検索結果:1,020 件
11/10に生理、11/23にAIHを行いましたので、現在、妊娠5週目に入ったころだと思います。 12/7あたりから、一週間以上、ずっと出血が続いています。初めは茶色い出血だったんですが、普通に生活してたら、赤い出血もたまにするようになり、今は安静にしています。 病院には2回行きました。1回目は8日。その時は早すぎて何も分からず、出血も問題ないと言われました。 2回目が14日。胎のうらしきものがうっすら見えました。出血もあることを確認して、先生からは「厳しいね」とつぶやいたのが聞こえました。 私は去年もけいりゅう流産をしており、先生から「来週にならないと分からないけど、もしかしたらまた育たないかもしれない」と言われました。 すっごく、ショックでしたが、とりあえず信じようと決めました。 しかし、初めつわりがあった気がしたのに、今は感じなかったり、出血が続いていたりして、とても不安になります。 ちなみに前回の流産の時はつわりも何もなかったので、今回のつわりがすごく嬉しかったから、余計不安になってしまいます。 信じたい気持ちでいっぱいなんですが、流産を覚悟していた方が良いでしょうか??もうダメなんでしょうか??
1人の医師が回答
42歳です。40歳から不妊治療を始め医師に5回は人工受精した方がいいと言われ5回やるも成果なし。 ▲41歳で採卵2回して、1回目で胚盤胞未満が5個、2回目で胚盤胞が5個。全て5AAと5ABと5BBとグレード高いものばかり。 ▲1回目の移植で双子妊娠→6週で1人心拍確認。もう1人は心拍確認できず。 7週目で心拍停止。2人とも稽留流産となり手術。組織検査結果、染色体異常。 ▲2回目着床せず。3回目着床し、6週で心拍確認→7週2日で心拍と心音確認→ 7週4日から少量の出血2日続き3日目で量が増え診察→心拍停止、進行流産に向かってると言われ、その日の早朝激痛で目が覚め2時間かけてでてきました。組織検査結果、染色体異常。 ▲2ヶ月後に4回目の胚移植で妊娠するも6週直前の心拍確認前に進行流産判定。これも出血と激腹痛が前日から起き同じ様に進行流産となり朝方出てきました。 今回は組織検査できず。 ▲そのご5回目の胚移植→着床せず。 ▲もともと内膜は8.7ミリだったが6ミリまで減り4ヶ月空け6回目の移植で4回目の妊娠→6週目胎嚢と胎芽確認→7週目心拍確認→7週4日で心拍停止で心音もなしと診断。現在一週間空け再診察して手術日決める予定です。 毎回いい胚で順調だと言われるけど、8週迎えるまでに心拍停止してしまいます。2回は染色体異常だとわかってますが、3回目流産後に不育症検査し一個コウカルジオンがありました。ヘパリン注射も日に2回やりアスピリンも毎日飲みルティナスも日に2回で黄体補填してましたがダメでした。また染色体異常なんだろうなと思ってますが、こんなにいい胚でも毎回ダメだと残りの胚盤胞も正常胚ないのではと思います。やはり、41歳で採卵したものは厳しいのでしょうか❓ 他の不育症検査もすべきでしょうか❓ 血液検査の不育症検査しかしてません。長くなりましたが助言お願いします。
3人の医師が回答
初めまして。2年前に普通分娩で出産しその1年後に子宮外妊娠をし内視鏡手術をし、今年の9月に5週間近で流産し、今また妊娠をし今日で5週目に入ったと思ぅのですが‥実ゎ3日前から出血をしており昨日ゎ生理位の量で今も続いております。腹痛ゎ昨日ぁり今日ゎあまりありません。12/3に受診した時ゎまだ胎嚢が見えなくても大丈夫とぃぅ事でした。また12/7に受診する予定なのですが‥もしかしたら、すでに化学流産をしているのでゎないでしょうか。
離島に嫁ぎ、最近妊娠したのですが、産婦人科がなく、月に2回程定期的にやって来て予約を受け付けて健診をしています、16日に初診を受けました。最終月経が始まったのが10月30日で、6週と7日だと思うんですが、超音波検査でまだ袋しか見えず、4週目くらいの状態なので、島外の大きな病院へ行って診てもらった方がいいとの事でした。流産の可能性もあるとの事でした。普通だったら袋の中に赤ちゃんが見えて心拍が確認できる頃なのに… 来週8週目と0日に島外の病院に行きます。もし8週目にまだ袋しか見えなかったら、もう育たないと判断されてソウハ手術をするのでしょうか。出血もないです。6週目と7日で袋しか見えない今の私の状態はかなり危険なのですか。個人差があると思いますが、遅すぎですか。もう育たないのではと心配です。タバコが完全に辞められず、嫌な事も続き、悪阻は特にないのですがイライラしっぱなしかつまらない事ですぐ泣いてしまいます。
2人の医師が回答
