ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:437 件

結腸憩室炎になった場合クローン病の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

12月に結腸憩室炎の疑いで2週間入院しました。 その際は何かよく分からないけど炎症反応はある、 CTとったら憩室炎らしきものがあって 痛みの箇所と一致してるから結腸憩室炎かも ということで抗生物質の点滴を受けました。 5日間くらい点滴を受け、少しづつ良くなり2週間かからないくらいで退院しました。 それからも正直が度々繰り返すため 消化器専門医のところへ行ったところ なるべく早く血液検査等の結果を聞きに来て欲しい、 大腸カメラも前日入院なら1ヶ月以内に受けられると言われ その時にがんは若いから考えにくいがクローン病の可能性があるといわれました。 症状としては 下痢と便秘を繰り返す 月に1回から2回、血が混じることがある 朝起きると痛み止めを飲まないといけないくらいの腹痛に襲われる 身に覚えの無いアザがよくできる 腰の鈍痛 腹痛が酷くなってくと熱が出る (抗生物質飲み続けると治りやすい) 口内炎はお腹の調子がわるいときできやすいです 生理も重いためピルを服薬しています 調べてみたらクローン病も当てはまる気もしますが 12月に入院して血液検査等はしているのに、専門医じゃないと分からないものなんでしょうか? クローン病はそんなに怖がらなくてもいい病気なのでしょうか? 難病だというくらいだしとても不安でいっぱいです。

3人の医師が回答

排卵日、生理前にお腹にガスが溜まり便秘になり、生理中に下痢になる。

person 20代/女性 -

数年前から毎月排卵期の時にお腹にガスが溜まっているような感じがあり、下腹が膨らみます。鼠蹊部付近がブルブルと震えて動いている感じがあり不快です。お腹が張って、違和感というか軽い腹痛があります。多分ガスが溜まっているからなのでしょうが、毎月排卵期と生理前にこのような症状が出ます。その期間毎日排便はあり、排便後に鼠蹊部がブルブルと震える感じが始まり、ガス溜まりが起こります。そして生理が始まると生理後半には下痢になります。以前、婦人科で子宮内膜症、月経困難症、左側の卵巣が腫れている、左側にチョコレート嚢胞があるとは言われましたがそれと関係があるのでしょうか?婦人科には定期的に行ってはいるのですが、中々合う薬が無く、フリウェルULDは左足の痺れ、頭痛、不安感が出たので中止になりました。身内に脳梗塞になった人がいるのでピルは飲めないのということで今度はディナゲスト0.5を服用したのですが、こちらはホットフラッシュが出てとても飲み続けることが出来ないと思い中止になりました。婦人科の治療をしたら、この腹痛?ガスだまりは治るのでしょうか?また、他のミニピル(セラゼッタ)などでも副作用があり、更年期のような症状が出てしまうのでしょうか?今、当帰芍薬散を服用しているのですがイマイチ効果が出ず、他の漢方も効果が無かったので。近くの婦人科では、フリウェルかディナゲストしか勧められなかったので他に種類があるのでしょうか?

2人の医師が回答

中絶後 妊娠検査薬 陽性

person 30代/女性 -

こんばんは。 昨年暮れの12/28に妊娠5週に諸事情でどうしても出産する事が出来ず中絶手術を行いました。 術後の2日後と年明けの1/8に検診をし、大丈夫との事で低用量ピルアンジュ28というのを処方してもらい帰宅しましたが、ピルを1/8その日から飲んでいいとの事でしたが、勝手な認識間違いをしていたため、1/14に婦人科の看護師さんに確認をとり1/15から1週間遅れてピルの服用を開始しました。 その後避妊をしての行為を15と22に行い、22の時には行為の後にゴムが破れて失敗したことに気が付き、心配で翌日ドゥーテストという妊娠検査薬を試したところ極わずかに判定結果が出た翌日くらいに陽性のとこに微妙な感じで薄ら?と反応が出ていました。それでまた心配になり今度はハイテスターという妊娠検査薬を試したところ、その結果は陰性でした。更に心配で最初と同じドゥーテストでまた試したところ初めの時よりは更に薄らな感じで陽性反応がありました。 この場合は妊娠の可能性が再度有るのでしょうか? また中絶後はどれくらいの時期に排卵が起こるのでしょうか? 15の行為をした翌日くらいに身体が全身熱で燃えるような感覚があったりしています。20 と 21 以降は生理前の様な胸が張ったりチクチクしたり腹痛や下痢っぽい感じがあったりもします。27にはおりもの黄色ドロっとしたようなものが出たり、下着には粉状のおりものも着いたりしています。ですが、妊娠初期にも同じ様な症状が現れると聞いた事があるので不安でたまりません。 支離滅裂な文面や色々と無知で申し訳ございません。 ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

