検索結果:703 件
先週から風邪を引いて今 トランサミン錠、カルボシステイン錠、フスコデ配合錠を飲んでいます。そして一日数回アズノールうがい薬を使用し、花粉症のためビラノア、モメタゾン点鼻を併用しています。 やっと熱が下がり今は咳、喉の痛み、痰、鼻水鼻詰まりなのですが、痰が増えてそれを出そうと咳や...
15人の医師が回答
0歳2ヶ月の母です。 先日風邪をひき、病院で ・クラリス錠200mg ・ガルボシステイン500mg ・フスコデ配合錠 を処方していただきました。 ちょうどミルク育児に移行したタイミングだったので、授乳していないことが前提での処方です。
7人の医師が回答
でも症状的にインフルエンザだと思うということで、 イナベル1回分(2本)・麻黄湯・トランサミンカプセル250mg・フスコデ配合錠・ムコダイン錠500mgを処方されました。 3回分飲んでみましたが、関節痛等はなくなったものの微熱とひどい頭痛と喉の痛みに悩まされています。
1人の医師が回答
ジストロマック錠250mg 2錠を3日 マツウラ麦門冬湯エキリカス顆粒7.5g を1日3回4日 メジコン錠15mgを2錠を1日3回4日 フスコデ配合錠を3錠1日1回4日 ホクナリンテープ2mgを1枚 最終月経初日から数えて28日目から33日目まで飲みました。
喉にも痰がまとわりついていると息子が言ってます。 病院からはデキストロメトルファン、アンブロキソール、フスコデ配合錠が処方されてますが、なかなかよくなりません。 咳がひどいためか、声もガラガラで声枯れしています。
6人の医師が回答
また、今回は1月中旬から今日まで咳が続いています。先日病院で、もしかしたら気管支が炎症しているかもしれないと言われ、トーワ.フスコデ配合錠.サワイなど出して頂きましたが、症状は軽くなったものの、薬がきれて元に戻ってしまいました。 喘鳴のようなものは出ていないと思います。
5人の医師が回答
その中に、ムコブロチン配合シロップ、カルボシステインシロップ小児用5%を混ぜたシロップがあり、またお腹の張り止めとして、ズファジラン錠10mgをいただきました。 ズファジラン錠を調べたところ、併用注意にフスコデ配合錠とあったのですが、ムコブロチン配合シロップはフスコデのジェネリッ...
数日前から鼻水があり、痰が絡むようになり 昨日からは咳が出てくるようになり、本日受診しました。 以下の薬を処方されました。 フスコデ配合錠 1回3錠 1日3回 d-クロルフェニラミンマレイン酸塩錠 1回1錠 1日3回 ロキソプロフェン 1回3錠 1日3回...
11人の医師が回答
先日、2週間検診がちょうどあり、出産した産婦人科に行ったので薬をもらってきました。 ペレックス配合粒 フスコデ配合錠 ムコソルバン錠15mg です。 薬を飲んでも喉の痛みと腫れがなかなかよくなりません。
4人の医師が回答
2~3週間咳が続いたため4月6日に受診し薬を処方してもらいました。 ・トーワチーム配合顆粒 ・カルボシステイン錠500mg「サワイ」 ・フスコデ配合錠 ・アジスロマイシン錠250mg「サワイ」 の4種類です。 4月3日と4日は高くても37℃で一晩寝たら熱が下がりまし...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 703
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療