ピンクおりもの妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:421 件

流産or子宮外妊娠

person 30代/女性 -

5月の17日に、hcgを打ち翌日AIHしました。排卵確認は、22日には排卵済みでした。今回は、左からの排卵でした。5月の31日妊娠検査薬で、陽性が確認できたので、6月の3日に、産婦人科にかかり尿中hcg192胎嚢は、確認できずでした。白のモヤモヤあ たりを、さしこの変に着床したのかなーと、いう感じでした。下腹部痛が、気になり6月の5日、7日おりものが黄色いため受診。おりもの検査も、以上なしでした。 その日から、子宮の収縮する痛みがあり 八日に、一度ピンクのおりものと下腹部痛がありましたが、横になるとおさまったので、安静にしておりました。翌日6月の9日には、トイレへ行くと何かが、ポトッと便器へ流れ洋式の為茶色いかすみたいなのが、浮いてました。気になり、日曜日だっ た為かかりつけではない、産婦人科にかかりました。まだ、胎嚢もみえず初期の流産だと、思うとの事でした。その日のうちに、かかりつけ医と連絡がとれましたので、もう一度みていだたき、まだはっきりと、診断できないからと、三種類の張り止めや、子宮収縮剤や、筋肉注射をされ帰宅。この時には、ベージュ色のおりものと、生理きそうな痛みでした。薬を飲み少し楽になりました。10日翌日も診察。やはり、胎嚢もみえず尿中hcg1900。子宮外妊娠の疑いとなり13日に、腹腔鏡で確認となりました。しかし、翌日のhcgでも2000とあまり変わらず、院長は副院長にも超音波検査をみてもらい、副院長も胎嚢は、確認できないし、卵管にも何もみえないし、外妊の所見は、ぼくには見当たらないと言われました。院長は、後二日様子みてhcgはかり 子宮内の組織検査に出して、結果流産か子宮外妊娠の判断しましょうとの事です。5w3dです。子宮外妊娠の疑いもあるけど、流産の可能性も、二割あるといわれました。先生は、どう思いますか?

1人の医師が回答

生理か着床出血か分かりません

person 20代/女性 -

黄体機能不全で不妊治療してます。 今周期より、クロミッド内服ました。排卵までに時間かかったため、予定排卵日の2日後の5月29日にhCG打ってもらいました。注射打ったその日と2日後にタイミングも合わせました。注射打って次の日から高温期になり、6月1日からプレマリン、ルトラールの内服も始まりました。6月10日に10日間の内服が終わりました。生理予定日からも2日経ちました。内服終了翌日の11日に、うっすら赤いものが拭き取ると着く程度あり、茶色のオリモノがナプキンに着いてました。今日になっても、いつもの生理のような出血はなく、拭き取る時にピンクっぽいものが着くだけです。生理の時はいつも出血量が多く、生理痛も酷いのですが、今回はそのようなことがありません。基礎体温も高温期続いてます。その他、妊娠初期症状と言われるものはありません。 これは生理ではなく着床出血でしょうか。 妊娠してる可能性あるのでしょうか。生理開始後5日目にクロミッド飲む指示なのですが、これは生理とカウントしない方がいいですか?ホルモン剤の内服は初めてなので、その後の生理が遅れてるだけなのか、妊娠してる可能性があるのかわかりません。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠10週 鮮血 血の塊

person 20代/女性 -

現在3人目を妊娠中で10週目です。 妊娠に気づいた超初期の頃から排便時に出血があります。 排便時にいきむと少し鮮血が出たりうっすらピンクのおりものが出たりしていました。 出血はだいたいいつも半日くらいでおさまっています。 一度検診の時に先生に言ったのですが 痔じゃないの?と笑って軽く流されただけで、出血が続かなければ大丈夫と言われました。 ですが、先ほど 排便時にいきんだら(いつもより少し強くいきんだ)初めて大量に鮮血が出ました。 便器の中にポタポタ垂れていて、拭いた時に少しレバーのような血の塊がティッシュにつきました。 病院にすぐ電話しましたが、受診は不要で安静にしてと言われました。 出血が続いてお腹の痛みがあればまた連絡して欲しいと言われました。 妊娠中に血の塊が出たのは初めてなので不安です。 排便時に出血はよくある事なんでしょうか? それとも異常ですか? ネットで症状を調べていると 絨毛膜下血腫なのかな?と思ったのですが、上記の症状で可能性はありますか? 今、お腹の痛みはなく、もう一度トイレに行くと、拭いた時にうっすらティッシュにつくくらいの出血でした。 もし流産だったら出血は続きますか? レバーのような塊も大きい物じゃなかったら大丈夫なんでしょうか? 受診は不要と言われましたが、病院を受診するべきでしょうか?

