検索結果:443 件
ファボワール28を服用しています。8月の後半頃に処方された3つのシートのうち、誤って1つを袋から出してしまい、2週間ほどそのままにしていました。そして9月の中旬頃から、追加服用が必要な際にこのシートから錠剤を服用しました。そして昨日から今月のシートを始めたのですが、酔いのせいで1錠目がしっかり飲めたのか不安だったので、上記の開封済みのシートから追加服用しました。そこで、お聞きしたいのが1か月前に開封してしまったピルの使用期限はどうなりますか?私が昨日追加服用した錠剤の避妊効果は通常と同じように得られていますか? 処方されたシート3枚とも使用期限は約1年後でした。
4人の医師が回答
私は現在ファボワール28を避妊目的で飲んでおり現在2シート目の1周目です。 毎日19時に飲んでおり飲み忘れや遅れもありません。(遅れたとしても15分程です) 本日も19時に飲みました。 その後40分後ごろに通常の排便を1度しました。 軟便、下痢でない限りこちらピルの効果に問題はないでしょうか? 不安で1錠追加で飲んだほうがいいのか心配しています。 前にピルを飲んだ後2時間後に下痢をした事がありその時は通院している婦人科に電話で確認し、少量で1回なら大丈夫です。と言われました。 回答いただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。
ファボワール28の服用を始めて7シート目になります。 19日目のピルを19時間飲み忘れ、その後20.21日目は定刻通り服用しました。 19日目の夜に避妊具の無い性行為を行いました。 3週目のピルの遅れは危ないとネットで見たため、現在緊急避妊用のピルを服用すべきか悩んでいます。 また、本日(23日目、休薬期間2日目)ですが休薬期間であることを忘れ、昨日分と本日分の2錠をまとめて飲んでしまいました。時間としては21日目の最終実薬から51時間後でした。 今後どのようにピルを服用していけば良いのでしょうか。
1人の医師が回答
現在ファボワール28を数年服用しています。 本シートの9錠目です。 5/8: 21時半頃 7錠目服用 5/9: 7時半頃 水下痢・腹痛なし(飲んだあとお腹を壊しやすく8に飲み会があったからかと思いました。) 5/9: その後午後頃から腹痛があり、軟便〜泥状便 22時頃 8錠目服用 23時頃 ゴムなし挿入あり射精なしの性行為あり 5/10: 03時30分頃 腹痛で泥状便 もう1錠追加服用 5/10: 9時頃〜2.3回 泥状便 5/10: お昼ごろ病院を受診し、腸炎とのことで レボフロキサシンと、ブスコパン服用 5/9の性行為について避妊ができているか心配しております。 ※腸炎による吸収不良と薬の関係で避妊効果がなくなっていないか心配です。
3人の医師が回答
ピルの服用についてです。 ピル服用14日目(排卵予定日2日前にお昼の12時半)の分を飲み忘れてしまい次の日15日目(お昼の12時半と夜計2錠)に飲みました。 16日目(排卵予定日)のピルもお昼に飲み忘れてしまい夜の8時頃に飲みました。 17.18日目のピルは飲んでいません。(前回のピル服用から48時間経っています) 前回のピル服用から48時間経った時点で行為をし中に出したのですがこの場合妊娠はしますでしょうか。 今月からファボワール28というピルの服用を始めました。
現在ドイツ在住。昨日の15時ごろから、性器ヘルペスの薬(バラシクロビル 500mlの4日目の1錠目)を飲んでから後頭部の痺れ→顔の右半分の痺れがある。また昨日 ドイツの救急に行き、脚気の検査や血液検査を行った。へルペスの感染を疑われたようだが、異常はないとのこと。念の為救急の血液検査を添付します。バラシクロビルを飲むと痺れるのでその副作用ではと思っています。昨日が5日目だったので今朝はバラシクロビルを服用しておらず、痺れが弱くなったような気がします。 また現在バラシクロビル ファボワールを服用中。 生理は28日周期で最終月経が4月10日ごろ。
現在、ファボワール28を半年ほど服用しています。 今回、生理日を前倒しにしたいと考えております。 ●実薬の期間が2週間の状態で休薬期間を設けても、避妊効果は低下することなく維持されるでしょうか? ●下記の内容で服薬・休薬を計画していますが、生理日を前倒しにするにあたり、誤りがあれば教えていただきたいです。 ・現在の状況 7シート目の13錠目まで服薬済 ・出血を避けたい期間 10/29、30 ・計画 10/17より1週間休薬期間を設け、新しいシートで服薬を再開 他の方の質問も拝見しておりますが、服用しているピルの種類、期間等もありますので、念のため質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 ファボワール28を服用しています。 いつもシート内飲み忘れが怖いので、 消退出血を確認したら 次シートを飲み始めています。 大体休薬3日の夜にうっすらと ティッシュに血が着いた時は その次の日の定刻に 新シート1錠目を飲み始めますが、 (定刻16時です) 今回は早く始まったのか 休薬3日目の18時頃に いつもより多く出血がありました。 でもいつも飲む時間を過ぎていたので 昨日は新シートを服用しませんでした。 これは昨日が生理1日目に なりますでしょうか⁉︎ 今日新シート服用予定ですが、 これは生理2日から新シートを服用したと カウントするのでしょうか⁉︎ 避妊効果は7日間待った方が いいのでしょうか⁉︎ 宜しくお願いします。
9月7日(日)よりファボワール(マーベロン28日後発医薬品)低用量ピル1日目スタート。 白薬3週間飲みきりましたが、3日連続で飲みが忘れよくありました。 10月9日(水)22時に性交渉あり。 昼頃生理開始。10月10日(木)の14時にレボルノゲストレル錠、メトクロプラミド服用。 ☆同日16時頃にアフターピル後性交渉あり。生理あり。 Qこの場合またアフターピルの使用をした方が良いでしょうか。 Qまた、妊娠検査薬は10日の生理の終了後に検査をして正確に妊娠の確認が分かるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
ファボワール28を2ヶ月ほど前から服用しています 現在3シート目です 2シート目の4周目の休薬期間が6/2〜6/8で、 休薬期間明けの3シート1週目の6/9,6/10は決めていた時間の+1時間までに服用できたのですが、 6/11に飲み忘れてしまい、6/12の服用時に飲み忘れに気付き2錠まとめて飲みました(6/10の服用時から大体48時間後でした) 6/10の服用後に避妊具なしで性行為(射精はありませんでした)をしたのですが、妊娠の可能性はありますか? ネットで調べていたら1周目の飲み忘れは危ないとのことで心配になったので質問させていただきます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療