前妊娠中に入院(水腎症か卵巣が腫れた時だったと思います)した際、肝機能の数値が悪化したので、これ以上薬が使えないと言われた記憶があります。 次の検診は半年後ですが、それまで薬を飲み続けて、肝機能が悪化しているということはありますでしょうか? 4.主治医に閉経まで飲み続ける必要があると言われましたが、ある程度病巣が小さくなったら服用停止する事はできないのでしょうか? 1年以上の投与で効果、安全性は確立されていない、と記載がありましたのでとても不安です。 5.チョコレート嚢腫もありますが悪化のリスクはありますか? 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮筋腫 内膜症? とにかく生理痛が酷い

person 40代/女性 - 解決済み

46歳 既婚 妊娠出産経験なし 30代の頃から子宮筋腫があり経過フォローとしてクリニックに3-6ヶ月ごとに受診をしていました。 今年の5月の生理の時に今まで経験したどんな痛みよりも強い生理痛に襲われ、救急搬送されました。 痛みの様子としてはじっとしていられず、唸り声が出て脂汗で衣服がぐっしょりとなるほどです。 その際、CT、MRIは取らず内診と経膣エコーのみでしたが大きな異常はなく筋腫はありますということで痛み止めをうち、鎮痛剤の内服を出されました。 今回の生理はたまたまそうだったのかもしれないと様子を見ていましたが6月の生理の際も全く同じ症状でした。 具体的には子宮の痛みというより腹部全体の痛み(便秘のひどい時のような張り、痛みが生理4日目まで続き、仕事もできずほぼ寝たきりになり食事も取れず、腹部を少しでも押すとグッとお腹に力が入る反応も見られます。 先日婦人科の予約だったのでそのことを相談したところ ・ホルモン剤(ジエノゲスト)は以前副作用で肝機能障害になったので出せない ・偽閉経薬は骨粗鬆症のリスクがあり難しい(ベーチェット病があり元々骨密度が低いので) そのため漢方と痛み止めで耐えるしか方法はないと言われました。 内膜症なのか?と医師に聞いたところ内膜症でも子宮筋腫でも治療方針は同じだから特に検査はしないと言われました。 正直あの激痛を味わうのは耐えられないです。 何も手段はないのでしょうか? また私のような状況では手術という提案はされないのでしょうか? 本当に切実に悩んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)