内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

内診後の出血について

person 30代/女性 -

先日も質問させていただきました。 妊娠28週です。 5/14日におりものが多いことで内診を受け、5/15は日中なにもなく、深夜に鮮血まじりのおりものが出てそのあたりまでこちらでご相談させていただきました。 5/16朝になっても拭いたらピンク色の出血まじりのおりものがあったため、念のため産院にも確認したところ出血してからは診察をしていないので一応確認しますとのことで受診していただきました。 再度内診しピンクのものが見えるがさほど心配するものではなく、切迫兆候なし。 腹部エコーで胎盤も異常なしということを確認いただきました。 (おそらく内診由来でしょうとのこと。) 翌17日は朝に鮮血まじりのおりものが拭いたらありましたが、1日を通してピンク色のおりものがちょこちょこ出て夜には止まったように思っておりました。 しかしながら今日先ほどまたピンク〜鮮血気味のおりものが少し多めに出ました。 いずれも出方は拭いたらつく程度(よく生理がはじまったのかな、と思うくらいの量です)、出血もねばねばした感じです。 水、金曜日に内診をしたことで出ているのかと思っているのですが、数日続くことは普通なのでしょうか。 あと今朝は少し円靱帯痛のような下腹部の軽い痛みもありますが、切迫早産も胎盤剥離も否定されているため様子を見ていて大丈夫でしょうか。(次の健診は4日後です)

3人の医師が回答

内診後 大量出血しました。

person 30代/女性 -

2週間前に第三子を出産しました。 悪露が増えたり減ったりして、なかなか褐色にもならず、赤いままなのが不安になり、悪露ではなく不正出血も混じっているんではないか...と不安になり(元々 かなりの不安症です)癌かもしれないと心配で、本日の2週間検診で内診の時に子宮の様子も見てもらいました。 その際、『そんなに心配なら悪露が早く終わる様に、溜まってる悪露を出しとくから。』と、中にある悪露を掻き出してもらいました。 そして、『子宮の中に変な出来物は何もないし炎症の様な荒れた感じもないよ。』と言われ、その時は安心したのですが、その後、帰り道の車の中から明らかに出血量が増え、多い日用ナプキンからはみ出す程の真っ赤な血が出ました。 それをキッカケにまた不安になりました。 そこで先生方にお聞きしたいのですが 1.頸がん等の人は、内診後に出血が増えるという話を聞いた事があります。 私も、本当は頸がんが原因で大量出血に繋がっている可能性はどのくらいありますでしょうか? 2.先生は子宮は綺麗とおっしゃってくれましたが、出血のせいでよく見えなかったのではないか、、、と不安になっております。 出血があると、炎症(異形成による荒れ)や腫瘍が見えなくて見落とす。ということは、どのくらいの確率であるのでしょうか? 3.昨年の6月24日の妊婦検診の際に頸がん検診は受けており、異常なしとの結果を頂いております。これが実は見落としで、進行癌に進んでいる可能性はどのくらいでしょうか? 4.昨年の6月24日の異常なしの結果に間違いないとして、今私が進行癌になっている可能性はどのくらいでしょうか? お忙しいところ大変申し訳ありませんが、お願い致します。 毎日不安との闘いで、心身共に参っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)