喉内出血に該当するQ&A

検索結果:489 件

横の姿勢になると異常に痰が出る、喉から染み出てるような音が聞こえて鳴っている

person 40代/男性 - 解決済み

4/7ころからせき、徐々に声が出しづらくなる 4/14 かかりつけ医へ コロナ、インフルエンザ陰性 風邪と診断 抗生物質ほか処方 4/17 寝てる間、痰で2時間おきくらいで目が覚める 4/18夜、風邪で咳き込んで交通事故を起こし救急搬送。(7m転落) CT等の検査の結果、全身打撲と両手傷数カ所、左足傷、内出血、骨折なしと診断。奇跡的にこの程度で済みました。 出血の様子見のため、入院。入院中はベッドの背もたれを起こしていたためか、痰は出ず。 4/19昼退院。身体中、動くと痛いが耐えられない痛みではない。 以降、現在まで夜、横の姿勢になると痰が出て2時間くらいで目が覚めるのを繰り返す。 4/25かかりつけ医の紹介で他院へ 聴診器、CT、レントゲン、肺機能検査、痰検査(結果待ち)、鼻からカメラで喉を見た結果、喉が異常に腫れていた跡がありカサブタになって治ってきている、肺はキレイ、水は溜まってない、痰はなぜ出るか不明 処方 カルボシステイン錠250mg    アンブロキソール塩酸塩錠15mg    トラネキサム酸錠250mg 常用 カンデサルタン・アムロジピン5mg配合錠 症状 横の姿勢になると、痰が異常にでる。姿勢によってはのどの奥がなってあふれてくるよう(主に白ぽい痰、水っぽい)寝れない 胸中央の痛み(咳き込み、事故の影響?) 事故により胸中央付近に内出血、現在黄色っぽくなっている。    熱は出て37.5℃、最近は36℃後半 寝不足 食欲不振(精神的かあまり動いてないからか) 咳き込みがひどいとめまい 事故入院後、数日、起き上がるとめまい(現在回復)起き上がった状態だと楽、たまに痰が出て咳き込む 素人考えなのですが胸の打撲が痰に影響しているのではないかと最近思ってます。診察時はその話はしてなく、胸も診てません。 相談したいのは 1.もし、打撲の影響なら市販薬の湿布等で対応できますでしょうか? 2.病院に行った方がよろしいでしょうか? 3.それとも他に考えられる原因はありますか? 4.また、加湿器はつけていたほうが良いでしょうか? 5.灯油ストーブをつけることによって悪影響はあるでしょうか? 6.お風呂シャワーは控えたほうが良いでしょうか? ゴールデンウイークに入ってしまうため長文でしたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

3歳の子供、急に呼吸困難に

person 乳幼児/男性 -

・経過 3歳の息子が昨日昼間は風邪の症状が何もなく元気だった。 夜9時半に就寝し、夜中2時位に急に起きて喉がカラカラに枯れ、ゼーゼーしながら呼吸困難になった。息が吸いにくそうで苦しそうで少し震える時もあった。 救急車を呼んだが到着する頃には呼吸困難は治ったが、呼吸するたびにゼーゼー音がまだする。 とりあえず呼吸は落ち着いてるので救急病院へ搬送してもらうのをやめて、様子見することにした。 その後は苦しさは改善されましたが、ずっといびき?ゼーゼー音?をさせながら就寝。普段寝る時は静か。 今朝、起きたら上唇と鼻の間の皮膚に多数の内出血のような斑点が現れた(写真あり)。今までに出来たことはない。 アレルギーとなるような変わった食べ物は食べていない。 喉はまだ枯れているが他に症状はない。 呼吸も苦しそうではない。 ・いつもと変わったこと 昨日ヒーローの被り物のマスク(目と口以外は全部隠れるようなどろぼう風布のマスク)を買ってあげて、寝る前につけて遊んでいました。 ・質問 1、昨日の急な呼吸困難の原因は何が考えられますでしょうか? 2、斑点は昨日の呼吸困難と関係があるのか? 3、買ったマスクについてるウィルスやカビなどを吸い込んでこんなことになりますか?

3人の医師が回答

血の唾。

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。私は元々逆流性食道炎があります。6年前よりパリエット10ミリを毎日飲んでいます。半年前からガスモチン、ドグマチールも飲んでいます。9月に大腸内視鏡の下剤でえづいた時に血の混ざった唾が出ました。その時はマロリーワイスと言われました。その後もたまにピンク色の血の混ざった唾が出るようになりました。最近は胸焼けや食欲不振が強く、今日消化器を受診しました。薬の変更をしました。帰宅後、たまに出るピンク色の唾がでました。しかしいつも通りすぐ止まりました。が20分後に真っ赤な血が結構な量がどこからか出てきてティッシュが真っ赤になりました。しかしまたすぐ止まりました。量がちょっと多かったのですぐ耳鼻科に行きましたが耳鼻科は異常なしでした。今日消化器で採血をして、異常はなく、貧血もなく、CEAも基準値内でした。現在は歯の根管治療中ではありますが、歯から出た感じではなく、血が出た時に喉を吸うように唾を出すと赤いです。しかし、えづいたり、吐いたりする感じではなく、口の中のどこからかジュワッと血が出てくる感じです。5〜6回唾を喉から絞り出して唾を出しまくると元に戻ります。最近胸焼けがひどいから逆流性食道炎由来の出血でしょうか?血が出る瞬間はどこから出てるか感覚がまったくわかりません。

1人の医師が回答

口腔内に血豆ができやすい

person 50代/女性 -

50代主婦です。 10年位前から口腔内に血豆ができるようになり、年々頻繁になってきて1ヶ月に何度もできます。 血豆ができる時は決まって、固い物や尖った物を食べた時で、年齢が進むにつれ最近は食べ物を急いで噛んで食べると頬の内側を誤って噛んで、すぐに血豆ができます。 できる箇所も、舌の上、舌の横、両頬の裏、喉、上顎の舌の当たるあたり、唇など口の中全域で、血豆は小さいのから巨大なのも頻繁にできます。 特に舌の横に巨大なのができて潰れると食べ物食べても痛いしバイ菌も入りやすく腫れて痛みもひどく、口腔外科でもらったテラコリトール軟膏を塗っても1〜2週間くらい痛み、ひどいとゼリー飲料しか食べれない時も何度かありました。 舌の横以上に怖いのが、喉で、固い物を飲み込んだ時に喉の中で血豆ができて膨らんだことがあり、窒息するかもと思った瞬間に潰れたので助かったのですが、ビスケットやお煎餅などの固いか硬めのお菓子、魚の骨、焼き過ぎて固い干物などは危なくて。うっかり忘れて食べて何度も痛い目に遭いました。 10年以上前に歯列矯正は終了し、下の前歯4本位は崩れないために歯の裏にブレスをずっと装着し続けていて外してリテイナーに変えても歯が動くのが嫌でそのままです。右の奥に2本銀歯があります。 また、5年前受けた脳ドックでごく微量の脳内出血と若干のプラークを指摘されそのまま経過観察中です。昨年まで現状維持ですが頭痛の頻度が増えています。 なぜこんなに血豆がよくできるのか?銀歯や金属のブレスから何か溶け出しているのか?もしくは何か他の病気にかかっているのか?その場合何科にかかればいいのか? 頬の内側を誤って噛むことがよくあるのは、脳内出血とか脳梗塞などがあるのか?などを不安に思っています。 日常生活のQOLが下がるため、なんとかして何を食べても血豆ができないようになりたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)