リンデロンvg目に該当するQ&A

検索結果:735 件

頭皮の炎症 塗り薬について

person 乳幼児/女性 -

3歳の子供ですが、頭皮が赤く炎症を起こしており、なかなか治らず、3ヶ月半程前から治療をしています。 3種類の塗り薬を試しましたが効果なく、今回処方された「リンデロン-Vクリーム0.12パーセント」を使い始めて1週間ほどで、少しずつですが、やっと赤みがひいてきました。 こちらの薬は、1ヶ月使用してまた受診することになっていたため、また、赤みが完全に消えたわけではなかったので、そのまま塗り続けたところ、また赤みが強く出てきてしまいました。今は使い始めから15日目になります。薬を中止した方が良いか迷っています。 1.良くなってきたところに、薬を塗り続けたところで悪化した可能性はありますか? 2.「リンデロン-Vクリーム0.12パーセント」は一定の期間塗り続けないといけないものでしょうか?一旦中止しても大丈夫ですか? 3.受診して一番始めに処方されたのが「リンデロン-VGローション0.12パーセント」でした。こちらは効果なしだったのですが、今回効果のあった「リンデロン-Vクリーム0.12パーセント」とは効能が違うのでしょうか? 病院が長期休暇中で連絡が取れず、こちらの先生方に助けて頂けましたら幸いです。ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

痔瘻孔の腫れから肉芽

person 10代/男性 -

16歳の息子についてです。 右耳痔瘻孔が腫れ、耳鼻科にて抗生剤をいただき服用、痛みはだいぶ良くなりましたが数日後に痔瘻孔ではない部分に穴が空き膿が出てきました。 再び受診し消毒してもらい、残りの抗生剤を飲み切るようにとのことでしたが、翌日穴の部分が盛り上がり肉芽のようになりました。 再々受診しリンデロンvgを処方され、1週間ほどたっぷりつけてとのことで使用しましたが、ステロイド剤ということもあり、1週間で使用をやめ自己判断で手持ちのゲンタシンに変更してしまいました。 しかし翌日からまた肉芽が大きくなりまた受診、落ち着くまでリンデロンを続けて塗るよう指示がありました。 再びリンデロンを使用し始めて今日で12日目になりますが、3日前に血が出たようで、また膨らみが大きくなりました。 ステロイドの顔への吸収率は高いため、ストロングレベルの長期仕様に不安を感じています。(耳に関する吸収率を調べても出てきませんでした) 局所的ですが、このままリンデロンを使用していても副作用の懸念はありませんか?? また耳鼻科ではなく皮膚科受診の方がいいでしょうか? なかなか良くならず、不安になっています。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)