2人の医師が回答

今までにない、一日中の眠気、吐き気、怠さ

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠超初期症状についてなんですが、前月生理はきたんですが、いつ終わったのかは分かりません。今月一度だけ性行位をして中で発射しました。この一週間くらい体が痛く特に首、肩、左は力がはいらない、時もあります。一週間前に整骨院にいくと先生から昔大きな怪我したかと聞かれたので約10年前に交通事故にあったとゆったらそれが原因だといわれましたが、私なりにネットで調べたら多数が関係ないとありました。特に今までと違うのは眠気がすごいです。私はパニック障害持ちで11月5日から不眠になり、薬を処方され、飲んでましたが、眠気はこの一週間くらいです。後昨日初めて、おりものがピンクだった夢をみたり、主人が何回もでてきたり不思議でした。私は10代の時にクラミジアと性器ヘルペスと診断されたのど同様妊娠して中絶の経験があります。不妊治療はしたことないですが別れた男性、連絡がつく限りですが皆結婚して子供います。主人にも前妻との間に子供二人と、他に子供二人いると聞いたので私に何らかの原因があるのだと。中絶してからも付き合った人全てと性行位しては中で発射して妊娠しませんでした。この一年の中で初めて4ヶ月ほど生理がこやかった事がありました。元々は生理不順だと思います。

17人の医師が回答

妊娠5ヶ月 続く出血

person 30代/女性 -

こんばんは。 現在18w2dの妊婦です。今回の妊娠で3人目、年齢は34歳です。 妊娠初期に子宮内に出血があり、切迫流産と診断されましたが、最近の検診では切迫流産の兆候はなくなっていました。 しかし、15w.17wと茶色いオリモノの出血があり、その都度定期検診以外で病院を受診し、赤ちゃんの安全を確認してもらっていました。 17wの時に胎盤の位置が少し低いけど、週数が上がるうちに上に行くと思うから大丈夫だよと言われていましたが、18wから茶色のオリモノ〜ピンクのオリモノが2〜3日続いていました。 なるべく安静にと言われていたので、今日は殆ど寝て過ごしていましたが、先ほど夜の9時半頃に排尿後、鮮血の出血がありました。量は多くなく、拭けばティッシュに付く程度でしたが、5mm程の血の塊も出ました。 すぐに病院に連絡しましたが、大量出血で無い限り、安静にして様子を見るしかないと言われました。 その後、横になっていたのですが、23:30に排尿した際にまた鮮血の出血が少量ありました。今回も拭けばティッシュに付く程度でした。 昨日から風邪を引いてしまい、風邪薬を服用し、咳やクシャミなどで腹圧も大分掛かっていると思いますが、鮮血は初めてだったのでとても心配です。 このまま流産になってしまわないか、とても怖いです。 生理2日目程度の出血がなければ、自宅で安静にしているのがベストなのでしょうか? 少量の出血の度に来院しても、22wまでは何もしてあげる事が出来ないと医師には言われてしまいました。 胎動はとてもしっかり感じています。 心配でとても眠れる状態ではないです。

