メニエール仕事に該当するQ&A

検索結果:1,118 件

食べ物が胃に入ると

person 30代/女性 -

1ヵ月前くらいから、食べ物を胃に入れると、違和感というかムカムカ感やもたれ感といった不快症状やめまいがあらわれます。食べ過ぎと言う訳ではなく、普通にお腹がすくので、嘔吐防止に普通量〜少なめ程度しか食べなくても同じで、3回に1回は吐いてしまいます 友人に過食症がいてますが、過食症者の様に指を突っ込まなくても、気持ち悪くなり、めまいが表れれば自然に吐いてしまいます ここ数日は、空腹時でも常に胸焼けしているような感じで、めまいの回数が増え、歩行もフワフワと宙を舞ってる感じです。吐いてしまうとお腹はすくので、少しでも栄養をつけ様と消化の良い物を少しずつ食べるのですが、それでも吐いてしまいます。 ちなみに、メニエール病等耳鼻科の検査をしましたが正常でした。 常に乗り物酔いの様で、仕事がつらいです。特に食事休憩後が吐き気との戦いで、下を向くだけで‘うっ’っとなり、何度かは我慢出来るのですが、大体はトイレに駆け込んでいます。 過食症者の様に自分から吐いてるつもりはありませんが、気持ち悪くて吐けば少し楽になるから吐いてしまうってのも過食症なんでしょうか? それとも消化器系になにか問題があるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

激しいめまい(;ω;)

person 30代/女性 -

深刻に悩んでいます。仕事に行くにも苦痛なので、どんなご意見でもお聞かせ下さい(人ω≦)先月、【長引く頭痛】で質問させてもらいました。今月4日、仕事中に耳がおかしいと思った途端激しいめまいに襲われました。回転性のめまいだったのかどうか、ハッキリわかりません。ただ初めて『倒れるかも!』と思っためまいでした。めまいは数十秒で治まりましたが、とにかくビックリしました。 GWが明けた昨日、耳鼻科の診察を受けてきました。めまいの事と耳の閉塞感を医師に説明しました。聴力検査では右耳が周波数125,250Hzの時に聴力レベルが25dBぐらいとの事で低音の聴力が少し落ちているとの事でした。鼓膜の圧?は正常で、めまいの検査での目の動きも昨日の段階では全く正常との事でした。 多分メニエール病だろうと言われ、セファドールを処方されました。耳鳴りは特に気になっていないので、耳鳴りがしているのかどうか自分でわかりません↓↓ 今は数日前から目が重く困っています(;ω;`) 目を開けているのがツライです。 泣きはらした後のような目の重さで頭がキューッと締め付けられる感じです。 実はとても情けない事ですが、長年の友人で信頼していた人から裏切りにあいました。お金を返してもらえずにいます。返してもらう予定だった翌日に激しいめまいが起きました(;ω;) この件とメニエール、目の重さなどは関係ありますか?まためまいが再度起こるのがとても恐いです・・。 本当にどんな意見でもかまいませんので、先生方お願いいたしますm(。>(ェ)<。)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)