検索結果:886 件
妊活中です。 生理予定日の3日前ほどから茶色いおりもの〜濃い赤、ピンク色の出血があります。量はいつもの生理と違いとても少なく、おりものシートで毎回対応できる程度です。 現在生理予定日から6日目経ちますが、まだ出血は続いております。昨日妊娠の可能性も考え、妊娠検査薬を使ったところ陽性の反応が出ました。明後日受診をする予定ですが、出血が続いているため、異所性妊娠の可能性などもよぎりとても不安です。 やはり異所性妊娠の可能性が高いでしょうか?また他の可能性などがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。去年の11月に出産し、母乳で育てています。 今月生理が7日あたりにきて5日ぐらいで終わりました。出血量も普通で腹痛も少しの鈍痛だけです。(妊娠前と変わらず) そして、昨日おりものに少量の出血が混じっていました。今日は、茶色がかっており、量も少量です。おりものの状態は、透明で少し延びるかんじです。卵を割ったときの卵白と同じでおりものに悪臭はありません。ただ、気にならない程度の下腹部の鈍痛はあります。 今まで、経験したことないのです が排卵期出血でしょうか? 妊娠中の健診で何も子宮などに異常はありませんでした。 婦人系の病気ならもっとお腹が痛かったり、出血量も多いですか?
1人の医師が回答
本日午前中、初めて産婦人科にて妊娠してることが発覚したのですが(現在妊娠5週目です)、先程右下腹部が痛くなりお手洗いに行った際、便と共に灰色のおりものが確認できました。 いつも別の産婦人科で行っていた子宮頸がん検診の後はわりと茶色いおりもの(出血?)が出るので、本日の健診の際の出血なのかな?と思ったのですが少し心配になったのでご相談です。ちなみに本日夕方までのおりものは正常でした。 この場合、次回2週間後の健診でお医者様にお伝えするだけで良いのでしょうか?それとも週明けの火曜日に病院に行った方が良いのでしょうか?
1週間位茶色いおりものがあり、昨夜からめまい(グルグルまわる)や動悸(血が下がる感じでドクドクする)がして、今日は座るだけでも辛いです。 初めは妊娠出来たのかなと思いましたが、生理予定は5月17日ですので症状が出るのが早いみたいなので違うかと。基礎体温も低温ですし。 排卵予定日は5月3日です。 生理周期の平均は34日です。 茶色いおりものが出初めたのは2ヶ月前位からですが、こんなに続いたのは今月が初めてです。 立ちくらみはよくありますが、今回のように寝込むのは初めです。 食欲は普通にあります。 妊娠希望なので病気が不安です。簡単に授かるなんて考えていませんが、先月初めて、排卵期に仲良しして、授かる事が出来なかったので、無排卵も心配しています。(一度、結婚準備中に無排卵出血をしたことがあります。) 考えられる病はありますか?
2人目妊活中です。 生理は予定日ぴったりにくることがおおいでのですが、予定日から5日経っても生理がきません。2日前から茶色いさらさらしたおりものが数回あります。 まだ早いのですが、フライングで妊娠検査薬をしてみたら、陰性です。 ちなみに排卵も予定日より4、5日遅れていました。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 妊娠していない場合、何か婦人系の病気の可能性も考えられすか。
3人の医師が回答
現在、妊娠17週です。15週のときに、辺縁前置胎盤なので経過観察しましょうと言われました。 先ほど、トイレに行ったところ、おりものがうっすら茶色かったです。明日の午前中に妊婦検診の予約が入っています。出血がひどくならないなら今は様子を見て、明日の受診で大丈夫でしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事をいただきたいです。
先月の11月9日から1週間 生理がきたんです。 彼氏とはいつも生の中だし なんですが今月12月に 入ったとたんに茶色いおりもの が今も続いています。 それで妊娠と思い4日に 検査薬試したのですが陰性 特になにか痛いとかかゆいとか 無いのですがなにか病気 なのでしょうか? 毎月正常に生理がきていました 返答おねがいします
2022年8月2日現在、妊娠6週目の36歳女です。 4日前からトイレットペーパーにつくくらいの茶色い血液?おりものが出ました。 その際に緊急で病院に行ったときは15mmほどの胎嚢の大きさでした。 昨日は出血がなかったのですが、今朝方、また茶色い出血が始まり、量が増えました。 そして本日の経膣エコー健診で 胎嚢 24.4mm 妊娠週数 6w4d 出産予定日 2023/03/24 と出たのですが、心拍確認ができませんでした。 先生からは一週間後の受診を指示されました。 体温は維持、胸の張りもあり、つわりも継続中です。 この場合、妊娠維持できているケースはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
今 妊娠二ヶ月半です 今日の午前中 茶色いおりものがでて 腹痛も少しありました でも我慢できないほどの痛みでは なかったので仕事をしていたら 痛みが強くなってきたので 病院に行ったら エコーを撮ったのですが 赤ちゃんの姿がないから 流産の可能性があると言われました どうしても信じられなくてやっぱり 私は 流産の可能性が高いのですか?
40代女性です。 9月14日に吸引法による中絶手術を行いました。 術後3週間になりますが、胸の張りと痛みが治まりません。出血もおりものシートに少し茶色く汚れる程度あります。なかなか治まらないので心配ですが大丈夫でしょうか?😥妊娠や病気の心配してます。5~6年前くらいから子宮筋腫経過観察中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療