検索結果:10,000 件
私は今現在、体外受精2回目で、かかりつけの病院で妊娠判定が出ています。 そのクリニックは妊娠検査薬での妊娠判定で、hcg検査などはしたことがないのですが、これは良くあることなのでしょうか? 前回も、同じクリニックで胚移植後に妊娠判定。その後、嚢胞が確認出来ず流産判定だったのですが、他の体外受精のブログや質問など見ていると、判定ビニールhcgがいくつで、、など書いてあることが多く、気になってしまいました。 今は、妊娠判定後5週目で茶色いオリモノが出て、少し心配しています。 次回は、6日に病院に行く予定なのですが、前回同様hcg検査はしないのではないかと思います。聞いてみた方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になっております。 産後約6ヶ月35歳です。8月に黄斑円孔の為手術をして今現在経過は順調です。 産前から今まで頭皮乾燥が酷く、トプシムローションを処方してもらっていて、たまに塗っています(妊娠中は大丈夫な薬と言われていましたが極力控えていました)産後の今、やはり頭皮痒みがひどく塗っているのですが、副作用に目に関する注意事項が記載されておりました。多量に使うと、緑内障やら白内障など、視力低下等初期症状が起こる可能性があると。。 私は使用しない方がいいでしょうか?それとこれを産前使用していたから目が悪くなったということはありますでしょうか
2人の医師が回答
ファボワールを2年程、毎日15時に服用しています。 10/31にシートの最後21錠目を服用し、そのまま休薬期間に入る予定だったのですが、消退出血が始まるであろう11/3に温泉に行く予定ができたため、11/2の朝6時(定刻から16時間遅れ)に予備のシートの実薬を1錠服用しました(22錠目)。 中途半端な時間に遅れて服用してしまったことが不安なので、本日11/2の15時にもう1錠服用し、本日から9日まで7日間休薬期間に入ろうと考えています。 避妊効果を持続させる対応として正しいでしょうか?
3人の医師が回答
昨日の婦人科受診では何ともなかったのに、今日の昼頃からカンジダ膣炎の症状が出始めました。妊娠10週6日目です。家に買い置きしていた、市販のイソコナゾール600mgを使用して構いませんか?メンソレータムのフレディCC1Aという商品で、成分はイソコナゾール600mgです。薬剤説明書には、妊婦は使用不可との記載ありますが、以前産婦人科医より、妊娠中に市販のカンジダ膣剤でも構わないと説明受けたことがあります。1人目妊娠中にもカンジダにかかり、膣剤を産婦人科で入れてもらったことがあります。また、この商品は非妊娠時からから時々使用しているお薬です。
1週間前から胃が痛くなり、 問診や触診で胃炎と診断され、薬を飲み始めて今日で6日目です。(10日分処方) 痛みは、飲み始めて3日目くらいからマシになってきました。 今は、 食べ物が胃に入った瞬間に、痛み?というか、違和感があります。1週間前の痛みと比べれば10分の1くらいで、 人と楽しくおしゃべりしながら食べてたら気づかないくらいの痛みだと思います。胃に集中すると気づく感じだと思います。 1.経過として順調ですか? 2.こんなに長くかかりますか? 3.この違和感がとれるのは何日間くらいかかりますか 4.癌じゃなくても長引きますか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
3歳の子供ですが、月曜日のお昼に39〜40度の熱、翌日小児科へ行き薬のある溶連菌は(➖)、夏風邪だろうと言われました。金曜日にまだ高熱が続いていたので実家の近くの小児科へ行ったところ、喉に白い膿の点々があると言われアデノウイルスかなぁっと言われました。もう5日目だから熱は下がってくるかなぁっと言われましたが、今日(土曜日、6日目)も38度台〜39度の熱があります。喉の痛みは減ってきたのか水分は取れ、おやつは好きなものは少しずつ食べれるようにはなってきています。一応紹介状を貰ってきたのですが、大きい病院で血液検査等した方が良いですか?
5人の医師が回答
【現在】 ・ドロエチあすか服用中(28錠:実薬24/偽薬4錠) ・土曜日から新シート1錠目というスケジュールで飲んでいる(1年ほど服用している) ・偽薬3〜4日目(木、金)から生理がくる 【希望】 ・月曜日から生理が始まるようにシートを飲みたい (火曜日〜飲み始めれたら理想) 現在生理中であり、本来土曜日から飲み始めるシートをまだ服用していない。(6/29現在) 今回から火曜日スタートで始めることは可能でしょうか?その場合の飲み方を教えてほしいです。 また今回は通常通り飲み、次回シートから飲み方を変えるのがいい場合はどのようなスケジュールで飲むべきか知りたいです。
弟が12/15から37.4と微熱で咳も出て、12/16に38.3発熱しインフルエンザと診断を受け、薬を服用後12/17には解熱し咳もおさまっていましたが、 6日目となる12/22の5時前に兄が38.5の発熱がありました。乾いたような込み上げてくる咳もしています。鼻水は12/15頃から出ていましたが、12/21の就寝前の20時頃にくしゃみが数回出ていたと思います。 1.インフルエンザの可能性が高いでしょうか。 26日目でも当たる可能性はありすか? 3.12/21に祖父母と昼食を食べましたがうつっている可能性はありますか?咳は数回していました。
18人の医師が回答
6日前の夜にみぞおちの右側とその真裏が掴まれてるような気持ち悪い鈍痛があり翌日エコー検査をしてもらい石はないが胆泥のようなものがあり胆嚢の出口?胆管?あたりにもあるからそのせいで流れが悪いかなということでウルソとコスパノンを頂き今5日目です。質問なんですがウルソは1カ月分も出ているのですが大体どれくらいで効果が現れるのでしょうか??現在常にではないですがまだ気持ち悪い鈍痛があり追加で検査したほうが良いのか薬がまだ効かないだけなのか判断に困っています。 検査歴は昨年の11月に胃カメラ、単純Ct問題なし 今年の6月に背中痛でmrcpとeusをやり腺筋症と胆泥は指摘されました。よろしくおねがいします。
12人の医師が回答
60歳の母の症状です。 2年前に脇腹付近に5粒ほどの痛みのある発疹があり、軽度の帯状疱疹と診断があった。 また1ヶ月前に写真の左肩の赤部分にピリピリとした赤い水ぶくれのある発疹が4粒あり、虫刺されの薬を塗っても治らず受診をしたところ肩の神経部分であるため2度目の帯状疱疹と診断。その後、薬で治りました。 その1ヶ月後、右肩の緑部分に赤い芯のある小さい発疹と、青部分に少し大きめの赤い芯のある赤い発疹が3〜6粒ほどできた。2回目の帯状疱疹の一カ月後であったが再発かと思い、受診をしたところ虫刺されと診断。 本当に虫刺されで間違いないのか心配です。 水ぶくれもなく、虫刺されの薬で鎮静化してるとのことですが、緑部分にはその後も全く同じ場所ではないが再発したそうです。しかしそれも虫刺されの薬で鎮静化しているとののとです。 持病等はありません。 虫刺されの薬で鎮静化されてるということは帯状疱疹ではありませんか? 何が原因か考えられますか? 帯状疱疹のワクチンは未接種ですが、数年前に水疱瘡のワクチンは接種済み。子どもの頃、重度の帯状疱疹になったとのことです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療