妊娠14週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:398 件

生理前か妊娠か排卵期かがわからない。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 腺筋症で2/10の朝までジェノゲストを服用。 妊娠希望なので病院の先生と相談しそれ以降は服用しないことになりました。 薬服用中も出血はしていてその出血は2/12まであり、その後は出血していません。 性行為を 2/14.18.3/3 にしています。 2/18〜24までの間に排卵のときのような織物でした。 基礎体温はその時まだつけていません。 現在の症状で 下腹部痛、腰痛、立ちくらみ、気持ち悪い トイレが近い、お腹の張り、透明で伸びる織物 胸が痛い(張ってる感じはあまりしない)、倦怠感 といった事があったり無かったりを2/25から毎日続いてます。 体温36.6〜37.2℃をいったりきたりしてます。 薬やめて1ヶ月位で生理が来ると言われたのですがもしかしてと思い妊娠検査薬を3/3と今日しましたが陰性でした。 ちゃんとした生理が来てないからいつ生理が来るかわからないのでとりあえず検査薬してみた後に性行為3週間後から検査薬使用できると知りました。 もし排卵があったと考えると2/18の性行為からの3週間後ならまだ3週間はたってないからちゃんと検査できてない可能性は高いでしょうか? それとも、今排卵してるのか生理がくるのか、、 伝わりづらい文章になってしまったかもしれませんがこの症状でわかる方いれば教えて下さい。

3人の医師が回答

妊娠初期の流産について

person 30代/女性 - 解決済み

3月27日に妊娠確認のため産婦人科を受診。その後茶おりが1週間以上続いたため産婦人科に電話、お腹が痛くないのであれば後日受診を勧められ4月7日に再受診(この時心拍確認)。受診後、夜に鮮血がショーツに付くほど出る。トイレのあとペーパーに鮮血が付く状況が数日続く。再度11日に受診。その際はまだ心拍確認できるも日に日に鮮血の量が増え(大小の血の塊も出る状況)、14日生理2日目の量の出血のため産婦人科に電話するも、やはりお腹が痛くないのであれば後日受診してくださいとの案内があり15日受診。15日の昼頃から軽い生理痛のような痛みを感じ始め、出血も止まらない状況。14、15日は大きい血の塊が何個もでる。15日のエコーでは既に赤ちゃんは流れており最終的に流産となってしまいました。出血後の受診時には、「原因はわからない、今は何も対応できない」の一点張りでした。 最初に受診してから、日に日に出血している状況から病院側のミスでエコーの際に子宮などに傷がつき出血をしていたということはないのでしょうか? 出血がどこからしているのかなど、受診の際に調べることは出来なかったんでしょうか? また現在も出血が続いている状況で、別の病院に行ったら子宮が傷ついているなどの原因は確認できたりするのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠の可能性は高いでしょうか?

person 20代/女性 -

以前も同じような質問をしたのですが、不安なので、もう1度質問させてください。 前回の生理は11月26日~12月2日でした。生理周期は30~35日前後です。12月6日に挿入なしの行為をしました。妊娠が怖いため挿入はしません。お互い手や口で触り合う感じです。指は奥まで入れられました。そして12月11日~13日頃に、お腹が張り自転車の振動も響くような感じで、腰が重い等の症状がありました。ちょうど排卵日付近だったのかなと思います。(11日が一番辛い症状でした。)また昨日(12月24日)に挿入なしの行為をしました。内容は12月6日の時と同じような行為です。 最後の射精は口でしたので周囲に飛び散っていることはないと思います。(両日とも)そろそろ生理予定日なのですが、まだ生理になりません。昨日の行為の後、ピンクっぽい出血があり、生理の始まりかと思いましたが、今日の朝には収まってしまいました。昨日の朝(12月6日の行為から18日目)と本日(12月6日の行為から19日目)に検査薬を使用しました。生理予定日1週間後から使用できるタイプですが、ともに陰性でした。生理前のような、胸の張りや腰の重さなどは1週間前くらいからあります。しかし生理前の症状ではなく、妊娠初期の症状では?と不安です。 そこで教えていただきたいのですが… 1.妊娠している可能性は高いでしょうか?カウパー液がついた手で触られないように十分注意していますが、万が一その手で触られてたら妊娠しているのではないかと不安で仕方ありません。 2.12月11日~13日頃の体調不良は排卵ではなく、着床だったのでは?と不安です。 3.もし12月11日頃に排卵だったとして、もう14日経つので生理にならないとおかしいのではないかと不安です。 最近12月20日頃から、とてもストレスに出来事はありました。 4.検査薬は行為から3週間未満なので結果は信頼に欠けますか? どうか回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日から生理までの期間