8/25の深夜、生理痛より酷い腹痛(激痛)があり、救急車で病院に行きましたが、すでに自然流産していました。7週目でした。 5日分の子宮収縮の薬をもらい、1週間後の9/2に検診にいきました。 ちょうど1週間で出血が止まり、医師からは「この妊娠についてはこれで終わりで大丈夫です。もし何かあったらまた来てください」と言われました。 出血も止まったので、その週末9/3-4で1泊の旅行に行ってしまいました。(流産してから9日目) 日常生活よりは、車に長時間乗ったり、歩いたりしてしまったと思いますが、激しく動いた感じではありません。 しかし、その夜、また出血があって(赤黒い血)、すぐ止まるかなと思いつつ、4日タラタラと続いています。おりものシートで1日もつくらいの量です。痛みは無いのですが、少しお腹が張ったような感じがあります。 一旦、出血が止まったのに、また出血が始まり続いていることが、心配で相談させて頂きました。また受診したほうがよいか迷っています。 よろしくお願いします。
先月11日に体外受精で妊娠9週目で完全流産をしました。31日に基礎体温が落ちて茶色の出血があったので受診し、カウフマン療法で次の採卵に向けてスタートする方法でプレマリンを10日、その後デュファストン10日分処方されました。 プレマリン服用初日からずっと茶色の出血は続き一昨日の7日目に生理の出血が始まり、昨日から大量出血をしています。 生理が始まったらすぐ電話するよう言われていましたが、昨日今日クリニックが休みなので、プレマリンを服用を続けるのか、止めるのかわかりません。 年齢もあるので可能な限りまた体外受精を進めたいと思っているので、今の状態でプレマリンを服用続けるのが良いのか教えてください。 明日にはクリニックに行けます。
今妊娠七週目です。前にも相談させて頂だいたのですが,5週から茶色い出血が少量ですが ずっと続いています。前回二回流産してるので凄く不安で何度も病院に行って,でも担当医ゎ鮮血じゃないので大丈夫でしょう?とか,入院するのも自宅安静も変わらないし,育たない子ゎどぅやっても育たないし育つ子...
現在妊娠6週目の初産婦です。 3月7日に検診に行き5週目で8ミリの胎嚢が見えました。 今日は昨日より続いた少量の出血とお腹の張りや痛みの為に21日に検診予定だったのを早めて病院に行きました。 エコーで胎児を見たところ問題はないとお薬をいただいたのですが胎嚢の大きさにビックリしました。。7日で8ミリだった胎嚢が16日で33ミリと、約10日で25ミリも大きくなっていて1日約1ミリづつ成長していくと聞いたのでこのまま成長し続けて難産や帝王切開になるのは嫌なので何か気をつけることがあったら教えてください。 現在つわりが酷くなってきてあまり食べれてない状況です。
現在9w1dの妊婦です。 妊娠発覚した5週目くらいからずっと出血が続いています。 5週目の時に軽い細菌性膣炎と診断され、3日ほど膣錠をいれていました。 6週に少量の鮮血があり受診したところ、胎嚢の横にすこし出血が見えるとのこと。 その後、茶色のおりものがでたり止まったりを繰り返しています。 7週に受診後、心拍確認し子宮内に出血の跡は見えなくなりました。 8週に心拍確認、予定日も確定しておりますが、また出血したり止まったりを繰り返しています。 出血はおりものに混じる茶色、6ヶ月の息子を抱っこしたり買い物したりするとピンクのおりものが多く出ます。 数日安静にしてましたが、現在おりものが大量に出てきており、少し茶色になっています。またたまに針が刺すような腹痛もあります。 子宮内に出血がみられないので、安静にしなくてもいいと言われているのですがそれで良いのでしょうか? また細菌性膣炎だったので、頚管からの出血なども考えられますでしょうか? 過去2回流産してるので、心配です。 今回2回心拍確認はできているのですが、大丈夫かなあとあまり動けずにいます。
6月に6週で、中絶しました。つわりと気付かず鎮痛剤をほぼ毎日服用していました。悩んだ末の中絶です。術後出血が続き、子宮に一部が残っていた為三週間後に再処置をしました。その後の経過は問題なく、生理も、規則的にきています。先生のほうからも、妊娠の許可がおりましたので万全の体制で妊娠を望んでいます。そこで質問なのですが、中絶処置を1ヶ月の間に二回行った場合、次の妊娠時に何らかの影響はありますか?例えば、着床しづらいなど。三人目の希望ですが、上の子が9才下が7才で私34才です。年齢のこともあり、今年中に妊娠したく思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1020
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療