フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

子宮の痛み

person 40代/女性 -

2か月くらい前から子宮や恥骨の上あたりがチクチクと痛んでいます。 年齢的に閉経が近いようで、昨年くらいから生理不順になっていました。 今年に入ってから何度か性交渉があり、その度に膣のあたりが何日も痛み(当日や次の日は動けないのですが徐々に和らいでいきました)身体によくないのではと思っていました。4月初めにかかり付けの婦人科に行ったところ、おりもの(水様性)が多いので清浄をされ膣坐薬(ハイセチン)とブスコパンを処方されました。しかし坐薬を入れましたら、ヒリヒリと痛んだので1日だけでやめました。 様子をみてまた15日後に婦人科に行きましたら、内診も特に異常なしで血液検査もCRPは上がっていませんでした。ガン健診も終わっています。その日は膣洗浄され、今度はフラジール坐薬を出されました。まだ使っていません。 今も恥骨のあたりや卵巣のあたりがチクチクと痛いです。 おそらく性交渉の時に膣が傷つき、それが続いているのかと思うのですが そんなに何週間も続くものでしょうか? それとも感染症かなにかですか? または閉経時のホルモンなどとも関係あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠6〜7週 びらん処置後から出血が増えています

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠6〜7週です。 先週木曜日から茶色のおりものが出るようになり、日曜日に産婦人科受診いたしました。 びらんによる出血とのことでその処置をしてもらいフラジールという薬を入れてもらいました。 また流産止めの薬も処方されデュファストンを内服して2日になります。 今までは下着につくことも少なく、ペーパーにつく程度でしたが今は量が増えてしまっておりものシートが必要なくらいになってしまいました。(1日1、2枚くらい) またトイレに行くと溜まった水の中に茶色いおりものがほぼ毎回それなりの量出ています。 またデュファストンの副作用なのか、下腹部痛も以前より感じやすく、張る感じも強いです。 仕事をしているためなかなか休めず、痛みや出血が強いわけではないので通常通り仕事をしているので、余計お腹の張りを強くしてしまってるのはあると思います… 産婦人科の先生にはおとなしめに過ごしてと言われたので、極力休めるところは休むようにはしています。  以前より症状が強く感じて悪化してしまってるのではと心配なのですが、強い痛みや鮮血が出ている状態でなければ次の受診日まで様子見でいいでしょうか? 自分が気にしすぎなだけかもしれません。 処置をして一時的に症状が気になるようになったとしても治療の経過ということで様子を 見るしかないのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

治らない萎縮性膣炎

person 60代/女性 -

8月11日膣の不快感で婦人科受診し、少し赤くなっていると言われクロマイ膣錠挿入処置してもらい、萎縮性膣炎もあると言われエストリール1mgを朝夕処方されました。症状が取れ無いので再度受診したら、赤くなっていた所は、綺麗になっているし、菌もないけどと言われ、フラジール膣錠挿入処置で、様子見て下さいと言われエストリールも中止になりました。しかし膣周囲のヒリヒリ感とムズムズ感が、取れなく再度受診し、検査して貰っても膣の中も綺麗と言われ、尿が、いつも白いごみの様物が、かなり混じっていて、午後からの尿が、濁るので検査して貰ても異常なし。9月になってもムズムズ感が、取れなく、痛みもあったので婦人科受診し、エストリール1mgを朝夕1錠内服再開と痛みにとトリプタノール10mgを夕1錠内服再開になりました。エストリール膣錠も受診時のみ(週1回)挿入してもらって、今3回目ですが、その日と次の日は痛みが、強く昨日はロキソニンを服用しました。今日は、痛みも薄れムズムズ感も少し良い気がします。このまま内服していれば症状は取れて行くのでしょうか?萎縮性膣炎は治りにくいのですか?もう1月以上になります。ヒリヒリ感が、ある時は尿道の辺りも痛い気がしますが、尿の混じっているごみの様な物と関係ありますか?8月上旬に膀胱炎にもなりそれは治癒と言われました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

おりものの量がすこし多め。

person 20代/女性 -

前から、おりものが多いことや 黄色のことがあり 今年も3月と4月に おりもの検査をしました。 白血球はすこし出てましたが 膣炎とかカンジダは出ませんでした。 5月はじめにはクラミジアと淋菌の検査もしてもらいましたが 異常なしでした。 ここ最近、またおりものの量が 多めで、透明や薄黄色なのですが、鼻水みたいにべちゃー と出たり、高温期6日目なのに 伸びるおりものが出たり してます。匂いや痒みはそんなに ありません。 ネットで色々調べたら 子宮頸管炎でも、おりものが たくさん出ると書いてあり 子宮頸管炎は放置すると 腹膜炎になると書いてあり すごく怖くなってしまいました。 1、来週あたりに生理になるので 再来週以降、もしくは仕事の関係で月末あたりに婦人科に行きますが、そこまで放置してたら マズイですか?? 2、子宮頸管炎がとても怖いです。 おりものが多いときに性行為したら、腹膜炎になるのですよね? ついこの前、性行為してしまったので怖いです… 3、前に貰ったことがある フラジール膣錠が手元にあります。それを数日だけ入れてみるのは良くないことでしょうか? 何もしないほうがいいですか? 4、鏡で見るとなんともないのですがクリトリスあたりを軽く 触ったりするとすこし痛みが 走ります。これはマズイ病気の 可能性は高いですか??