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 妊娠希望なのですが、なかなかできません。生理周期が長い時で40日、短くても33日です。前回の生理が5月20日です。一応、ルナルナの生理予定日は6月26日です。 病院で見てもらっているところ排卵を見てもらう為に5月31日にいきました。その時はまだ卵は小さく、排卵日が短い月で22日だった為先生に6月10日に来てと言われ行った所、既に7日に排卵していました。 それ以前に8日旦那と仲良くしています。先生は妊娠していない限り、排卵日から14日で生理はくると言っていましたが本日16日目になってもきません。今までの生理は排卵日から14,5日で体温が下がり生理が来ていました。基礎体温はつけているところ、7日の体温は36,12で、8日が36,39から上がっていき、昨日は36,56、今日が36,37です。平均が低い為に高温期で36,39は高温期に入ると先生からは言われています。 1週間前からはお腹が痛いのと胸の張りがあり痛かったのですが、昨日からもうそれがなくなりお腹の不快感だけがたまにあります。 しかし、昨日の朝に旦那の仲良くした後、薄茶色のものがでました。でもそれだけで後はおりものだけです。ガン検診は31日の日にしており、問題はありません。 これは妊娠の可能性を期待してもいいのてしょうか?28日から旅行に行くので生理になるのは辛いのですが… 長いですがお願いします。

1人の医師が回答

排卵日特定について

person 30代/女性 -

妊娠希望です。材料が揃わず排卵日のおよその特定ができず困っています。特定できないことは分かるのですが、可能性の範囲でご助言をお願いします。 ☆月曜・低温14日目。午前中に生理痛のような鈍痛が続き、ドロンとした卵の白身にヨーグルトをマーブルしたようなおりものがドロッと出ました。夜に排卵日検査薬で陰性(排卵してしまった?)ちなみにLHテストは出遅れてこの日が今期初。 ★火曜・低温15日目。朝のLH陰性。1日生理痛のような痛み、腰痛、お腹の張りを感じた。おりものは出なかったが膣内は湿っていた感じが1日あった。夜おりものの匂いがすこし匂いました。 ☆水曜・事情があり基礎体温とLH共に測れず。生理痛様の痛みが何時間か置きにあった。昼前のおりものはのり状でべたべたしていました。夜に性行の後、LH陰性(ほとんど線なし)。 ★木曜・基礎体温高温。 こんな様子です。わかりづらくすみません。月曜日が排卵日だったのでしょうか…それとも火曜の夜?水曜の朝?性行のタイミングは遅かったですかね。何か読み取れることがありましたらよろしくお願いします。ちなみに一週間前の病院での卵胞チェックでは排卵は一週間後(水曜)あたりだろうと言われました。また、ここ数ケ月は整理開始16日目くらいに排卵しているようです。

1人の医師が回答

不正出血

person 10代/女性 -

以前も質問させて頂きました。 12月14日に生理がきて 約一週間ありました。 そして23日にA型?インフルエンザになり、25日に性交しました。そして27日から4日間ぐらい不正出血がありました。1月に入り3日に性交しました。そしてまた15日から不正出血しています。 最近忙しくあまり休みがない生活をしています。睡眠時間がバラバラだったり食事も3回取れていなかったり。生理予定日が16日なのに生理がこないことに不安だったり。 ちなみに性交は毎回ゴムつけて避妊しています。性交が終わったあとゴムを確認しても精子漏れはしていません。 生理前の胸の張りや下腹部痛もあります。 今日お腹が痛くなってトイレにいったらめまいがして倒れてしまいました。 そしてかかりつけ医に見てもらったとこ、軽い自律神経失調症と生理前の体調不良が重なったのではないか。と言われました。尿検査をしたところストレスがたまっていると言われました。 身長は155センチで体重は37キロ程しかありません。 前に受験のストレスで 不正出血はありませんでしたが、生理が1ヶ月こないときありました。それからは一週間おくれたりしていましたが、ここ2ヶ月順調でした。 生理がストレスで遅れているだけでしょうか? それとも妊娠の可能性はありますか? 読みにくい文ですがお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)