5人の医師が回答

妊娠検査薬の使用時期について教えてください

person 30代/女性 -

生理周期は31日です(4〜5日遅れる事は多々あります)。最終月経は6月18日から約7日でした。生理日から24日目にコンドームで性交、30日目に何も付けずに中には出さずにしました。生理が近いから大丈夫だろうと思ってしまいましたが、24日目の基礎体温を見返すと、定温期から高温期になってちょうど2日目でしたので、排卵日だったのではないかという不安が一点。(ただし体温は毎日バラバラだったりします)。二点目の不安は、30日目に何も付けないでしてしまったので、70時間後にアフターピル1回目を服用、その12時間後に2回目を服用して緊急避妊しました。服用の翌日にピンク色のおりものがうっすら出た後、今日で3日経ちますが出血はありません。体の変化は眠気、軽い下腹痛、体に熱がこもっている感覚が続いています。これはまだアフターピルの作用でなっているのか、それとも妊娠初期の反応なのかを知りたく、妊娠検査薬を1日でも早く使いたいのですが、時期的に早いという事はありませんでしょうか?また、もし妊娠していた場合、勝手なのは承知の上ですが1日でも早く中絶手術をしなければならない事情がある為、以上の状況で、妊娠検査薬の反応が正しく出る時期を教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の基礎体温と生理について

person 30代/女性 -

不妊治療を受けています。 1月18日に稽留流産の診断を受け、1月20日に胎嚢排出、1月27日に大量出血をし、2月1日に『内膜も薄くなり子宮内はきれいになりました』と主治医の先生に診察を受けました。 その後の診察ではホルモンバランスが崩れたのか内膜が厚くなってしまっていると言われ、2月25日くらいまでずっと出血が続いていました。 そのため流産後の生理がいつ始まったのか分かっていません。 ところが、3月3日の診察で『18ミリの卵胞が2つ育っているから、3月3、5、7日にタイミングをとるように』とタイミング指導をしていただきました。 3月3日から9日のあたりで排卵しているのであれば、そろそろ生理が来る時期だと思うのですが、基礎体温が下がった16日にほんの少しだけ茶色い出血をし、その後はナプキンにはつかないけれど、拭くとティッシュにピンク色のオリモノがつくような状態です。 下腹部痛はあります。 今まで3回妊娠し、どの妊娠も流産してしまいましたが、3回とも初期に今回と同様の出血がありました。 1 今回の出血が着床出血ということは考えられますでしょうか? 2 もし生理だった場合、こんなに少量であるということはあるのでしょうか?またそれはどんな原因が考えられるでしょうか? 特に今回とは関係ないかもしれませんが、タイミングを取った際に大変痛く、またオリモノが大変異臭がしたという事がありました。 長い質問になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産してしまうのでしょうか?

person 30代/女性 -

妊娠初期の経過について質問させていただきます。 ここ最近生理周期は40日ぐらいでしたが前回は29日周期で9月10日に生理がきました。 それが最終生理です。 10月12日に検査薬を試すと規定時間内に見本よりは薄かったですが陽性反応が出ました。 17日→これだと思うけど、と示されたものは涙型のぼんやりしたものでした。大きさなど測ってもらえず。 27日→9.1ミリの胎嚢と卵黄嚢が確認される。 排卵が遅れたのかもしれないですね、でも前回見えないものが見えるということは育ってるということですよ、でも子宮内で2ケ所から出血しています、自宅安静してください、 と帰りにダクチルを2週間分処方して頂きました。 30日→ピンクのオリモノが出て、夜にはオリモノシート半分ぐらいが茶色に染まるぐらい出る。 31日→茶色のオリモノはほぼ出てませんが不安になって病院に行くことにしたのですが、予約が取れなかったため違う病院に。 今までの経緯を話しエコー写真も見せて内診をしてもらうと、ほら動いてるよ〜とピクピク動くものが! これが心拍ですか!?と聞くと、 心拍というか、心臓の元になるのが動いてるだけだから、これが見えたからって順調ではない。 とバッサリ言われてしまいました。 先生の話を要約すると、 子宮内の出血はないけど膣内に出血の跡と血の塊があった。 胎芽が動いていてもそれは重要ではない。胎児が見えないとダメ。 だから今の状態では微妙。 つわりもないならダメかもね。 体温測ってたら下がってくるかもしれないね。 とのことでした。 私としては4日前には見えなかったあのピコピコ動くものを目の前にして、どうしても期待が膨らんでしまいました。 でもプロの目から見ると妊娠継続は難しいパターンなのでしょうか? 文字だけの情報で難しいとは思いますが、どうかお答えをよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)