34歳女性です。
虫垂炎の進行についてお聞きしたいです。
歩いてて突然、食後に走ったような横腹の痛みが出ました。
痛みの種類は足を攣った時のような、妊娠中のお腹の張りのようなものです。
ピーク時は立ち止まらないといけない痛みでしたが休むとよくなりました。
翌日も鈍痛があったので消化器内科に行ったところ、所見と触診で虫垂炎と診断されました。
血液検査CTはまだしていません。
トミロン、酸化マグネシウムを処方され1日3回服用しています。
5日飲んで治らなければ大きい病院への紹介状を書いてもらうことになってきます。
今はおへそ横から右下の鼠径部の位置に鈍痛があります。
痛みはずっとあるわけではなく、咳をした時や座ってる時にずーんと鈍痛が響くことがある程度です。
押して離しても特に痛みはよくわからない程度です。
小さい子どもがいるのと、引っ越しを控えているのとで、すぐの手術は避けたいところですが、悪化する不安があります。
この程度の痛みでは、しばらく放置しても平気なのか、それとも明日以降検査をする必要があるのか、ご教示願います。