抗生剤飲みすぎたに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

先週土曜日から身体のだるさ、胃の不調、微熱があります。

person 30代/女性 - 解決済み

先週土曜日からなんだか身体がだるく、バスに乗ったら冷房が寒く一瞬喉も痛い気がしたので、夕方に家にあったカロナールと抗生剤を飲みました。 日曜日もだるさが変わらず、夕方には微熱。 月曜日も良くなっておりましたが、関節痛や胃の痛みと息苦しい感じがあり病院を受診しました。 最初は先週木曜日に油っこい焼肉弁当、土曜日はパンを沢山食べすぎて、逆流性食道炎と思い、逆流性食道炎の薬とガスターを頂き、その前にはカロナールに抗生剤と色々飲みすぎてたからと少し胃の痛みに息苦しい感じが和らいだ気もしましたが、胃の痛み、息苦しさ、寒気、微熱(36.9)が続くので病院を受診しました。 また新たな逆流性食道炎の薬でさらに良くなったようにも感じましたが…夕食後やはり胃が痛く、だんだん息苦しい感じがし、寒気はしますが余り熱が上がらない状況です。 息苦しさは、無理やり吐くとすこーしずつ収まる気がします。 今日頂いた逆流性食道炎の薬は良く効いたように感じましたが、先生が熱が出ればpcrをしますとおっしゃってて、寒気はするけど熱がないのでしばらく薬で様子を見て大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

1歳 中耳炎で抗生剤を投与

person 乳幼児/女性 - 解決済み

中耳炎と診断されてから、熱が上がったり下がったりしています。 抗生剤を飲み終わると2日後くらいに発熱、そしてまた抗生剤を飲むという感じです。 体重は9kgで、処方は下記となります。 抗生剤から抗生剤の間が数日空いているのが気になりますが問題ないのでょうか。 4/17処方 朝・夕食後 3日分 ワイドシリン細粒20% 200mg 1.6g 4/20処方 朝・夕食後 4日分 ワイドシリン細粒20% 200mg 1.6g 4/26処方 朝・昼・夕食後 3日分 ワイドシリン細粒20% 200mg 4.5g ※量と回数が増えました 5/8処方 朝・夕食前 8日分 クラバモックス 636.5mg 1.01g 5/8処方 昼食前 8日分 ワイドシリン細粒20% 200mg 1.0g ※朝と夕だけ、今までとは違う抗生剤に変更 5/20処方 朝・夕食前 5日分 クラバモックス 636.5mg 1.01g 5/20処方 昼食前 5日分 ワイドシリン細粒20% 200mg 1.0g 1ヶ月もこの状態です。 状態が酷くならないよう保育園には行かせておらず、症状としては、熱以外にたまにくしゃみです。 鼻水は出ていないです。 この処方に問題はないのでしょうか。 細菌検査をしてほしいとお願いしましたが、耳汁も鼻水もでていないため検査できないとのこと。切開もリスクがあるのでしない方向でと主治医から言われました。 5/16の時点では鼓膜も綺麗といわれましたが5/18 39.7℃発熱、5/20耳鼻科受診で右耳のみ再発。赤く腫れているとのこと。 保育園にも行かせていないのに、こんなに再発するものですか? 抗生剤も飲み過ぎて耐性が出来てしまい、薬が効かないため再発するのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)