検索結果:1,154 件
最近質問させてもらったんですが、未だに背中の痛みが改善しません。 一昨日病院に行く事が出来、症状を言うと酒飲みだから膵炎かもしれませんと腹部エコーだけうけ、軽い膵炎なのかなと言われ取りあえず一週間禁酒してみてといわれました。 痛み止めにロキソニンをもらっただけです。 飲んでませんが。 最近特に痰が出るような気がしてます。咳も喉をきるような感じの咳で、うっすら血?かなくらいの痰も出るんでちゃんと呼吸器内科に行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
先日ヘルニア再発のような痛みが出て整形でmri検査してもらったらヘルニアかも。。。と言われました。 とにかく座骨神経痛が日に日に悪化しています。腰痛→お尻の痺れ→腰から何かが漏れていくような感覚の数秒後、ふくらはぎに痛み&足の甲が動かしづらく→筋力低下→膝下に痛み。これが3週間の出来事です。最近は仕事中背中も痛いような、、 しかし診察で寝たまま足をあげても90度以上曲がりますし、咳をしても腰にはひびきません。本当にヘルニアなんでしょうか。。。2回ヘルニア手術しております。 今回3回目の座骨神経痛ですが、背中 にも痛みああるのが気になります。
40代後半の主人がコロナで療養中です。 本日発症7日目、熱は無く、血中酸素も正常ですが、倦怠感と背中の痛みが辛いそうです。 咳、喉の痛みもおさまりません。 心筋炎か何かじゃないかと不安になっていますが、発熱、血中酸素に問題無い場合そこまでの心配は要らないでしょうか?それとも保健所に相談した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
3月26日に自転車を手で持って 動かした後、数日経ってから首、喉(首を動かすと喉が痛い、詰まったような感じ、肩、背中、腰に痛みが 出てきて整形外科を受診し首、肩、背中のレントゲンで異常なし、首のMRIは結果待ち 耳鼻科ではファイバースコープで喉を見て頂きましたが、喉に異常なしという診断でした。 ボルタレン、ミオナールを処方され服用しておりますが一向に痛みなどの 症状が改善されません。 首を動かすと喉が痛く、食事をすると飲み込みづらく、咳などが出ます。 自転車は15キロ~20キロぐらいの重さだったと思います。 ただの筋肉痛にしては長いと思います。 再度受診すべきでしょうか? どのような病気が考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
先日まで風邪をひいており、喉の痛み、扁桃腺の腫れ、鼻水、38度くらいの熱がでました。咳はでてません。病院へ行き、薬を処方され無事なおったのですが、治りがけの時に、右胸の痛みを感じました。だんだん背中にも痛みがでてきて、心配だったので、総合病院の夜間診療をうけました。レントゲンは、特に問題もなく痛み止めとしてロキソニンをもらい、その日は帰宅。翌朝、特に痛みもなく、右胸に若干の違和感がある程度でしたが、夕方、夜にかけて痛みがひどくなり寝るのもまみならない状態です。右胸は鎖骨の10センチくらい下が痛み、安静にしてても痛みは変わりません。背中は、右胸のちょうど裏側あたりが痛みます。皮膚の表面も若干の痛みを感じますが、水疱とか赤くなったりはしてません。
2人の医師が回答
左側肋骨辺りに 異物感がありす 最初は とても痛くて くしゃみや咳をしたら さらに響いて 激痛がはしりましたが 湿布薬を貼ってから 2週間後には 異物があるような感覚になり 気になります 肋骨でしょうか? 膵臓・脾臓に問題があるのでしょうか? 背中は全く痛くはありません 椎間板ヘルニア持ちです 宜しくお願いします
二日前から熱が37度前後まで上がります。一番高くて37.5度で昼間はは37度もないです。36.6度とかそれ位です。咳は出ないし喉の痛みはあまりありません。症状があるとすれば、頭が少しぼーっとするのと背中が少しもぞもぞする位です。なかなか治らないのでインフルエンザではないかと心配です。
今日階段を踏み外し転倒してしまいました。 その際に左脇腹(肋骨?)から背中の方を打ちましま。 特に腫れはなく、座ってる時は痛みもないのですが、身体を動かしたり咳をしたりすると痛みます。 この場合、湿布薬などで暫く様子を見ても良いでしょうか。 すぐに整形外科で診ていただいた方が良いのでしょうか。
10人の医師が回答
2歳10ケ月の息子の事で質問です。 5日の夜からの発熱、咳で7日に小児科を受診。 風邪と診断されました。 本日、アンヒバが足りなくなり再受診(別の医師)。 主な症状の咳、喉の痛み、発熱(日中37~38度台、夜間39~40度)と、鼻水や時々痰が出ることは診察で伝えたのですが… 帰宅後、朝に捨て損ねたオマルの尿を見ると尿がが濁り、何かがフワフワと浮いている状態になっていました。 (飲水量が減っているため、発熱後の尿は量が少なく色は濃いです。) 尿を捨ててもオマルに色がこびりつき、お湯で洗ってやっと取れる程だったのですが、これは何か異常でしょうか? 一人で勝手にオマルで排泄するようになってから、時々、夜にした尿を朝に発見するのですが、今までこの様な事は無かったので心配です。 6日の日中に『お腹が痛い』とも言っていたのですが、診察の時には思い出せず伝えられていません。 膀胱炎や腎盂腎炎の可能性はありますか? 腎盂腎炎の場合、必ず背中を痛がりますか? 背中をトントンしないと寝ない子なので、背中は何度も叩いてますが痛りません。 このまま熱が下がれば再受診はしないつもりですが、尿の検査が必要であれば受診しようと思うのですが、必要でしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。
2週間程前より 37〜38度の発熱と主に 頭全体の頭痛、背中の筋肉の痛みが続いております。背中はいつもではなく 自転車に乗ったりして 路面が悪く 衝撃を受けたりすると 痛みます。熱は現在37度4分〜 36度8分くらいです。最初の時は何日か全身筋肉痛のような感じでしたが 咳等はありませんでした。病院へ行きましたら 原因不明と言われました。血液検査もしましたが 炎症は起きてない、やはり 原因不明でした。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1154
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療