検索結果:771 件
一週間程前からヘソの上に一個だけ赤いできものがあります。 症状としてはできはじめに多少のかゆみと触ると軽い痛みがありました。 時間がたつにつれかゆみもなくなり押すと少し痛いくらいでほとんど症状がなくなってきましたが昨日からたまにできものの周りが神経痛のような症状があります。こちらも軽度で日常生活に問題のない痛みです。 赤いできものも一個だけで上記の症状以外には特にありません。 気になることがあるとすればちょうど一週間前に1ヶ月ぶりの夜勤に入り睡眠不足でストレスも溜まっていました。 インターネットなどで調べると帯状疱疹や癌がででくるので少し不安です。 病院を受診した方がいいのかも含めご回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
数日前より、性器まわりの痛みとかゆみがひどく、今夜、かなり強い排尿痛、頻尿で、痛み止めも効きません。 昨年、5月に、同じことが起こり、かなりの血尿で、強い痛みがあり、座ることもできずでした。。 今年7月初めにも同じことが起こり、血尿は少なかったけれど、痛みは同じでした。いずれも、婦人科、泌尿器科を受診しましたが、抗生剤服用と強いステロイドのぬり薬と、膣に、ホルモンの薬を入れてもらいました。2週間ほどで、排尿の回数は少なくなりホッとした時に、腰も痛くなり、ギックリ腰のように動けなくなりました。お盆が終わってやっと動けるようになったと思ったら、また、今回の症状が出てきました。 私は、7年ほど前に、左臀部、腿、性器まわりに帯状疱疹ができ、その時の性器の痛みや排尿痛と似てますが、先生は発疹がないので、帯状疱疹ではないといわれます。 性器回りの痛みかゆみからおこる、この一連の痛みを防ぐ方法はないでしょうか。 参考までに申し上げますが、私は、サルコイドーシスの認定を受けています。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
50歳の夫、突然、今朝、後頭部から首にかけて、 アザのように赤くなっているのを見つけました。 これといった心当たりはありませんが、 何か関係しそうなことは、 今年の春に帯状疱疹を発症したこと、 昨日美容院へ行ったことの2点程度です。 痛みや痒みはないようですが、 放っておいてよいものでしょうか。 皮膚科へ行くべきか、 何の症状の可能性があるか、 何が原因の可能性があるか、 教えていただけますでしょうか。
3人の医師が回答
昨日から腰、お尻を主に肩や足の裏に赤いプツプツが40個くらいできてます。 かゆみや痛みはないですが服が擦れると少しチクッとします。 半年前にも同じ症状が出て皮膚科に行きましたがマイザークリームを塗るのみで、今回もその余りを塗りましたが何が原因なのか、病名はなんなのか(帯状疱疹なのか)、改善方法や予防方法が知りたいです。 写真は薬を塗った後のものなので白くなっていますが実際はニキビに近く、触るとニキビや吹き出物の感覚です。
34歳の女性です。 先ほど、太ももに赤い湿疹が多数出現しているのに気がつきました。 痛みや痒みはなく、湿疹だけ出来ています。場所は太ももの内側で、症状がなかったので、いつから出来ていたのか分かりません。 湿疹自体は、若干の凹凸はありますが、水脹れなどはできていません。 右の太ももに多数あり、左は若干で、左右差があります。 帯状疱疹のような形なので、とても心配しています。 右太ももの写真を添付しましたのでご確認いただけると幸いです。
5人の医師が回答
二の腕、太もも、背中に赤いブツブツがあります。特に背中はひどく、痒みもあるので皮膚科を受診しました。乾燥やアレルギー体質からくるものだと、ステロイドを処方されましたが全くよくならず。年々範囲が広がり、痒みも増して行っています。最近は全身が痒く、腕や足、顔にも同様のブツブツが広がり、時々背中がピリピリする時があります。ちなみに7年前に帯状疱疹にかかりました。 皮膚科も何件か受診してみましたが、結果は同じです。 アレルギー体質で気管支ぜんそくの持病がありますが、アトピーの診断を受けた事はありません。乾燥肌でもありますが、いくら保湿をしても年中症状があります。 何かの病気なのでしょうか? どうしたら症状が無くなるのでしょうか?
20日に帯状疱疹になり21日に抗生物質の薬と痛み止めを医者から処方されました。まだずきずきした痛みがあり、痒みもあります。うつらないとお聞きしましたが、このような状態で仕事に行って、症状が重くならないか心配です。会社休んだ方が良いのでしょうか?自宅で安静なのか、出社しても良いのか教えてください。自宅安静なら何日くらい安静なのかも教えてください。多分症状によって違うと思いますが平均的な日数をお願いします。早急に解答頂ければ幸いです。
先週金曜日に心エコーをした際、なんか胸の辺りが痛いなと思い、エコーで強く押してたのかな程度で帰ったら、胸の下辺りが赤くなっていました。 特に気にならず1日経ち、急な痒みで胸の下を見たら赤いポツポツがたくさんできていました。 気になり今日皮膚科に行ったところ、帯状疱疹かもしれないねということで、塗り薬とバラシクロビル、プレガバリンという薬を貰いました。 血液検査もして結果は来週出る予定です。 また、ご飯後にバラシクロビル500を2錠飲んだのですが、気持ち悪くなって、お腹がずっとぐるぐるいっているので、これを毎日飲むのが不安です。 今のところ痒みのみなので、これは帯状疱疹なのか、もし違った場合この薬を飲み続けて体に影響がないのか気になります。 最近糖質制限や夜のお仕事などで寝る時間が遅かったりと、ストレスや睡眠不足があったので、免疫が下がって現れた症状なのか、もしくはただの湿疹なのかも気になります。 結果が出るまで薬を飲み続けた方がいいのか、これはただの湿疹なのか、画像を貼りますのでよろしくお願い致します。
30代女性です。 2日前(13日火曜日)の夜より、痒みを伴う赤いぶつぶつとした湿疹が出ました。 始めはお尻、足の付け根横でしたが、太ももの裏にも出てきました。 毛穴が赤くプツとなっているような印象があります。 お風呂上がりに膝の周りも痒みを感じたので、観察すると赤いプツとした発疹があります。 手持ちのリンデロンVGを塗っても治っているような気がしません。 かかりつけの皮膚科が今日まで休みのため、我慢していますが、どうにもかゆい為、少し遠くても別の皮膚科に行こうか迷っています。 とびひ?蕁麻疹?帯状疱疹? 手持ちのステロイドや抗菌剤(アクアチム)を塗ってもよいのでしょうか? トコジラミなら、同じ布団で寝ている子どもたちも同じ症状があるのではないかと思うのですが、子どもたちにはありません。 帯状疱疹なら早く診察を受けないといけないと聞きますが、体の片側だけということもありません。 7/18に子供が手足口病に感染しましたが、手足口病に今更かかるということはあるのでしょうか?手のひらや足の裏、口の中には何も出ていません。
昨日より両胸下辺りがピリピリと痛みます。 常に違和感があり、触れるとピリっと強く痛み、身体をねじっても痛む瞬間もあります。 繋がりがあるかわからないのですが、2ヶ月前程から胸下に痒みを伴った赤い発疹が地図のように広範囲にありました。 その時は痛みも無かったので、汗疹かなと放っておいてしまいました。 2週間前位に徐々に消失して、今はほとんどなく、痒みもありません。 症状だけを見ると帯状疱疹のように思えるのですが、色々調べると、痛み先行とあるので 違うかなと思っております。 病院に行く前にこちらで教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療