検索結果:1,302 件
去年の11月頃からアンジュを服用してたのですが、ピルを服用している間月に何度も生理の様な出血がよく続いたので3月の末頃に先生と相談し服用をヤメましたピルを飲んでいる間は26日周期くらいで生理が来ていて、服用中止後は4月5日に生理が来ましたがそれ以来今月の生理がまだきません、もともとの生理周期は32日前後でした次はいつ頃生理がくるのでしょうか? ちなみに性行為は4月14日と27日にありましたが14日は彼が中々イケずに途中で終わりました、27日は一瞬だけ挿入はありましたが勃起継続ができなくてヤメました。日にちからしても行為からしても妊娠の可能性はないと思うのですが、ピル服用中止後はこんなに周期が乱れるものなのでしょうか? 5月2日にトロッとしたおりものに薄い赤茶色?のものが出たのですがそれが生理だったのでしょうか?
1人の医師が回答
娘の相談です。 以前から生理不順で婦人科を受診し、ピルを服用し生理を整えていました。 4,5ヶ月普通に生理がきていましたが、本人が太るとの理由で自己判断で服用をやめたところ、次月は飲まずにも生理がきましたが、今月が予定日より2週間経ってもきません。 妊娠の可能性はありません。 受診をすすめましたが、GWに入ることもあり来月の後半になりそうです。 質問ですが、ピルの在庫が2ヶ月分あります。 自己判断で生理がきていないのに、飲み始めるのはやめたほうが良いでしょうか? 娘は現在、橋本病と診断されチラージンSを継続して服用しており、血液検査は安定しております。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
避妊について教えてください。 私は普段、トリキュラーという低容量ピルを飲んでいます。しかし、身体に合わないようで明日でキリがよく2シート目が飲みおわるので、服用をやめようと思っています。 5/2に避妊なしのセックスをしました。 偽薬期間中だったため、5/5に生理がきました。 明日で服用をやめてしまったら、5/2はコンドームをつけていなかったので、妊娠の可能性が出るのではと不安です。 しかし今日まで一日も欠かさずピルを飲んできましたし、なにより生理がきたので大丈夫なのでは?とも思っています。 実際はどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
2年ほどヤーズフレックスを服用中です。 飲み始めてからまともに生理が来ていなかったのでかかりつけ医より「1度生理を起こしたほうがいい。生理来たらまた飲み始めたらいいからね」と言われ、25シート目を飲み終わった時点(5/30)で服用を中止し生理がくるのを待っていました。2週間弱経ちましたがまだ生理はきていませんが、昨日(6/11)避妊に失敗しました。 ピルの服用を再開しようかと思いましたがやめたほうがいいでしょうか?昨日の失敗で妊娠する可能性もあるのでしょうか? 今できる対応は、アフターピルしかないでしょうか? 妊娠は希望しておりません。
2人の医師が回答
生理がきちんときているか心配です。 去年の12月まで3年間ピルを飲んでいましたが、30歳になり妊活のため服用をやめました。ピル服用前は28〜30日で生理が来ており、生理痛は重めなものの生理不順になったことはありませんでした。 今年の1月、ピルをやめてちょうど28日で生理が来て安心していたのですが、念のため病院で妊娠可能か調べたところ、AMHが10.6あり排卵しにくいよと言われました。 ちなみに卵巣のエコー検査はピルを飲む前やピル服用中も5回ほど行っていて特に問題なしと言われていましたが、今回はエコーの時点で怪しい→血液検査でやっぱり…と言われてしまいました…。 基礎体温は1月20日ごろ(前回の生理おわりくらい)からつけるようにしていましたが、最初測り方を間違えていたようで(舌の付け根の裏で測らないといけないが毎回ほっぺたあたりで測っておりずっと低いままでした)1周期きちんと測れていませんでした。 排卵予定日と思われる時期から正しい測り方をし、2/12までは36.3〜7あたりをうろうろした後ガクッと下がり、15に生理が来ました。 ただ、その生理の量がピルを飲む前に比べて少なく、ピル前は7日間続いてたのが今回は2日半で茶色い終わりかけの血が出ている状態です。 長くなりましたが以下質問です。 (1)直近去年の8月に卵巣エコーをした際は問題なしでしたが、この半年間で急にPCOS疑いの所見が現れることはあるのでしょうか?ピルを急にやめて体質が変わったのでしょうか…。 (2)一度体温がガクッと下がっているので排卵はしていたのかなと思うのですが生理が短いため、もしかして無排卵なのでしょうか。 (3)また病院に行くとしたら、どのタイミングで行くべきでしょうか。できれば1年以内に妊娠を希望しています。夫側には問題なしでした。 よろしくお願いします。
ピルを服用して5ヶ月です。前回生理をずらす為12/13途中でやめ4日後に生理がきたので新しいシートを飲み始めました。その生理後少量の出血が止まりません。性行は11/22、12/16、12/23、にしました。この出血はなんでしょうか。妊娠の可能性はありますか?途中で辞めたあとの出血はちゃんと生理だったんでしょうか?出血があったのならそれ以前の妊娠はありえませんか?教えてください
ピルをやめて2カ月になります 生理もこなくなりました 妊娠したのかと思い、調べてもそうでもなく、先週まで身体があついし、吐き気、食欲もなく引きこもり状態になりました 閉経になるまでこのような状態がつづくのでしょうか? 閉経となるまでどのくらいかかるのでしょうか?
ピル(マーベロン)を飲み始めて5ヶ月ほどになります。 休薬期間中の最終生理が8月6日〜11日ほどまででした。休薬期間終了後も新しいシートのピルを飲み始めて7日目(8月17日)に性行為でパートナーが中に出してしまいました。 17日の夜(夜中1時頃)もいつも通りピルを飲みましたが、18日(昨日の夜中1時頃)に飲み忘れて眠ってしまい、朝8時頃に急いで飲みました。 この場合妊娠確率は上がるのでしょうか? また今回都合により8月28日に一度ピルの服用をやめる予定です。その場合30日頃〜生理が来ると思うのですが、これでいつも通り生理がこれば妊娠はしてないということでよろしいのでしょうか??
妊娠希望のため、長年飲んでいた低用量ピルを4月初め頃にやめました。生理は最後の消退出血の1ヶ月後から再開し、3ヶ月ほどは28日周期で来たのですが、その後1ヶ月遅れて来て、それからまた2ヶ月間来ていません。最後に生理があったのは、7月10-14日です。 この場合、どうしたら生理が戻って来るでしょうか。例えばですが、生理を再開させるために、ピルを1シートだけ飲むようなことはできるのでしょうか?
25歳で妊娠出産後、26歳でシェーグレン症候群が確定されました。初潮以来ずっと生理不順でしたが最近多嚢胞性卵巣と診断されプラノバールで生理を起こさせています。4年前に旅行をきっかけにピルを飲み始め続行してきましたが20代前半からの頭痛がひどくなる一方で、ピル処方時にDrに相談したところ、ピルをやめたらよくなるかもしれないとのことでやめ、その後頭痛は激減されましたが生理がなく、基礎体温、エコーより多嚢胞性卵巣と診断されました。シェーグレンは倦怠感が常にあり、年々口渇ドライアイがひどくなっていることが実感できます。シェーグレン症候群だと多嚢胞性卵巣になりやすい等の関係はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療