検索結果:7,998 件
所有の携帯型心電計(オムロンHCG-8060T)で測定結果、「正常な洞調律」と表示されました ところが、かかりつけの循環器クリニックに行って心電図検査をしたところ、P波が出ていない、心房細動だと言われました このままP波が出ないとどうなるのでしょうか?ちなみにペースメーカー埋込中で...
3人の医師が回答
発作性心房細動のため、カルベジロールを処方されています。 カルベジロール1.25を朝晩2錠ずつで1日合計4錠なのですが、朝晩ではなく3時間おきに1錠ずつなど1日の中で分けて4錠を飲んでも問題ないですか?
4人の医師が回答
1週間くらい前から じっとしていると楽になるそうですが、起き上がったとき等 動くと左のわき腹あたりが痛むそうです。 持病は心房細動を患っています。昔はたばこを吸い、肺が壊れているようです。 かかりつけの先生に診てもらう予定ですが、 何か大きな病気(がんなど)の可能性がある...
50代女性発作性心房細動があり、ピソプロロールフマルを飲んでいます。 頓服としてサンリズム50mg ワソラン40m gを一錠づつ飲むようもらっています ネットで、これらは一緒に飲むと危険という記事を目にしてしまいました。
最近、普通の食事がとれる程に回復してきました。 もとの体重まで戻すのは、どの位の期間をかけた方がいいでしょうか? 発作性心房細動があるため、急に体重が戻ると心臓に負担がかかりのでは?と心配です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
薬の併用についてお願いいたします 現在、発作性心房細動カテーテルアブレーション術後40日ほど経過しております 毎日、リクシアナを飲んでいます また、発作用にプロノンとワソラン処方あります 最近、花粉症の症状があり、昨年処方のザイザルを飲もうかと思っておりますか 飲み合わせはーい...
6人の医師が回答
最近心房細動でカテーテルアブレーション手術を受けた母親が退院した日の夜から下痢で、少し治ってきても食べるとすぐトイレに行くのを繰り返しています。腹痛はありません。普段あまり下痢をしたことはないため、手術の関係かと思っています。
自分はアレルギーの病気があるので、ゾレア注射、ザイザル、アイピーディカプセルを飲んでいます。 また、心房細動という病気の為、メインテートという薬を飲むことになりますが、上の3種類の薬と一緒にメインテートという薬を飲むことは可能でしょうか?
5人の医師が回答
この2週間は週に2~3度朝や夜に動悸から始まり頻脈が5~6分あり脈も乱れています。この症状は心房細動に変わっていってるのでしょうか?期外収縮が長く続くと危ない心房細動や不整脈、心臓病に繋がっていくのでしょうか?たまに不整脈が起こっている時に便意を感じる時がありまし...
散発でたまに過呼吸になりパニックもあるため、息苦しさと不安感がすごいです.. 誤診で心房細動といわれてからとにかく不安で気ががくるいそうで私は死ぬのでは思考になってます。心房細動ではなく、こちらでもみていただきましたが期外収縮散発でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療