化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

妊娠継続する可能性

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在タイミングをみて貰っており、最終生理は2/18〜、低温期にクロミッド、排卵確認後にプラノバール(3/11〜3/22分)を処方されております。 3/16〜フライングで薄っすら陽性を確認しましたが、数日経ってもあまり濃くならないことと、3/19からピンク?ベージュ?色のおりものが時々出始めたため、生理がきたと思い、プラノバール飲んでるけど今回も化学流産か‥と諦めモードで3/21に医師の指示で受診しました。 血中hcgを調べたところ、83.5であり、医師には「100は欲しいところだから厳しいけど、まだ諦めるのは早い」といわれ、流産予防に注射2本と薬を3種類処方されました。 3/6の午後に排卵確認したところ、20ミリ以上の卵胞が左右で6個あり、その日は点鼻薬をして帰り、3/7には生理痛のような腹痛があり、3/9に排卵確認したところ、すべてが排卵済とのことでした。 排卵は3/7か3/8と思われ、一応病院では3/7を排卵日として計算して頂いております。 この時期のこの数値では、妊娠が無事に継続する可能性ってどのくらいなのでしょうか? 時々色のついたおりものもありますし、やはり厳しいでしょうか??

2人の医師が回答

妊娠5w0d 胎嚢確認できず 低hcg つわり?

person 30代/女性 - 解決済み

4/30にオビドレル250で排卵誘発、5/1に人工授精を実施しました。その後、排卵日から数えて3w5dあたりに妊娠検査薬がうっすら陽性になり、改めて4w4dに実施したらくっきり陽性になりました。 4w5d,6dに腹痛と鮮血の出血があり(おりものシートで足りるくらい)、本日5w0dに病院を受診しました。 「これかな…?」という胎嚢を先生は一応みつけてくれましたが胎嚢様のものは1.2mmで、血中hcgは372でした。内膜は9.2mmです。 先生からは「出血があったので、もしかしたら胎嚢がちゃんとあるかもしれないけど見えなかった。hcgは5wにしては低いが、まだ化学流産か継続しているのかは判断できない。来週また確認したい」と言われました。子宮外妊娠についても説明を受けました。 私も素人ながら調べ、排卵日確定の5wでこのhcgでは正常妊娠で成長するのは難しいだろうなと思っていますが、今朝から体調が悪く吐き気がします。 ◼︎質問 1. 化学流産だとしてもこのようなつわりの症状はでるのでしょうか?子宮外妊娠ではつわりが出る可能性があると見て、子宮外妊娠なのかもしれないとやきもきしています。 2. この状態から正常妊娠で育つ可能性はあるのでしょうか(忌憚のない意見をお聞きしたいです) 3. 先生からはhcgが下がる6月中旬に生理が来るだろう、その後妊活をとありました。その前に妊娠することはできるのでしょうか?(hcgが消えないと妊娠はできない?)

1人の医師が回答

ホルモン値正常でのHCGやデュファストン服用

person 30代/女性 -

一周期のホルモン検査全て正常範囲でした。 12月に心拍確認後流産しているのと、その後も二度程化学的妊娠もあり、なかなか妊娠に結びつきません。 手元には一歳十ケ月の子がいます。 質問ですが、ホルモン値正常の場合、排卵前や排卵後のHCG注射やデュファストンは意味がありますか? 流産の前もタイミング指導に通っており、二回目にHCGを打ちますか?とお医者様に言われたのですが、自己排卵出来るため断った事があります。その時に自然妊娠しました。 デュファストンは高温期へ移行するのに少し時間がかかる為自らお願いして処方してもらった事はありましたが、それも服用しなくなった月での妊娠発覚でした。 ただ、今回は流産から八周期目を迎えるので、ホルモン剤を使用する事で少しでも妊娠しやすくなるのならお願いしようかと思っています。 あと、現在はカルニチン、コエンザイム、ビタミンC&E、葉酸、マカのサプリを服用していますが、マカを服用して1週間、今までの体温が低温期36,1〜3土台だったのが36,45などの体温になる事があり結果多少バラバラになっています。 明らかにマカの反応だと思うのですが、こちらは服用を止めた方がいいですか!?これくらいの波ならそのまま服用しても大丈夫でしょうか? ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

化学流産?その後の妊活について

person 20代/女性 -

診察の際に今回の経緯について詳しく聞かれずの診察だったので、こちらでも相談させていただきます。 ただいま妊活中で、排卵検査薬や基礎体温をつけながらタイミングをとっております。 排卵検査薬の使用で、おそらく排卵日が12/25か26でした。 年始にコロナにかかってしまい、妊娠の可能性があるかな…と思ったので、内科を受診するために生理予定日より前でしたが念のため妊娠検査薬を1/6に使用して、薄く陽性反応がありました。 しかし、1/8でその線が見えるか見えないかくらいの更に薄い線に変わり、1/11からいつもの生理と同じくらいの出血がありました。(生理予定日より2日遅れての出血です。) 1/18(本日の朝)に、妊娠検査薬で陰性。 念のため婦人科で診ていただき、陰性に変わりなしで生化学的妊娠だったと考えられると言われました。 子宮や卵巣はきれいな状態で問題ないとのことでした。 今後の妊活については1〜2回生理が来るのを見送ってからの方が良いと言われましたが、検査薬を使用しなければ通常の生理と変わらないようにも思えて、なるべく早めに妊娠を希望しているので今月タイミングを取るか悩んでおります。 生化学的妊娠(化学流産)後の妊活について、他の先生方のご意見を伺いたく質問をさせていただきました。 ご回答、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

消退出血と排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

前回、化学的流産後の不正出血で質問した者です。プラノバールを11日に飲み終わり、今日の昼に薄ピンクの出血が少量があったので消退出血かな?と思い予定通り病院に行き、超音波検査をしてもらいました。私の聞き間違いなのかもしれませんが、主治医曰く、子宮内膜がそこまで厚くなっておらず、卵の元?も育ち始めてるので今日から5日目の19日からクロミッドを飲むように処方されました。(妊娠を早く望んでいることも主治医に伝えています)そこで質問なのですが、プラノバール服用後は子宮内膜が厚くなってから消退出血が起こるものだと思っていましたが、私の体になにか異常があるのでしょうか?子宮内膜が厚くなっていないと言われたので不安になりました。主治医は、この出血は4日間ぐらい少量続くと思いますが、心配無いと言っていました。次の通院は卵胞チェックをするために、2週間後ぐらいに来るよう言われています。その前後で主人とタイミングをとるようにも言われています。ちゃんと排卵するのかも不安です。以前もクロミッドは5日間飲んだことがあり、その後に化学的流産をしてしまいました。ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)