検索結果:669 件
現在15週の経産婦です。妊娠してからおりものの量は増えていたんですが、いつもは白っぽいスライム状のおりものでしたが、今朝、黄色っぽいゼリー状のようなおりものが少量ありました。次にトイレに行った時はいつもと同じおりものでした。9時間経った今、なんとなく下腹部が痛いような?気がします。半年前に第2子を18週で流産した経験があり、不安で仕方がありません。出血はありません。何か異常があるのでしょうか?すぐにでも診てもらった方がいぃでしょうか?
1人の医師が回答
最近生理不順で、2月の生理は28日周期、3月の生理は35日周期で来ました。前回の生理開始は3月22日です。 GWにビーチリゾートに行くため、生理の時期を知りたく、4月4日から毎日、夜に排卵日検査薬を試しましたが、一度も陽性反応は出ていません。 4月1日あたりで排便時にゼリー状のおりものが出たのですが、いつも生理から逆算するとこれが出てもすぐ排卵していないようで、検査薬の結果も踏まえ、まだ排卵していないと思っていました。 本日、生理痛のような軽い痛みが下腹部にあるため、ついでにと思い産婦人科で内診エコーをしました。 が、先生があまり話を理解して下さらない方で、内診後に排卵の有無を聞いたところ、「そういう目では見ていなかった。でも卵巣が黒々と映っているので排卵は終わっているはず」と言われました。 でも、卵巣が黒く映るのは、卵胞期も同じですよね?ネットで調べると排卵後は白く写るとあったのですが… 下記、質問です。 --- 1.排卵は終わっていると考えて良いのでしょうか。 2.排卵日検査薬は、仕事の関係でいつも夜20〜22時頃に一日一回試していましたが、時間帯的に意味がないでしょうか?陽性反応が出ずに排卵していることはありますか? --- もちろん、この情報だけではっきりとわからないのは承知の上ですが、適当に診察されて高いお金を取られたので、くやしくて仕方ありません。 目安で構わないので、教えてください。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。毎月生理が終わり1週間〜10日後に、白いゼリー状で透明かかったようなのかたまりがでてきますこれは何でしょうか?おりもの? いつからかは忘れましたが数年間ずっとです。病気ではないですよね?
今、妊娠九ケ月なのですがトイレに入った際にゼリー状のオリモノと少しの出血が混じっていました。 妊娠七ケ月から切迫早産との診断を受けています。 病院に見てもらった方がいいのでしょうか? その一回きりです。
2人の医師が回答
月一で茶色いぷるぷるしたゼリー状の塊のおりものがでます(病院では異常なしでした) そして大体その16,7日後に生理が来ます。 排卵日のおよそ14日後に生理が来るということですので、このおりものが出たら2,3日後に排卵があるということで良いのでしょうか??
3人の医師が回答
先月の15日に出産して、産後1ヵ月以上経ちます。1ヵ月検診のときには、悪露もほとんど終わっていました。ですが、一昨日から黄色く濁ったゼリー状の様な弾力のあるおりものが出ていて…。今までにこの様なおりものが出たことがなく子宮に何か異常があるのではないかと、とても不安です…。
明日で正期産になります(^_^) 昨日からおりものに小指の爪の半分くらいのかたまり(ゼリー状の物)が出るんですけど、これはもぅすぐだよって言う兆候なんでしょうか?やたらおりもの増えてきておまけにかたまりみたいのが出るから… 今のところ血が混じったりはないですが…心の準備はしといたほうがいいんでしょうか(>_<)初産で不安だらけなんで毎日ドキドキ(期待と不安で)してます。
妊娠37週の初産婦です。先程、ゼリー状の薄い茶褐色のオリモノが出てきました。おしるしをネットなどで調べてみたのですが、生理のような感じとか、ティッシュにつくくらいとかいうように書いてありました。ですが、今まで見たことないようなゼリー状態のオリモノでしたので、何かの感染症なのか、それともおしるしなのか、よく分かりません…。 今のところ、お腹の張りはありますが、胎動もいつもとかわりなくしっかりあります。 どちらの可能性が高いでしょうか?
ゼリー状の、のびるプルプルしたかたまりが混じったオリモノがたまに出ている時があります。色は黄色っぽい白です... 今日もお風呂に入る前、ショーツを脱ぐとパンティライナーにそのプルプルしたかたまりのオリモノが少量付いてました。かゆみや痛みはないですが時間が経てば少し臭います。 オリモノがプルプルしたかたまりでたまに出てくるのは異常ですか?
6人の医師が回答
おりものは多い方でトイレに行くと必ずティッシュに付きます。下着を汚す事も多いです。 何年かに一度、すごく大量の透明なおりものが出る事があります。水っぽくはなく、ゼリー状というか、柔らかい寒天のような感じでネバネバしています。 2〜3回拭かないと拭ききれないくらいです。 1日だけで治まるのですが、なぜこのようなおりものが出るのか不思議です。 何か病気とかの問題はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療