夕方になると喉が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:9,550 件

体調不良後からの右胸・右脇痛からの背中痛について

person 50代/女性 - 解決済み

カテゴリーが間違っていましたらお許しください。 前回も別の体調不良で相談しました。 1月1日から喉痛.鼻水咳で風邪症状ありましたが、お正月ということもあり病院には行けなかったです。その後5日会社に行くが咳と頭痛が酷くで、血圧を測ると200あり通院。いつもの降圧剤にもう一種類プラスで服用と指示あり。 その際肝機能が異常値とのことで、紹介状出されました。9日に耳鼻科受診し、副鼻腔炎と気管支炎とのことで、抗生剤と咳止め処方されました。16日別病院通院し、腹部エコーにて軽度の脂肪肝とのことで、痩せるように指示ありました。その時は血液検査の数値は正常でした。 咳は14日くらいにはほとんど落ち着きましたが、16日の夕方くらいから右乳房の下と右脇が痛くなり、これは何だろうと思っていました。昨日は乳房の下は痛くなかったのに、今日は右乳房の下と右の肩甲骨あたりが痛みます。 心臓なのか肺なのか乳房なのかどこが一番痛いのか分からず、息を吸うと特に痛みます。 少しだけ、トカトカする感じもありますが、よくわかりません。 この痛みは何でしょうか? 救急性はありますか?

4人の医師が回答

病み上がりから仕事復帰のタイミングについて

person 30代/男性 - 解決済み

先日、日曜日の夕方から夜にかけて37.4〜38.4の熱を出し、頭痛、息苦しさ、気持ち悪さ、両方の太ももにしめつけ感や喉の痛みが出ました。 月曜日は朝医者に行きインフルエンザとコロナの検査をし両方共陰性。解熱剤を含む4種類の薬を処方されましたが、この日は薬を飲んでもあまり回復はせず1日苦しんでいました。熱は平均で38度で夜に最高39度まで出ました。 火曜日、ピークを過ぎたのか36.7〜36.9くらいになりました。もう一度別の医者に行き再検査してみたもののインフルエンザとコロナは陰性でした。症状も少し頭痛と咳が出るくらいになりました。 水曜日、熱は36.4。頭痛はあまりないが行動すると疲れを感じ頭も痛いような気がしています。あと咳が増えた気がする。 火曜日の夜10時くらいに解熱剤を飲みそれ以降はまだ飲んでおらず、今の所36.5くらいをキープしています。 あと半日しっかり休み、明日木曜日の朝も熱が無ければ仕事復帰していいのかまたは様子を見て金曜日に復帰か迷っています。 ちなみに仕事は暑い所での肉体労働です。 ぶり返しとか心配ですが、会社も結構休んだだので迷います。 なのでアドバイスをお願いします!

