検索結果:566 件
昨日(23日)の夕方に下痢と熱(38度)の症状があり夜間診療で病院に行ってきました。子作りをしているので妊娠の可能性もあると伝えたら、解熱剤(カロナール200)と整腸剤(ラックビー微粒N)を処方していただきました。夜は薬を飲んで寝たのですが、熱が38、7度まで上がり、骨盤や膝など下...
1人の医師が回答
インフルエンザの検査をして陰性だったため、多分溶連菌でしょうと言われ検査はしませんでした。 ラックビー微粒N レバミピド錠100mg フェロベリン配合錠 オーグメンチン配合錠250RS カロナール錠200 を5日分処方してもらいました。
点滴と血液検査、CTと象映CTをしたのですが…小腸の壁が少し分厚くなっていると言う事で、腸炎の疑いという診断でした。それで、ホスミン錠とラックビー微粒N、プリンペラン錠を処方され飲みました。下痢は徐々に回数は減っていて水までは行かない様な下痢が…まだ続いています。
2人の医師が回答
診察の結果、お腹がゴロゴロしてるので軽い胃腸炎かなとのことで薬を出されました。 その薬がロペミン小児用細粒0.05パーセント、ラックビー微粒N1パーセントが混ざった粉薬です。 このロペミンは下痢止めと書かれており、飲ませるべきか迷っています。
9人の医師が回答
(腹痛は酷くありません) 今朝再度病院へ行ったところ、ウィルス性胃腸炎だろうとのことで整腸剤(ラックビー微粒N1%とタンニン酸アルブミン原末マルイシを混ぜたもの)を処方されました。 現在同居で生後3ヶ月の子どもがおり、子どもに感染しないかどうか不安です。
8人の医師が回答
とのことですが総合内科では微熱(37.4℃前後)と少し下痢気味だったので受診しまだ胃腸炎の炎症が残っているとのことでラックビー微粒N1%を処方してもらいましたが症状は変わらず微熱、少し下痢気味(便に黒いものが混ざっています)、右側骨盤痛も出できています。
その時は食欲が落ちていました。22日に病院でみてもらったら風邪によるウイルス性の下痢と言われ(熱はありませんでした)ラックビー微粒Nとガランターゼ散を5日分頂き飲ませました。今現在一時間ごとの下痢は無くなりましたが病気になる前は1日1、2回のうんちが今はミルクを飲むごとに5、6回程...
夜間にウンチをしても寝続けていますし、日中のご機嫌もよく、熱もありません。 小児科に金曜日に行き、ラックビー微粒N 1% を処方され、3日飲みましたが改善せず、本日(月曜)また同じ小児科で同じ薬を処方されました。
3人の医師が回答
しかし、先週、中頃より痛みが、日中を通して続き、勉強にも集中できない状態にあったらしく、昨日、近隣にある総合病院を受診 検査内容 便の検査 尿、血液、腹部レントゲンをしましたが、すべて異常なしでした 先生は しばらく様子を見て下さいと言われ ラックビー微粒N 1グラム...
二才の子で今月10日に40℃の熱がありインフルエンザ検査をしましたが陰性で、下痢に近いうんちもしたんでノロウイルスなのかとしましたが吐きもしないし食用もあり違うだろうとなり、薬をもらい帰りましたが、なかなか熱が下がらず38.5をいったり来たりと続いて、12日に抗生物質を変えるとなりオラペネム小児科用...
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療