便の色茶色に該当するQ&A

検索結果:6,217 件

血便、茶色の粘液便

person 20代/女性 -

1月に、排便後テイッシュに鮮血がついていました。 気にかけつつもなかなか忙しく、3月に胃腸科に行き、診察を受けたところ、小さないぼ痔と、肛門か粘膜が炎症を起こしている(潰瘍性大腸炎とは言われていませんし、内視鏡検査もまだ若いからと勧められませんでした)と言われました。 1週間分の坐薬を貰いました。 坐薬を入れた際は少し良くなったのかなとも思ったのですが、6月くらいに肛門に指を入れてみるとふにゃふにゃの物体に触れるようになりました。気張った時にそのふにゃふにゃにふれるような感じで、人差し指の第一関節くらいまで入れると触れます。安静時は肛門にへばりついているのか触れません。 内痔核が大きくなってきたんだと思い、市販の坐薬を入れて様子を見ていました。そのころから、気張るだけで血がテイッシュについたりするようにもなりました。(便器が真っ赤に染まるような出血ではありません) 最近は、ふにゃふにゃの物体には触れます。それとおならをするだけでツンとした臭いの透明の液が出てきたり、排便後、茶色のどろっとした粘液が出るようになってきています。 そこで何点かご質問があります。 1、ここのふにゃふにゃした物体は内痔核とみてよろしいのでしょうか。肛門癌や直腸癌ではないかと心配です。 2、茶色の粘液は異常だと思うのですが、痔からでも出るものなのでしょうか?痛みなどもなく、脱肛もしていません。 以上よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

明るい茶色?オレンジ色の便が続いています。

person 20代/女性 -

前回と同じような質問ばかりして申し訳ありません。 ここ2-3週間ほど明け方(4時頃)に一度目が覚め、トレイに起き、その後腹痛があって、しばらくしてまたトイレに行くということが繰り返されています。ガスも数回出ます。 便自体は下利便ではなく、しっかりとした便が出るとき時とコロコロ便が出るときとあります。気になっているのは色で、明るい茶色?というかオレンジがかっていたり、排便後に拭くとオレンジ色のものが付きます・・・・。オレンジ色のカス?繊維?のようなものも一緒についています。明らかに血液と思われる物は付着していません。便をすると腹痛が快方するような感覚です。 明け方~早朝にかけてのみ起こる症状で、日中・就寝中は腹痛・便意・ガス等の症状がありません。腹痛時、目が覚めると体が少し熱くなりますが、熱は36℃台後半ほどです。 先週の金曜日に消化器内科へ行き、処方された整腸剤を飲み始めて5日目です。 わたしとしては安心する為にも早く大腸内視鏡検査を受けたいのですが、この症状は緊急性を要するものなのでしょうか?薬の合う合わない個人差があるとは思いますが、整腸剤が効果が出始めるのはどれくらいですか? 長く症状が続いてるので不安です・・・。そのストレスも関係あるんでしょうか? これって過敏性大腸症候群なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)