9人の医師が回答

インフルエンザの再発について

person 40代/女性 -

3歳の息子が12/6日にインフルエンザAの診断を受けました。 それから私が12/7日の夜から悪寒がして12/8日の朝から発熱し39度の発熱がありました。その日の夕方に検査をて陰性だったのですが、顔面痛がありもしかすると副鼻腔炎かもしれないと言われましたがインフルエンザのみなし陽性としてタミフルを処方してもらい飲み始めました。 翌日12/9には37度に落ち着き顔面痛も少し落ち着きました。 その翌日の12/10日から酷い咽頭痛が始まり熱が37度から39度まで上がったり下がったりし始めました。12/11日にはまた39度になりあまりの喉の痛みと呼吸の苦しさで救急車にお世話になり搬送先で解熱剤を点滴してもらうととても楽になりました。 そこで再度インフルエンザの検査をして陰性だった為、CT検査と血液検査をして問題がなかったため帰りました。 翌日12/12日には前日ほどの息苦しさはなくなったのですが、熱が39度ずっと続き気持ち悪さもあったので飲んでいたタミフルを朝からやめてしましました。前日の夜も搬送先の病院で朦朧としていたため、薬は飲めてません。12/13には38度〜37度に落ち着き、あまりに喉が痛いので耳鼻科に行くととても喉が腫れてるわけじゃないけど、副鼻腔炎もあるので抗生剤にしましょうと言われメイアクトが処方されました。 その翌日にはいっきに熱が下り平熱になって今にいたります。 長々と書いてしまいましたが、今回途中でタミフルをやめてしまったのですがインフルエンザがまた再発することはこの状態でもありますでしょうか?結局4回しか飲んでいません。初回に飲んだ翌日に熱が下がったので、3回検査して3回陰性だったのですがインフルだったのかなぁ、、と少し考えてしまいます。 ちなみに12/11に下の9ヶ月の娘も39ど発熱し、みなし陽性(検査はしてません)でタミフルを飲み始め翌日には38度翌々日には平熱にもどり元気になりましたが水下痢とタミフルを飲むと吐き出すので結局半分の五回だけで薬をやめることになりました。熱は下がりましたが、私と同じような咳と鼻水があり声は枯れています。 この子も再発する可能性はありますか? 再発するとすれば何日間ぐらいみていたらいいでしょうか?

4人の医師が回答

3歳の子ども、5日間の高熱、咳、鼻水

person 乳幼児/男性 - 解決済み

保育園に通っている3歳の男の子です。 小児科にかかっていますが、これが大きな病気なのではないかと不安なので、どのような病気が考えられるのか教えていただきたいです。 12月4日の夕方に発熱しました。39.4℃でした。夕方だったため、その日は就寝。 5日(発熱2日目)の朝も熱はありましたが、息子はまだ元気でした。小児科に行き、インフルエンザの検査をして陰性。痰切りと、解熱のシロップを処方してもらって服用しました。 6日、7日と休日だったため家で過ごしていましたが熱は下がりませんでした。一番高い時で40.0℃でした。午前中はわりと元気ですが、午後のお昼寝から起きると熱が上がり、機嫌も悪くなります。昼食は食べられましたが、夕飯はほとんど食べられませんでした。水分は摂れてしました。 8日(発熱5日目)になっても症状が改善しなかったため再度小児科にかかり、リンデロンシロップを処方してもらって服用しました。夜は咳で何度か起き、その際に耳が痛いと大号泣していました。 中耳炎の疑いも出てきたので、発熱6日目の今日、再度小児科へ。肺の音は異常なし、喉も腫れてない、左耳が中耳炎を起こしているとのことでした。年齢的にマイコプラズマではないだろうと言われました。抗生剤を4日分処方してもらいました。今朝、熱は平熱まで下がりましたが、咳、鼻水は治りません。機嫌もとても悪いです。ここ3日ほどは食欲もなく、体重は発熱前から6日間で1kg減ってしまいました。水分は摂れています。ご飯は数口食べても数分後に嘔吐してしまいます。今は熱もなく、喉も腫れてないのになぜ食べ物が食べられないのだろうと不思議です。大好きな果物や、甘いお菓子も「食べない!」と泣きます。色々なところが痛いらしく、歯磨き、着替え、お風呂等ものすごく嫌がります。常に咳が止まらないので、お腹も痛いようです。薬を飲んでいるのに、日に日に息子が明らかに衰弱してきて心配です。昨日、今日は一日中ぐったりしていてずっと寝ているような状態です。インフルエンザを含めて、百日咳等の予防接種は全て接種済みです。現在通院している小児科では言われなかったのですが、大きな病院に見てもらった方がよいのでしょうか。教えていただけますと有難いです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

