検索結果:1,015 件
嘔吐と副鼻腔炎に因果関係なし、突発性の嘔吐だろうということでした。 薬は、混合薬(セフジニル細粒小児用10%サワイ100mg、ポララミン散1%、ビオフェルミンR散)を処方されました。 12/7に処方された薬と12/9に処方された薬は両方飲むよう指示されました。...
5人の医師が回答
9ヶ月の子供で、中耳炎になり処方された薬(クラバモックス小児用ドライシロップとビオフェルミンR散)を朝夕の2回なのに朝と昼に(4時間ぐらい空けて)飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか?副作用とかでますか?
7人の医師が回答
金曜日、喉に痛み 土曜日、病院受診、溶連菌と診断される。 メイアクトMS小児用細粒10%1包30mg×3つを1日3回、ビオフェルミンR散1gを1日2回、フスタゾール糖衣錠10mgを1日2回、各7日分処方され、来週の土曜日に検尿して、再度受診するように言われる。
2人の医師が回答
処方された薬は セフジトレンピボキシル小児用細粒10 カルボシステインDS50% メジコン散10% ビオフェルミンR散 レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ0.5% モンテルカスト細粒4mg 以上の薬を飲んで安静にしていれば大丈夫でしょうか。
カルボシステインDS50% 1日0.72g ブランルカストDS10% 1日0.84g アスベリンドライシロップ2% 1日1.2g アレロック顆粒0.5% 1日1g ワイドシリン細粒20%200mg 1日2.4g ビオフェルミンR散 1日1.2g 長文にな...
鼻水が出ているので6月27日に耳鼻科に行きました。軽い中耳炎と言うことでフロモックス小児用細粒100mg1.2gとビオフェルミンR散0.6gとムコダインDS50%0.6gを1日3回毎食後4日分とカロナールシロップ2%5ml6回分をもらいました。
1人の医師が回答
翌日の木曜日、午前に小児科を受診し、検査をすると溶連菌が陽性で、10日分の抗生剤などを処方してもらいました。(抗生剤はワイドシリン細粒20%200mg、整腸剤はビオフェルミンR散) 昨日は病院から帰宅後の昼と夜にお薬を飲みました。 今日、朝は薬を飲んだのですが、お昼にあげる...
4人の医師が回答
6歳の長男が7月14日朝から痒みを伴う発疹と発熱があった為、溶連菌検査をしたところ陽性でした。そのため金曜日の午前中から1日2回メイアクトMS小児用細粒10%、ビオフェルミンR散、オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%を5日間飲みきるようにご指示いただきました。 熱は1日で下がり、土曜日...
先日、耳鼻咽喉科で薬を処方されました。ワイドシリン細粒200 ビオフェルミンR散 ムコダインDS テルギンGドライシロップです。整腸剤も含まれてるようなんですが、飲みはじめた日の夜から、すごい下痢なんですが大丈夫ですか?
3人の医師が回答
すぐダイアップ座薬を投与され、溶連菌の検査と血液検査をしました。血液検査は異常なしでしたが、溶連菌は陽性。メイアクトとビオフェルミンR散の飲み薬を必ず1日3回飲むように&ダイアップ座薬の2回目を8時間後に入れるように言われて帰りました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療