妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

化学流産と判断され3週間出血が続いています

person 30代/女性 -

質問です。 最終生理が6月11日~15日でいつも28日周期くらいで、7月15日に妊娠検査薬で陽性がでました。38歳自然妊娠です。 20代で1度中絶手術を受けたことがあります。 7月17日にズキッとお腹が痛んだので、18日に病院に行くと胎嚢が見えないと先生に言われ、もう少し待ちましょうとの事でした。 その日から少しずつ出血しだし、21日すごい腹痛に襲われお手洗いにいくとドロッとした血液の塊と透明のものが4つくらいでて、腹痛がおさまりました。 翌日に病院にいくと化学流産だと思うと言われ、子宮の中をカメラで見ると中はキレイと言われました。 その後生理のような出血が続き28日に再度病院にいくと、妊娠検査薬も陰性になり、ホルモン値も低いからやっぱり化学流産じゃないかな?と言われました。 特に薬や処置しなくて様子をみましょうとのことでした。 最初に出血しだした7月18日から、本日8月7日で約3週間ずっと出血していますが、このままで大丈夫でしょうか?病院にいったほうがいいですか? 直近1週間は茶色っぽく生理が終わりかけのような少ない感じです。今日は少しだけ多かったです。 子宮や骨盤内側、お尻の穴などが時折チクッと痛い時があります。一瞬ですぐにおさまります。お腹は少し固くはっています。 熱が36、8度くらいで夜に測ると37、5度と熱っぽくなる日が数日続いています。最近暑いからかわかりませんが? 平熱は36、5です。少し頭痛もあります。 特に今は何も処置がないので、何か漢方か薬、サプリなど飲もうか迷っていますが、飲むとしたらどのようなものがよいでしょうか? 普段の生理は順調でしたが次はいつくらいに生理がきますか? 年齢的にも次の妊娠も考えていますのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

着床出血について

person 20代/女性 -

2人目の妊娠わ希望です。長男が4歳になり、2歳を過ぎたあたりから2人目を考えるようになって去年から旦那とするようになりました。以前は1週間に1回のペースだったのが今年に入ってからは3日に1回などのペースでしています。基礎体温はとっていません。けど次の生理予定日や排卵日がわかるアプリはやっています。 前回の生理は3月27日にあり排卵日は11日だとアプリでは予想されていたので、生理が終わってから2日、4、6、8、10、15…と今までより少し多くしました。お互い共働きなので10日と15日は疲れのせいかできませんでした。排卵日がもし遅れてたらと考えると今月も駄目なのかなと不安になります。今日は生理予定日で流れる感じがあったのでトイレに行ったら500円玉くらいの大きさでピンク色の出血がありました。生理がきたと思いナプキンをしましたが、 いつもなら茶色から少しずつ色が濃くなり量も多くなって生理が始まるのに今日は今までと違った出血だったので着床出血なんじゃないかと一瞬思い、ちょいちょいトイレに行って確認をするけど色が茶色になっただけで出る量は少ないです。 ここ4日間だけ基礎体温をはかりました。 22日→36.85 23日→36.55 24日→36.81 25日→36.31 23日では下がったかと思ったら次の日には 上がり、今日はいつもより早めの起床だったからか、また下がりました。 生理周期は25〜30と毎月バラバラです。 生理が来たときは自分でわかるんです。でも今回は出血があるのにもかかわらずいつもの痛み、痛いと感じるほどの痛みがないので、少し期待してます。タイミングは合ったかはわからないですけど、もし着床出血ならどうしたらいいでしょうか?出血がおさまった頃に検査薬で調べた方がいいですか?ちなみに1人目は着床出血はありませんでした。

