リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

パニック発作か、低血糖かわかりません

person 40代/女性 - 解決済み

46歳、遺伝により、妊娠糖尿病をきっかけに 一度は戻りましたが、今エクアを飲んで治療中です。 3ヶ月ごとの定期検査で、hba1c は7.1で変わりません。もともと悪玉コレステロールが高めでしたが、早期閉経になりコレステロールが高くなり始めたので、ロスバスタチンも服用しています。 もともと自律神経の症状が出やすく、とくに頻脈や不整脈、胃痛、逆流性食道炎、などを繰り返し、酷い時は悪夢、嫌な気持ち、などが続き、たまにリーゼやセディール、デジレルなどを飲み治療しました。 このコロナ禍でパニック発作を発症し、リーゼ半錠を夕方に頓服として飲み、夜寝る前に酸棗仁湯、リーゼ1錠の服用を続けています。 昼間は頻脈や不整脈を治したくて、色々な漢方を試しましたが、とくにこれといって効いたものはありませんでした。(六君子湯、半夏厚朴湯、さいぼくとう、当帰芍薬散) パニック発作は、必ず空腹を感じた後に起こります。 初めは、低血糖かと思い、血糖値を測りましたが、空腹時血糖がだいたい120くらいのはずですが、90〜95とかでした。このままどんどん低くなるのではと不安になります。 毎回、空腹を感じ、耳がボワーンとなってきてだんだん肩や足が重くなり、ソワソワしてきて、そのままでいると、頻脈、しびれ、手足の冷え、などを起こし、どうにかなりそうな気持ちになります。 けれど今日は、はちみつのど飴を一粒舐めたら だいぶ落ち着いたように感じました。 この症状が、普段の空腹時血糖の値より低いために起こる症状なのか、それとも空腹のために起こるパニック発作なのか、わかりません。 パニック発作を起こすようになる以前は、空腹になってもこのような症状は出ませんでした。 どちらの可能性が高いですか。 また、エクア錠は低血糖を起こす可能性はほとんどありませんか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

過敏なこ 認知機能低下か

person 10代/女性 -

13歳中学二年生、現在不登校の子どものけんです。イジメが原因です。 現在エビリファイ3ミリグラムで、 見られるのが大丈夫になってきました。 けれど勉強ができなくなってしまったようです。昨年の八月ころに一緒の部屋にねていたのですが私の腰のあたりに黒い影がみえるといいたじ、私がおはらいにいったら黒い陰はなくなりました。八月からリーゼを毎日のみはじめていたのですが、ねむるまえや起きたあとに警報器を虫、時計を目玉発言あったり、明け方主人の足跡を泥棒と勘違いして主人が声かけしても主人の顔をみれずに何ヶ月も勘違いしてました。リーゼとロキソニンを一緒に服用した直後に胸あたりがくるしくなりはっかんありしばらくくるしそうにしてました。そのあとからカラダがだるくなったようで着替えもお風呂の回数がへってきました。本人がリーゼの服薬を拒否しましたら、かべが揺れる、地面がゆれる、手足のしびれなどありました。またジュースを冷凍庫にいれてわたあめ発言、車のクーラーの風邪を息発言がありエビリファ2ミリを服薬後はその発言もなくなってきました、いま現在三ミリ服薬しています。現在の症状、フリースクール、三人くらいのとこに言っているのですが部屋のドアが閉まっていると怖くて開けられない。 散歩は犬をつれていけば人になんかいわれないから散歩はできる。 公園は無理。以前、縄製のジャングルジムにのぼったのですが怖い怖いですぐにやめてしまいました。人混みもこわい。外食も決まった場所なら人混みをさけて外食できます。先日外食先の通路で同じ年ころのこと通路の譲り合いをし、その直後トイレではいてしまいました。 トランプのしんけいすいじゃくはできます。 勉強をしてもむずかしくて理解できないと。 人混み、人がこわいのはイジメのときからあったようです。 子どもは統合失調症で認知機能もおちてしまたぃたのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)