右下背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:441 件

2年前から毎日みぞおち付近に鈍痛があります

person 30代/男性 - 解決済み

34歳の男です。 2年前から毎日みぞおち付近が痛く、とても悩んでいます。。 ●レントゲン 異常なし ●血液検査 異常なし ●エコー検査 異常なし ●内視鏡検査(この2年で2回実施 2回目は3ヶ月前) 異常なし ●ピロリ菌検査 異常なし ●昨年末の健康診断 再検査項目なし 血圧が低い値が初めて出た。上が98。 また、赤血球の数が多い様。 ●かかりつけの医師も判断が付けにくい。 ●処方された薬 胃痛関係のタケキャブ 機能性ディスペプシア用のアコファイドなど 改善せず。 ●痛みが移動する。 大半多いのが、みぞおち右下 右肋骨下付近 ですが、右肋骨の背中側だったり、左側だったり、胃の付近だったり、、 1日の内で、あちこちに移動する感じ。 上腹部が多い ●なんとなく、上半身や、手が震えている感覚(血流を感じるイメージ)になる時がある ●食欲はあります。 ●運動も出来ます。 ●常にみぞおち付近に鈍痛があり、気分が落ちている。 ●タバコは吸いません ●お酒も、毎日は飲みません 飲み会では飲みますが、以前よりも飲めなくなった感じがします。 ●下腹が出ています。(以前から) ●腰痛持ち 数年前、椎間板ヘルニアと診断された ●数年前に比べて、呂律が回りにくくなった気もします。。 ●3年前に おたふく風邪になり、それ以降、睾丸を握ると痛みを感じる時がある。 ●20歳の時に尿路結石あり ●3ヶ月ほど前に、急激な腹痛と下痢で、救急車で搬送 異常は見つからず、急性胃炎かな?と診断 3年ほど前に同様の症状あり 睡眠と胃薬で緩和 胃関係ではない? 肋間神経痛? 尿路結石? 胆嚢結石症? どの科で、どんな検査をしてもらえば良いのか。 どうしたら良いか分からず悩んでいます。。

2人の医師が回答

28歳女、2ヶ月前から腹部右側圧迫感と腹痛

person 20代/女性 -

内科と婦人科を受診して原因不明で困っており、お答えいただけるとうれしいです。以下現在までの流れです。 11月 へその右辺りにボールが埋まってるような違和感圧迫感が1ヶ月続く。 12月中旬 圧迫感が腹部の右側全体と背中右側に広がり痛みも出てくる。 内科を受診し血液検査の結果、虫垂炎や大腸憩室炎ではない、ミヤBMとチキジウム臭化物カプセル10mgトーワを処方される。 一旦痛みはなくなったが圧迫感が残るので後日腹部エコーをした結果、少し腹水があるが異常なし。 婦人科にて、血液検査結果CA125が9.6・C19-9が38.1で少し高い、クラミジア陰性、膣内超音波検査結果は子宮内に小さいポリープがあるが大丈夫とのこと。 12月下旬 腹部右側の圧迫感が強くなりその周り特に腹部右下がかなり痛くなる。右脇腹が少し吊る感じもする。 消化器内科にて大腸検査と単純CT検査の結果、腹部右側異常なし。左側卵巣がチョコレート嚢胞かもしれない、以前右卵巣が腫れたことがあるので腹痛も婦人科系の問題ではないかとのこと。 2024年1月初旬 婦人科で再度膣内超音波検査をしてもらい左側卵巣の腫れは機能性卵巣嚢胞とのこと。腹痛の範囲が広いので内科系の問題ではないかと言われる。 現在 腹痛はましになったが常に腹部右側に圧迫感があり気になる。 起床時と夕方~夜は圧迫感や痛みが少しマシ。 たまに右太もも付け根も少し痛む。 質問 1 2024年1月初旬に婦人科で膣内超音波検査を受け、器具を右の卵巣側のあるほうを押されたときとても痛かったのですが、そこが膣がんで腹痛の原因になっている可能性はありますか? (婦人科の先生に聞けばよかったのですが聞いていません、すみません。) 2 今現在症状が若干落ち着いているのですが様子見でいいのでしょうか?

3人の医師が回答

腸管内膜症疑いです。お腹の不調がつらいです。

person 40代/女性 - 解決済み

今年2月に生理になって2、3日目、強い腹痛と下痢になりました。冷汗でびっしょりになるほどでした。 数日は食欲はないし固形物を食べるとすぐ腹痛下痢で、一日1回〜3回くらいが1週間くらい続き、2週間くらいじわじわした腹痛とお腹の不快感が続きました。病院ではウィルス胃腸炎ではないか?と整腸剤が出ました。 3月の生理で3日目また腹痛下痢になりました。 痛くなるのは下腹部や左下脇腹、右下脇腹、時々肛門の辺り、恥骨辺りも痛くなります。 2月と同じ感じでした。 生理の直前は背中が重く胃の後ろがこわばっている感じです。 ゲップとおならも頻繁に出ます。 以前は生理中には便通が良くなる、程度で腹痛はありませんでした。排便前に少しお腹痛いなはありました。 4月あたま、大腸内視鏡をしたところ、粘膜もきれいで異常なし、少し帝王切開のせいの癒着があるとのこと。 4月あたまに婦人科を受診し、血液検査の結果で血色素量が7.8l、血清鉄が22lでした。 内診したところ2センチの筋腫がみつかりました。 生理の時の腹痛下痢は、腸管内膜症かもしれないということで(内診では特に見えないけれども)ジエノゲストの服用が始まりましました。 ちょうど生理の2日目から飲み始めて毎日不正出血があります。 腹痛と下痢はだいぶ治まり、普通に生活できるレベルにはなりましたが、それでも便がいつも細くて軟便です。数日間便秘の後に細い軟便が少しでる感じです。 今まで便秘をしたことがなく、お腹の不快感に戸惑います。だるさもきついです。 昨日は久々に腹痛で腰や恥骨付近、肛門の奥やひだり脇腹が痛み、ガスで貼って苦しいような痛みです。内膜症疑い、だそうですが、確定診断はどうにしたらしてもらえるのでしょう。不安です。 ジエノゲストを飲み始めてどのくらいしたら良くなっていきますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)