子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

出血?子宮頸がんでしょうか?

person 40代/女性 -

43歳です。 本日、夫との夫婦生活の直後にトイレに行ったところ、拭いたペーパーを見たら、無色の尿とようやく見分けがつく程度の薄いオレンジ色の水分(極少量)と共に何かのカス?のようなものが極少量ペーパーに付きました。 出血かと思い、何度か拭いてみましたがそれ以降はつきません。 先月は2/18~生理があり、時期的にもそろそろ来る頃だとは思いますし、実際に生理前の腹痛・腰痛も始まっています。 以前にも一度、性交渉の直後のトイレでペーパーに何のカス?垢?と思うようなものがペーパーに付き、不思議に思ったことがあります。そのときは、ベッドの表面にホコリのようなゴミがあって、それが行為中に陰部についたのか?と思うような感じでしたが、正体は分からないままです。(そのときに今日のような薄いオレンジ色の水分も一緒だったかは記憶にありません…。) 子宮頸癌の検査は去年の3月に受けていて異常無しでしたが、性交渉時の出血は子宮頸癌特有の症状のようで、今とても不安です。 普段は生理以外での出血は見られません。 行為後に陰部を拭いて、何かのカスのようなものがつく原因として考えられるものは何があるでしょうか? 今日は一緒にうっすら付いたオレンジ色の水分も気になります。 早いところ子宮頸癌検査に行くべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性行為後の不正出血、カンジダ治療用膣薬使用

person 30代/女性 - 解決済み

30代女です。 カンジダ治療薬使用中ではありましたが4日前に性行為をしてしまいました。そのおよそ半日後、性器から少量の出血がありました。同じ日の夜にカンジダ治療の膣錠(クロトリマゾール)を挿入しました。 翌日から性器からの出血の量が少し増え始め、色も鮮血のような色になりました。その日の夜に飲酒をしたせいか、生理用ナプキンを使用したほうが良いくらいに出血量も増えてしまい、それから現在まで同じくらいの出血が続いてます。 はじめは性行為により傷がついた為の出血かと思ってましたが量が増えている為不安に思っています。 ご質問したいのが、 1. 低容量ピル(ファボワール)を1年以上服用しており、服用し始め以外は不正出血も起きてませんでした。服用し慣れてからも不正出血が起こることもあるのでしょうか。 2. 今年7月にも性行為後の出血があり、婦人科を受診し、精密検査の結果子宮頸がん検査で軽度異形成と診断されました。HPVもハイリスクの型が陽性であった為12月に経過観察の為組織診予定です。このように直近で子宮頸がん検査はしているためその可能性は無いのかとは思っておりますが、癌が見逃されている可能性もあるのでしょうか。 3. 現在居住地を離れており、直ぐにかかりつけの病院へ行くことができません。帰宅後、不正出血が止まっていたとしても受診するべきでしょうか。

2人の医師が回答

エイズではなく、HPV(ヒトパピローマウイルス)感染について

person 30代/女性 -

過去に何人かと性経験がありますが、HPV(ヒトパピローマウイルス)感染のワクチンを打っていなかったため、HPV感染による癌についてお伺いしたいです。よろしくお願いします。 以下の質問をさせてください、沢山あり申し訳ありません。箇条書きで失礼します。 1.HPV(癌になる13種)に感染して消滅せず癌になる確率は? 2.HPV感染で子宮頸癌、膣癌、咽頭癌以外他の箇所の癌はならない? 3.子宮頸癌の検査は受けていて陰性だが、子宮頸癌の検査にHPV感染は含まれているのか?その結果総合して陰性なのか? それともHPV検査は別なのか? 4.子宮頸癌の検査は陰性でも、違うところの子宮頸部の違うところを取ったら癌細胞が見つかることはあるのか? 5.今私と旦那がHPVに感染していなければ、今後HPV感染による癌にはならないか? 一度感染して消滅したらHPVが復活することはないか? 6.例えばHPV感染による子宮頸癌になったとすると、体はHPV感染しているので、咽頭癌になる可能性もあるのか?→というのも、実際手足の指にイボができてHPVウイルスが影響してると言われた。 つまりHPV感染をしていて子宮頸癌や膣癌や咽頭癌にもなりやすいということなのか? 7.HPVは子宮頸癌のみ関係があって、子宮体癌には関係ないのか? 8.ネットで以下のような情報を見ましたが本当なのか?→ 【HPV(ヒトパピローマウイルス)の感染は、性行為以外でも起こる可能性があります。主に、性器の皮膚部分どうしの接触(キスなどを含む)や、母子感染などが挙げられます. ただし、タオルや湯船などを介しての感染は、非常に低い確率です.】 9.HPV感染検査は婦人科でどこでもやっているのでしょうか? 12/5に出産し、排卵の2日前ですが、出血があります。完全ミルクで生理は2月からはじまっています。出産後のせいか生理も少し不規則でたまにナプキンに少量出血があるのも心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)