検索結果:6,620 件
今日子宮ガン検査をしてきました。エコーで診察してもらったら右の卵巣が腫れていると言われ、卵巣脳種(?)かもしれないと言われました。多分良性だと思うけど腫瘍マーカーに出してみると血液検査もしました。悪性の場合と良性の場合の治療法を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今2ヶ月に入ったところですが、妊娠を確認した時から卵巣が腫れていると言われ、今日受診で「心拍は確認出来たので妊娠は順調ですがまだ卵巣が腫れてます。仕事はしても良い。」と言われました。ところが夜になって左腰が重痛くてしばらく動けませんでした。卵巣の腫れは妊娠継続に影響しますか?仕事は休んだほうがいいですか?
産後6ヶ月の主婦29歳です。妊娠初期の診察で卵巣が腫れていると言われました。 その後大きさは維持のまま子宮が大きくなって来た為エコーで見えなくなり問題ないと思うと言われそのまま出産しました。最近ふと思い出しやはり気になるので婦人科に行こうか迷っています。 合わせてがん検査等なにか病気ではないかみてもらったほうがいいでしょうか?
9月28日に中絶をしました。今現在まだ生理はきていません。おとつい下腹部痛と性交痛がひどくて、受診したら、卵巣が腫れていると言われました。少し出血もあるし、もうすぐ生理かなと言われたのですが、さっき妊娠検査薬で薄く陽性反応がでました。妊娠しているのでしょうか? 生理後からピルを飲む予定だったのですが・・・ 内診をして妊娠しているとは言われなかったのですが内診でわからないことはありえないですよね?
先日、7週で完全流産しました。 妊娠発覚時から卵巣が腫れていると言われていました。 流産した今も腫れているようで痛みがあります。痛みは流産後ひどくなってきています。 考えられる原因と対処法などを教えて頂きたいです。 よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
抗生剤の内服によるカンジタになり、本日婦人科受診してきました。久しぶりの受診だったので、エコーもしたのですが、左の卵巣が腫れていると言われました。三ヶ月後のに生理終了時に再診と言われました。血液検査はしていないのですが、三ヶ月間も様子を見て大丈夫なのでしょうか?悪性のものだったらと思うと手遅れになりそうで不安です。現在ピルも飲んでいて一週間分飲みました。アドバイスお願いします
だいぶ前から右下腹が痛くて、ちょっと前からは右足の付け根も痛くなってきました。 先月婦人科で右の卵巣が腫れていると言われ、3ヶ月後にもう一度診察しますと言われましたが、それは関係あるのですか?そう婦人科から言われる前から右下腹は痛いので、盲腸かなと1人で思っていました。
3人の医師が回答
卵巣の腫れについてお伺いします。1年ほど前からタスオミンを服用中で生理が不順になっています。今年4月にタスオミンの副作用で卵巣が腫れていると言われましたが7月頃には治ってました。そして今日また4センチ腫れていると言われ2ヶ月後に再検査と言われました。生理がくると小さくなると言われましたが、生理不順だと治っても度々腫れるのでしょうか? 生理が来なくても自然に消えたり小さくなったりしますか?
今日病院に行き妊娠4周目といわれ、左側の卵巣が腫れているといわれました。2、3日薄茶色のおりものはありましたが今の所出血はありません。来週また来て下さいと言われましたが、ダメになるか心配です。先生には特に安静でとはいわれませんでした。来週までどのように過ごしてよいか色々不安です
二年前の冬に妊娠し、妊娠をキッカケに産科を受診した際に卵巣が腫れていると言われました。妊娠するとよくある事と言われ、その後出産まで何も言われず、産後の検診でも何も言われませんでした。子宮の横?両方とも痛みます。腰も痛いのですが毎日ではありません。まったく痛くない日もあれば痛みを感じる日もあります。婦人科に行った方がよいのでしょうか?卵巣が腫れた場合は必ず痛みを伴うものでしょうか?無症状の人もいますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療