3週間続く下痢の原因が知りたいです

person 10代/女性 -

長くなってしまいますが、本当に悩んでいるため、ご意見いただけるとありがたいです。 生理痛がとても酷く、今年の4/4からジェミーナを服用しています。飲み始めてから軽い頭痛や腹痛などがありましたが5月に入ってから、その症状がより酷くなりました。それからはロキソニンも一緒に服用するようになりました。元々ロキソニンが効きにくいため、良くないと思っていつつも、1回2錠を1日2回を毎日飲んでました。そしたら血圧が高くなってしまったため、カロナールの500mgに処方を変えていただきました。 5/25から1日3回カロナールを飲むように処方して頂き、飲み始めましたが、次の日から、水状の下痢をするようになりました。 そのため、5/27にミヤBM細粒を1日3回処方していただき、飲み始めましたが症状が改善されませんでした。その頃から、下痢が続くからなのか、元々下腹部と頭痛のみ痛かったのですが、お腹全体と背中の一部、吐き気までするようになりました。 そのため、6/1にカロナールをやめて、ビオフェルミン錠剤、ブスコパン錠10mg、ボルタレン25mgを処方して頂きました。 その薬を飲み始めてから少しの間は薬が効いていて、とても楽だったのですが、6/5の夜からまた水状の下痢をするようになりました。そのため、6/1の処方薬と一緒に飲むように6/8にロペラミド塩酸塩カプセルを朝と夜飲んで、便が止まったら飲むのを止めるように、処方していただきました。それからは便秘と下痢を繰り返しています。 長くなってしまいましたが、5/25から続いている下痢は、ジェミーナの副作用なのか、過敏性腸症候群なのか、薬の飲みすぎで、荒れてしまっているのか、それとも他の病気の可能性があるのか知りたいです。 ピルの種類を変えることも検討していますが、種類を変えたらこれらの情報が改善されることもありますでしょうか?

4人の医師が回答

さまざまな体調不良、何を優先して治療すれば良いのか、何科にかかれば良いのか

person 30代/女性 - 解決済み

・10年ほど前から月経前、月経時の不快症状に悩まされて、2020年にヤーズフレックスを服用 しかし、10月に副作用による深部静脈血栓症の発症で1週間緊急入院 その後エリキュースを服用しながら外来で治療継続 2月の外来でほぼ健康な人と変わらないと言われた ・婦人科の不調はその後も続いており、何度か相談したが、子宮内膜症の診断はつかず、おそらくそうだが、治療という治療をおすすめされず、血栓の入院時にたまたま撮ったMRI画像に子宮筋腫あり、とカルテに記入されていたことも伝えましたが、特にその点も治療とまでは言われませんでした。 昨年の子宮頸がん検診で異形性1と分かりましたが、パニック障害を発症したため昨年5月から行けていない ・去年の年末にパニック障害を発症 3月から心療内科で治療しており、漢方薬を服用 パニック障害を発症したことで、血栓の外来にはしばらく行けておらず、電話診療で薬を処方 ですが、昨日、生理前の激しめな腹痛と下痢で、トイレの中で気を失いそうになり 鏡で顔を見たら、唇が真っ青で、血圧が低下していたのが分かる 呼吸も荒く、冷や汗と腹痛でおかしくなりそうでしたが、なんとか正露丸を服用し、体が冷え切っていたので、湯たんぽやカイロ、布団で温め、細切れではありますが寝ることはできたかなと思う ですが、毎月このような不快な症状に悩まされるのも辛いので、低血圧の治療なのか、子宮内膜症の治療なのか、何かしたいと思っていますが、自律神経の乱れなら心療内科の薬なのか、あるいは漢方外来など全身を見てくれるところがいいのか、婦人科で治療といっても一度ピルを飲んで血栓ができたので、ピルの選択はないと思いますので、ホルモン剤は貧血やパニックとの兼ね合いで難しいのでは、と思う。 何科に何の治療で優先的にかかれば良いのかわかりません。

