検索結果:2,119 件
レントゲンをとると、もう変形して骨がくっついてしまってました。 生活には支障がないからこのまま放置しても大丈夫と言われたのですが これからまだ成長するのに放置したままでいいのでしょうか? 手術はしなくていいのでしょうか?
5人の医師が回答
昨年10月より椅子に座ると大腿骨、膝辺りに痛み、しびれがあり、そこまで気になるほどではなかったので放置してました。 1月下旬にランニングをした後に内定筋あたりが痛くなり、肉離れかなと思い放置していました。 ここ二週間で部分的に痛みから大腿全体、膝辺りまで痛く、...
3人の医師が回答
【部位】 左わき腹(背中側)の一箇所 【症状】 22才から18年間 疲れたときに鈍痛 【聞きたいこと】 ただの筋肉痛と考えて放置してよいでしょうか?または何科を受診すればよいでしょうか? 部位は恐らく左腎臓の辺りかと思います。 ...検査の結果、ヘルニアの疑い有りと書か...
1人の医師が回答
手首のガングリオンと思われる痛みが悩んでいます。 整形で診察しましたが、レントゲンなどは撮らないで放置です。 何かアドバイスお願いいたします。
6人の医師が回答
歯医者さんでレントゲンをとったら顎に腫瘍があるといわれました。放置して一年になりますが癌の可能性はありますか?
いきなり気づいたのですが、左手首にシコリができ、整形外科へ行き、針を刺してみようという流れになり、 細胞診のつもりが医師が下手で、血液が入り細胞が取れなかったと言われました。 多分ガングリオンだから放置で良いといわれ、レントゲン撮影もしたが、これではわからないとのことで、大きく...
4人の医師が回答
最近歯医者に行った時にレントゲンをとり、膿が溜まっていると言われました。 でも移植した歯の根幹治療をすると逆に歯の寿命を減らしてしまうかもしれないとのことで放置されています。 その時はあまり変わった症状はなかったのですが、先週くらいから浮いた感じ、歯茎にぽこっと膨らみが出てきまし...
60代男性の肺がんの人が、レントゲンを撮ったら、肺が腐っていたのですが、 なぜ、そのようになるのでしょうか?そのまま、放置しておいても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
デスモイドはエコーで境界鮮明にうつりますか? 放置しているとどれくらいの速さで大きくなりますか?大きさがかわらないことはありますか? レントゲンにはうつりますか?
その時点では腸に刺さってはいないし開腹手術には耐えられないだろうということでとりあえず放置してます。このような症例はよくあることですか?今おなかが痛くなかったら放置しておいていいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療