呼吸が苦しくて寝れないです。

person 20代/男性 - 解決済み

少し長いですが最後まで読んでいただけると幸いです。 二十代後半ですが、3日前11/8の早朝(5時頃)に喉が急に痛くなり目が覚めました。 寝付けなかったのでトローチを舐めながら横になりました。 その日の昼過ぎから37.7の発熱し、喉の痛みや痰、だるさがあり、きつかったので家にあるロキソプロフェン、カルボシスステイン、トローチを飲みましたが、夜に熱を測っても37.6の熱。 翌日の11/9、朝の5時半に少し息苦しさで起きました。 その時は大きめの痰が絡んだので出したところピンクっぽい血痰。 ですが、熱はすっかり下がって37.1。 これから上がることはありませんでした! 昼頃、内科で検査したところインフルコロナは陰性でした。 喉は若干腫れていて頭痛、だるさがあり、痰は絡みますが咳は出ません。 息苦しかったのですが酸素も充分取れているので急性な咽頭炎かな?と思われ、クラリスロマイシン、カルボシスステイン、カロナール、トローチが出されました。 だるさがあるので安静にはしていました! その翌日の11/10、朝の4時半に息苦しさで目覚め昨日より息苦しさが増した気がしました。 横になるたび息苦しく寝付けなくずっと起きてました。 座ったり立ったり、ソファに体を預けて寝るとだいぶマシですが、横になったら息苦しいです。 ヒューヒューなどの音無しです。 少し怖かったので病院行こうと思いましたが定休日だったので、薬で様子見ることにしました! その翌日の11/11、また息苦しさで夜中3時半に目が覚めました。 それから寝ようしても息苦しさで寝れません。 横向きになると心臓が挟まれてるような、仰向けになると胸を押さえつけられてるような圧迫感。うつ伏せになると少し楽なように感じましたが長くうつ伏せしていると、少し苦しかったです。 それから横になると息苦しいので寝れず、怖くなりましたので夕方内科へ行きました! レントゲンでは影無し、血液検査は当日分かる簡単な項目、酸素、全て問題無しでした! 心不全や大きい病気はその内科ではないんじゃないかな?と言われました。 ですが、息は苦しいのは事実です。 モンテルカストと気管支拡張剤のテープをいただきましたが飲んでも、横になるともう上から抑えられたような、横向きになると胸を挟まれてるような。そんな感じがして息苦しいです。 今は座ってても少し圧迫感があります。 この息苦しさ、起きたすぐはきついですが少し経つと楽なのに横になると圧迫されて息吸うのがきついです。 血痰が一回、日が経つにつれ夜中の息苦しさが少し増す、上から乗ってるような抑えられてるような圧迫感。 今日も寝るのが怖いですが、寝てみます。 何か分かられる方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

血液検査結果から分かる事は?

person 40代/女性 -

47才 女。 10日くらいの間に熱が2回でて、コロナは陰性でした。 症状としては、喉も痛くないし、鼻水もなし。熱、倦怠感、少し関節が痛くなったのみ。 1回目は38°位 おしりあたりに膿をもち、痛みがある出来物ができる。15mmくらいの大きさ。 抗生物質セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを1週間飲み、ナジフロキサシンクリーム1%をガーゼを当てて塗る。 2回目は39°位 1回目の出来物はよくなったが、同時に生理になり、お股がめちゃくちゃ荒れました。白くなる程荒れました。皮膚科で皮膚の検査をして菌はいない事を確認しました。 血液検査もしました。 8/4の血液検査はたまたま乳癌の定期検診でやった検査です。 この日の夕方1回目の熱38°くらいでる。3,4日で怠さも熱もなし。 8/16の血液検査は39°でた次の日の検査です。 2つの検査で気になる点ありますか? 指摘されたのは白血球の数値が低い。CPRの数値が少し高い。 私は鉄はいつも低めで横にLがつくのに8/16は見た事ない程高い数値がきになります。 おしりの荒れでこのような高熱が出る程ではない気もしますが。 2回目の熱も4日位で怠さもなく熱もありません。おしりの荒れもステロイドを塗り、怠さがなくなると同時に良くなりました。 血液検査で分かる事あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)