検索結果:6,755 件
再検査で「躯幹造影に影がある」とのことで、CTを撮りました。 現在結果待ちなのですが、いったいどういう状況になるのか不安です。 こういうケースで通常考えられる疾患にはどんなものがあるのでしょうか? また、結果を聞くときに、忘れずに確認しておくべきことは何でしょうか?
1人の医師が回答
突然、手首の痛みがあり血管が腫れて内出血のようになってしまいました。血管外科に行き、静脈破裂と言われ血液検査の結果待ちなのですが、病気など考えられますか?急に血管が弱る?って事あるんでしょうか?不安になってしまいました。
好酸球性毛包炎と昨日皮膚科で診断されました。 その後どんな病気なのか調べたらHIVの初期症状とあり不安になりました。その足でHIV検査を病院でして金曜日まで結果待ちの状態です。いつこんな事になったのかわかるものなのでしょうか。
7人の医師が回答
関節リウマチの疑いで血液検査待ちですが、症状がすでに悪化してるような、痛みが始まったのは1週間前です。肩、うで、指先、足先、膝の痛みが一気に来たので、次はなにかと不安です。歩けなくなるのも近いようで。
50代夫が大腸内視鏡検査でポリープが見つかり切除して頂きました。良性か悪性の結果待ちでとても不安です。画像からわかる事だけでも教えて頂きたいです。悪性の可能性もあるのでしょうか?腫瘍の大きさは5ミリです
4人の医師が回答
はじめまして。かかりつけの産婦人科で子宮頸がんの検診をした結果クラス4と言われました。今はコルコスコピーとHPVと病理の結果待ちです。とても心配でつらいです…。クラス4から検査の結果、末期癌の可能性はありますか? 検査の後も少し下腹部がすっきりしませんし痛みもあります。進行しているのかも!と不安です。
肝血管腫の造影CT検査で腎臓に18mm×16mmの腫瘍が見つかりました。腫瘍に脂肪が少しついているため 良性の可能性もあるが追加で造影MRI検査をして今結果待ちです。 悪性だとしてもあまり心配しすぎなくて大丈夫と言われましたがとても不安です。 よろしくお願いします。
2週間前に乳がん検診の超音波検査で、右胸にしこりがあり再検査となりました。 現在乳腺外来での再検査待ちの状態です。 マンモグラフィーでは異常なしでした。 超音波検査のみで発見された癌に多い特徴などあるのでしょうか? 昨年まではどちらも異常なしでしたので、とても不安です。 医師への紹介状も同封されいますが、開封してはいけないですよね…。
5人の医師が回答
現在週数15週です。 初期血液検査で風疹抗体が128倍でした。 1人目の時は、抗体がない状態でその後ワクチン接種の記憶もないので、今回の妊娠前に上の子からうつったのか、初期にかかったかのどちらかだと思うのですが記憶がなく、無自覚でもかかっていたかなのかちょっと不安です。 一応検査結果待ちですが、どのくらい胎児に影響するのか不安で質問させてもらいました。
現在妊娠4ヶ月半です。 昨日の検診で オリモノが多いから詳しく検査する、 と言われましたが 原因は何が考えられますか? 血液検査など異常なく 胎児も順調との事ですが 不安です。 詳しく調べないと分からない重病などの可能性あるのでしょうか? 待ちに待った赤ちゃんで、無事育ってほしいです。 どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療