3人の医師が回答

性行為後のパートナーの排尿痛

person 30代/女性 - 解決済み

3月18日 パートナーと初めて性行為(ゴムなし、オーラルセックス有り)をしましたが、「23日から排尿終わり時に痛みと熱い感じがある」とパートナーから言われました。 私は2月24日に細菌性膣炎で婦人科に行っており、その時にクラミジア、淋病、トリコモナス、カンジダ検査済みで全て陰性でした。ただ雑菌が多いとのことでフラジールを5日間使用し、その後はパートナーとの性行為まで他の男性との行為はありません。 パートナーも最終行為は半年前以上と言っていました。 本日、パートナーは性病即日検査(項目不明)を受けましたが陰性。尿検査も問題無かったそうです。 医師からの説明では「性病はないが、他の細菌感染がある」とのことで、アジスロマイシンを1回4錠で処方されていました。 私は特に自覚症状はありません。 1、この場合の細菌感染は私の細菌性腟炎と関係があるのでしょうか? 細菌性腟炎は感染るものですか? 2、彼がアジスロマイシンを処方されていますが、私も同じように服用したほうがいいのでしょうか? 3、性病でない尿道炎というものはよく起こるものなのでしょうか? 私も検査済み陰性で、今回彼も陰性、正直腑に落ちない気持ちがあります。 アドバイス頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

やっぱり一生、治らないなのかな!?

person 20代/女性 -

以前からオリモノの色と臭い、腟の中がヒリヒリ、ズキッと痛む違和感と痒みを感じます。前に白血球が高いから何らかの感染や炎症を起こしているかも…言われて処方されたクラビットを内服しましたが治らず幾つもの婦人科でフラジール腟錠、クロマイ腟錠で治療してきましたが中々、改善してくれません。私はまだ男性経験がなく非常に内診が辛かったです。その治療を頑張ったのに、オリモノの臭い、色、痛みや痒み、オリモノの詰まり感が毎日あり、朝・夜と毎日お風呂に入り清潔にしてもそれらの症状があり今ではそれに悩み強迫神経症とうつ病になりました。オリモノ検査の結果グラム陽性桿菌が陽性2+とLactobacillus spp.陽性1+で、グラム陽性球菌が陰性、グラム陰性双球菌が陰性、グラム陰性桿菌も陰性、酵母様真菌が陰性、トリコモナス陰性でした。でも上に書いた治療をしても、病院を変えても、腟内がとても綺麗だし検査結果も良いから様子を見てねと言われます。臭いは酸っぱくて、チーズ、ヨーグルト、納豆、腐敗臭の様な臭いで黄色いオリモノです。オリモノシートを付けてジーンズやスカートを着てても臭いとその他の症状があります。私の臭いで周りの人に迷惑を掛けてると思うと辛いです。

1人の医師が回答

ネキシウムで治らない逆流性食道炎と強い口臭

person 30代/男性 - 解決済み

お世話になっております。ことしの8月ごろより胃部不快感を生じ逆流性食道炎の診断でネキシウムを処方されております。一時症状が改善しましたが、最近になって空腹時の胃痛、げっぷ、胸焼けを生じております。ネキシウム20は継続的に内服しております。咽頭痛が起こりやすく先日耳鼻科で咽頭ファイバーを行ったところ、逆流性食道炎で咽頭の炎症が生じているとのことでした。 消化器内科に定期受診した際に上記症状を伝えたところ、ガスモチンとセルベックスが追加処方されましたが胃痛があり症状の改善には至っておりません。朝起きるとのどの痛みがあり、 また、最近は家族に口臭が強いといわれ歯科に行きましたが問題はありませんでした。素人として胃がんでも口臭が出るので心配になります。 もともと便秘なども起こしやすく過敏性腸症候群の既往があります。2008年に胃潰瘍でピロリ菌のが検出され2次除菌のフラジールで完治しております。最終で胃カメラは2年前に行っており萎縮性胃炎とのことで経過観察になっております。最近の体重変化はなく74キログラム、身長177センチです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)