妊娠15週の妊婦です。
先ほど昼食にスーパーで買ってきたメンチカツを娘(1歳2ヶ月)と一緒に食べました。
私は2口ほど食べ、娘が喜んで食べていたので半分ほど食べさせたところで、中のミンチが赤いことに気づきました。
店に問い合わせたところ、やはり火の通りが甘いということで返金対応になりましたが、
1歳の娘が食べてしまったこと、妊娠中に生の肉を食べてしまったことで不安が強いです。
トキソプラズマに感染している可能性は高いのでしょうか?そしてもしその場合、どのように対応したらいいのでしょうか?
また、娘の方がたくさん食べてしまったのでそちらも心配ですが、食中毒になる可能性は高いのでしょうか?
ちなみに、問い合わせたところ、中身は牛と豚のミンチだということでした。