1人の医師が回答

妊娠5w1d(胎嚢確認)内科かかりつけ医への受診

person 30代/女性 - 解決済み

先日(11/15)、病院で胎嚢を確認し、次回は2~3週間後にまた来てくださいとのことでした。 はじめて受診したのが、妊娠5w1dだったので、8w目に入ってから受診した方が確実かなと思い、3週間後(12/7)に予約を入れました。 昨日(11/16)、トイレで茶色のおりものがあり、内心ビクビクしながらネットで調べてみたら「茶色のおりものは過去の出血だから心配いらない」と書いてありました。もし流産であったとしても今できることはないと思うので様子を見ている状況です。 私はアルドステロン症の持病があるため内科にかかりつけ医がいます。心拍が確認できたら内科Dr.に報告と思っていましたが、どういうタイミングで妊娠したことをお話するのがよいのでしょうか。 今の産院では出産はできないとはっきり言われ、大きな総合病院等に早めに転院することを進められ、どこの病院がいいか考えておいてねと産科Dr.には言われました。 12/12に内科予約があるので、12/7産科受診後、心拍確認で妊娠確定がはっきりできてからでよいでしょうか?あるいは、先に電話で相談をしてみて指示を受けた方が良いでしょうか? お薬のこと、血圧のこと、出産する病院のことについて内科Dr.に相談したいことはたくさんありますが、まだ妊娠確定でもないし、流産の可能性もあるのでどうしたものかと悩んでおります。アドバイスをお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠初期の出血があります。

person 20代/女性 -

2人目妊娠中5/18初診。28日生理周期なら6週だが胎嚢の大きさ(7mm程)hcg値(930程?)からみて3週程の可能性あり、生理不順があるため予定日も3週のずれはある可能性があると言われた。2週間後に少量の茶おりと軽度の腹痛から始まり3日目には鮮血あり。生理4日目くらいの出血量でそこまで多くはなく、トイレに行くも出血はあったりなかったり。2日目以降は腹痛なし。出血3日目に受診。この時初診から約3週間弱後に受診しており、妊娠9週だと言われた。心音聞けず胎嚢は15mm程。 元々生理不順で40日程あくこともあった。しかし28日生理周期からすると9週で心音聞けず、大きさも1日1mmで成長していないため稽留流産だから手術を2日後にすると言われる。(この時の先生は初診の先生とは別)始めは同意したが排卵日がずれていたらまだ5週〜6週程の可能性もあると思いもう少し待ちたいと返答した。(受診の時から計算して) その後は出血量は若干増えている気はするが生理2日目程はなく腹痛もない。1週間後に受診予定です。稽留流産可能性でこのような場合1回の診察で診断されるものですか?また、生存の確率は低いですか? 1人目の時は出血もなく妊娠中も特にトラブルはなかったので心配です。

1人の医師が回答

妊娠初期の流産について

person 30代/女性 - 解決済み

3月27日に妊娠確認のため産婦人科を受診。その後茶おりが1週間以上続いたため産婦人科に電話、お腹が痛くないのであれば後日受診を勧められ4月7日に再受診(この時心拍確認)。受診後、夜に鮮血がショーツに付くほど出る。トイレのあとペーパーに鮮血が付く状況が数日続く。再度11日に受診。その際はまだ心拍確認できるも日に日に鮮血の量が増え(大小の血の塊も出る状況)、14日生理2日目の量の出血のため産婦人科に電話するも、やはりお腹が痛くないのであれば後日受診してくださいとの案内があり15日受診。15日の昼頃から軽い生理痛のような痛みを感じ始め、出血も止まらない状況。14、15日は大きい血の塊が何個もでる。15日のエコーでは既に赤ちゃんは流れており最終的に流産となってしまいました。出血後の受診時には、「原因はわからない、今は何も対応できない」の一点張りでした。 最初に受診してから、日に日に出血している状況から病院側のミスでエコーの際に子宮などに傷がつき出血をしていたということはないのでしょうか? 出血がどこからしているのかなど、受診の際に調べることは出来なかったんでしょうか? また現在も出血が続いている状況で、別の病院に行ったら子宮が傷ついているなどの原因は確認できたりするのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)