ヘルペス赤ちゃんに該当するQ&A

検索結果:1,338 件

臨月の性器ヘルペスと口内炎について

person 30代/女性 -

妊娠38wとなり、いつ生まれても分からない状態です。 元々性器ヘルペスになったことがあり、妊娠初期に肛門に一つ出来て治療しました。その時に血液検査を初めてしましたが、 単純ヘルペス CF 4未満 という結果で一人の先生からは初感染。もう一人の先生からは陰性。と言われました。 出産時にヘルペスが出来ていなければ帝王切開はしないと話されています。 今は症状はないと思いますが気づかないうちに再発してないか不安な毎日です。 また、数日前に噛んでしまって口内炎もできています。(噛んでしまった下唇と歯茎にもできています。) 2点質問させてください。 1.性器ヘルペスになったことがあるのに、血液検査が初感染や陰性という結果になることはありますか?また、私は抗体がないということになるのでしょうか? 赤ちゃんにヘルペスがうつってしまう確率が、初感染と再発ではかなり違うため気になります。 2.性器ヘルペスを持っている場合、口内炎ができているのも担当医に伝えた方がいいのでしょうか?次の検診が来週となりますが話していません。出産時に関係ありますか?帝王切開になるとか、、、赤ちゃんと隔離など、、、 赤ちゃんにヘルペスがうつるんじゃないかと、毎日不安です。 文章が長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

新生児のヘルペス感染について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 生後3週間の新生児がいます。 お恥ずかしい話なのですが、主人とのスキンシップ後に、シャワーや拭いたりをせずに授乳をしてしまいました。 しかも主人に口唇ヘルペスができておりました…。 新生児がヘルペスに感染すると重篤な症状が出ると見て、過ぎてしまったことですが、授乳をしたことで何かあったらという後悔と不安でたまりません。 1、新生児ヘルペスは分娩時に産道を通して感染すると見たのですが、この場合は口唇ヘルペスのウィルスが感染する事と違う物になるのでしょうか?いまいち違いが分からず…。脳炎が怖いのですが、主人の唾液を通して感染など、今回のことで可能性もありますでしょうか…?普段から赤ちゃんにもキスをしているので、余計に不安です。 私自身は一年に何度も口唇ヘルペスになるのですが、それは赤ちゃんの免疫とは関係がないですか? 2、私にも口唇ヘルペスができた場合、気をつける事はありますか?仮に赤ちゃんに感染した場合、同じように口にヘルペスができるのでしょうか? 3、別件なのですが、今回のことも含めて産後のホルモンバランスのせいか、産前も躁鬱が酷かったのですが日常に支障があるほど(眠れない、食べられない)いつも以上に不安症状が強いです。新生児連れで心療内科に行くわけにもいかず、しんどさが増していっているのですが、とりあえず漢方薬などでどうにかなるものでしょうか…。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)