検索結果:6,727 件
手術の翌日病院へ検査をしに行ったのですがエコーや内診もなく、子宮収縮剤を2日分処方され、熱が出なければもう来なくていいと言われました。 子宮収縮剤を飲んでも何の変化もなく、血が全く出ません。中で溜まってないかとても不安です。...術後エコーや内診をしないのはあり...
1人の医師が回答
退院前診断で、悪露がまだ大分残ってるから子宮収縮剤を7日分出されました。薬を飲みはじめて6日目ですが、出血が増えてきました。塊も一度出ました。子宮収縮剤を飲み終えたら出血は減ってくるんですか?子宮収縮剤は出血させるための薬ですか?
妊娠6ヵ月です、行為はしないけど、性行為の動画をつい見てしまいます。見てる時にお腹が動いてるので苦しいのかなと心配になりました。子宮収縮してるのでしょうか?
3人の医師が回答
しかし、7週0日の夜から生理が始まるくらいの出血に加え、耐えられない程の腹痛があり、即入院しましたが、入院中に完全流産してしまいました。 医師からは、子宮収縮が強く妊娠継続できなかった、との説明がありました。 もし、次回妊娠できた場合、今回のような流産してしまう程の
産後1ヶ月と15日です。2日前から生理の1日目くらいの赤い血(量)が出たりとまったりしています。1ヶ月検診時に収縮がまだとの事で収縮剤を飲んでいました。昨日病院に行き見てもらった所、出血も止まって子宮内もきれいとの事で普通の生活に戻っても良いと言われました。今日も上記のような症状です。悪露はそのように続くのですか?子宮復古不全か子宮内膜炎ではないかと心配しています。どうでしょうか
お腹が張るので病院に行ったところ、NSTで子宮収縮圧を計測しました。1時間に3回以上張ったら受診勧告と書かれている記事が多いですが、私の場合は20~30の張りが3分に1回くらいの頻度でありました。(張ってない時は10前後) 張りは10秒程度でひきます。
嘔吐し、病院行ったところ、子宮収縮によって上腹部が連動し痛みが発生したとのことで、リトドリンを打って様子を見て、夜中に数分また同じ痛みが走った後おさまりました。 もうトラウマになるような痛みでした。 子宮収縮によって上腹部が連動することはあるそうですが、もしか...
現在6ヶ月になる子どもに授乳中です。 仕事の関係もあり,できれば続けて 妊娠したいと考えているのですが, 授乳していると子宮が収縮すると 聞きました。 授乳をやめるのは妊娠が発覚してからでも いいのでしょうか?それとも排卵後は 授乳を控えたほうがよいのでしょうか? 妊娠中も授乳できないことはないという 話も聞いたことがあるのですが, 胎児がすこしでも危険なら授乳はやめようと 考えています。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。
切迫早産での緊急入院で最終的には逆子が治らず、帝王切開となりました。 授乳の後など子宮の辺りの痛みがまた気になるようになりました。 産後3ケ月半になりますが、まだ子宮収縮の痛みはあるものなんでしょうか?産後数回、sexはありましたが避妊はしており、妊娠検査薬もしてみましたが...
また、その後14日ほどたって尿検査で白血球が少し反応がでてましたが、何も言われませんでした。 前回の病院にかかった時、子宮収縮が起きる何らかの感染症(リステリアなど)にかかった可能性はありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6727
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療