母ですが、83歳女性、口の中の唇に黒目の膨らみがあります。10年以上前からほくろみたいなシミみたいに黒いのはあったみたいですが、最近そこが、膨らんできて、ベロに当たったりすると違和感があるそうです。痛みはなさそうです。メラノーマというガンではないかと心配しています。本人は、直腸ガンを60代にして人工肛門と、糖尿病と心筋梗塞と、胆石の手術をしたことがあります。まだまだ元気に過ごしてほしいので、どうしたらいいか悩んでいます。定期的に心臓の手術をしてくださった先生のとこにリハビリと糖尿病の薬を別の病院にいっていますが、まずはそこに相談したらよいのか、そこではなかった場合、どこに相談したらよいのかとか、どういった病気の可能性とか治療法とか、高齢者だから心配なさそうとかなにかアドバイスお願いしたいです。