三日前、チックの症状である瞬きチックをおさえるためボツリヌス療法にて、上瞼、下瞼の両側に4点ずつ、さらに眉間にボトックス注射を打ってもらいました。
2日目に入るあたりから、上下瞼が気持ちぷっくり膨らみ(起きたてで浮腫んでいるような)、少し撫でてみると水のようなものが内部にある感触が出てきました。
また、ドライアイのようにかすむ感じと、笑う際に口元や頬は上がるのですが、涙袋がある部分が膨らみ、引きつった感覚があり笑顔が続きません。
目元に表情がないので、人と話す際マスクで隠している状況です。
とても困っています。
効果が3.4ヶ月続くとのことで、この状態のままなのかと思うと不安な気持ちでいっぱいです。
今後この腫れは引くのでしょうか?
また、どのような経過を辿るのか、改善策等ありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。