4人の医師が回答

1週間くらい前から下腹部痛、腰痛、残便感 あり

person 40代/女性 - 解決済み

私は子宮内膜症の治療の関係でピルを服用しており、今回のクールで飲み忘れがあり、その後不正出血しました。 それが終わったあたりから下腹部痛、腰痛があり、婦人科系かなと思いましたが、残便感もあるので胃腸系なのかなと思いました。 ただ今GW中のため、病院にいけません。婦人科には毎月いっており、半年前の検診でも異常がなかったので、消化器内科にいきたいのですがGWあけるまでいけません。 1週間くらい症状が続いており、日によって安定してたり。ものすごく気になったりします。 便をだしたら腰痛も腹痛もなくなり一瞬すっきりします。便は基本は毎日あります。便秘気味であったり、下痢気味であったり、普通であったりの繰り返しです。 最近、体が不安定で耳鳴りも続くので耳鼻科もいきましたが、難聴がないので様子見です。耳鳴りは意識しないようにしたらましになりました。 私は心配症なのでネットですぐに病気を調べるくせがあります。 それで調べると、下腹部痛、腰痛、残便感、下痢、便秘、臀部痛、肛門痛などネットでの大腸がんの症状と当てはまるものが多く怖くなり、また体調がおかしくなってます。 ちなみに大腸がんの検査はまだしたことありません。 検査にすぐにいけない不安やら、調べすぎてる不安やらでおかしくなりそうです。 gwあけたら病院にすぐいく予定ですが、それまでにご教示いただけたらたすかります。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

22歳女性 日中から吐き気と嘔吐が何度も続く。腹痛なし。腰痛あり

person 20代/女性 -

今海外でバリにいます。気温は日中30度前後。 本日朝に熱い道を10分ほど歩き、少し締め付けるような服装でした。 そこからバイクで後ろに乗せてもらい目的地まで5分ほど乗りました。目的地に着いてから少し気持ち悪さがあり、元々乗り物がとても酔いやすい体質なので、乗り物酔いかなとその時は感じていました。まだ気分が少し悪いままそこから20分ほど車に乗り別の目的地(ホテルのチェックイン)に向かいました。 車が大変酔い、1度吐けば楽になるかなと吐きました。(吐くと言ってもいつも胃液しかでません) そこからが酷く、部屋に入ってから今に至るまで何度も何度も吐いています。(胃液だけでなく内容物まで)。吐いてから喉が渇くので水を飲むとまた嘔吐が止まりません。 今は1時間以上水を飲むのを控えましたが、それでも吐き気が続いています。寝てる時はマシですが、起き上がると酷いです。 腹痛は下痢はありません。今朝食べたものはサーモンなどが挟まったパン、昨日食べたものは夕方17時頃の牛、豚肉です。 吐気の他には、関節痛(主に腰など?)があります。明日日本に帰国予定ですがまた長い間タクシーに乗り空港まで行き、そこから飛行機に乗るため本当に心配です。 服薬は低用量ピルを以前飲んでいましたが先月の分は飲んでおらず次の生理がくるまでまっています。先週アフターピルを服用し、昨日、今日で消退出血が出ています。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

セラゼッタの避妊、下痢について

person 20代/女性 -

いつも利用させて頂いております、見て頂きありがとうございます。 題名の通りミニピルのセラゼッタの避妊と下痢についてです。 毎日夜10時頃に飲んでるのですが、(時折10分早かったり20分程遅れる事はありますが大体定時に飲めてると思います。)昨日夜10時に飲みまして翌日(今日)の朝7時頃に腹痛で目覚めて1回のみ水下痢では無いですが、形が崩れてる柔らかい便をしてしまいました。飲んでから9時間程経過してるのでもう吸収はされていると思っているのですが吸収してると見て大丈夫でしょうか? あと、避妊については7月13日に生でして多分外で出して貰ったと思うのですが(相手曰く自分の手の中に出したとの事です)中で出されてる恐れもあるので妊娠について不安です。 その時も定時に薬を服用しております。 7月14日の日に不安だった為産婦人科にてエコーで診てもらった時は卵巣も排卵は近況もして無さそうとの事で大きさも小さめだった事もあり排卵はしてないんじゃないかな?との事と子宮内膜も線のように薄い状態でしたので薬が効いてるとの事でした。 妊娠に関しては今現在見るだけでは分からないけど確率は凄く低いしこれで妊娠したら奇跡に近いとも言われました。 ただ、この薬はエストロゲンが含まれて無いため飲み忘れや時間の遅れ等で効果が低下してしまうのと稀に排卵することもあるとの事で怖さがあります。 先生にはアフターピルの件を聞き忘れてしまい不安ですのでそれを含めて教えて頂けると助かります。 以前中に出された際に別の病院でアフターピルを服用した事がありその時に今セラゼッタを出して頂いてる病院にて飲む必要無かったし逆に飲んだらまた飲む時がリセットされる云々言われた事があった為良く分からないのでそれも含めて教えて下さると幸いです。 長文になってしまい申し訳御座いませんがご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)