検査薬薄くなるに該当するQ&A

検索結果:7,157 件

妊娠検査薬の結果

person 30代/女性 -

妊娠についての質問です。 生理予定日が9/7で周期は27日で順調です。 子作りをしているので生理予定日から使える検査薬を試したところ薄い反応が出ました。 2日後の9日にもう一度試したところまた薄い反応でした。 でも体温は37℃越えが続き、胸も日に日に張って痛くなってます。 11日にもう一度、検査薬を試したら今度はクッキリ陽性になりました。 生理予定日1週間後から使う検査薬です。 翌日、病院へ行こうと思いもう一度試したらやっぱり陽性で、 病院に行く朝に茶色い出血がしてたのでもう一度病院へ行く前に試したらやっぱり陽 性でした。 なので、流産かも⁈と心配になり急いで病院へ行ったんですが、病院での検査薬では凄く薄い反応で、エコーでも何も見えず、妊娠かどうか分からない、と言われました。 科学的流産は薄いままで、日に日に濃くなれば大丈夫と前回病院で言われたので安心していたんですが、自宅では生理予定日から使える検査薬でも一週間後から検査薬でも陽性が出たのに病院では何で妊娠か分からないくらいの反応しか出なかったんでしょうか? 凄く不思議です。 出血は生理ほどではなくおりものシートで間に合うくらいの量で、茶色い細かい塊がポロポロ出たりもする感じです。 2日経ちますが、まだ陽性になります。 検査薬が間違って陽性になってるんでしょうか? また病院へ行っても結果は同じでしょうか? こんなこと初めてでビックリしてます。

1人の医師が回答

妊娠?病気?ハッキリしません

person 30代/女性 -

質問宜しくお願いします![4/23]に排卵させる為にHCGを打ち[24日][26日]とタイミングを取りました。その後[28日]にも行為がありました。[5/5]フライングだと分かっていたのですが妊娠検査薬を試すと薄い陽性反応が。その後も毎日 検査薬を試すも若干濃くなった位の陽性反応が出ましたが5/8病院で検査を受けるも陰性。先生は「市販の検査薬で陽性が出るのに病院で陰性なのは変だ」と言い5/11まで様子を見て再検査してみましょうと言われ その日は帰宅しました。帰宅後 再度 検査薬を使うも陽性反応。 ●5/9 薄い陽性 少量の茶色の出血 ●5/10 薄い陽性 少量の茶色の出血 ●5/11 薄い陽性 若干 茶色の出血が増える。 本日[5/11] 再度、病院で検査をしましたが陰性。先生は首をかしげ「市販の検査薬で反応しているのに非常に不思議だ」と頭を抱えるばかり…結局、血液を採取しHCGの濃度を調べると言われ次は[5/13]に結果を聞きにきてと言う事で本日は帰宅しました。検査薬の反応は若干濃くなったがまだ薄い反応のままの状態が今日で一週間経ちました。市販の検査薬は陽性なのに病院では陰性と言うのは有り得ない事なのでしょうか?市販の検査薬は妊娠ではなく違う事に反応していると言う事は考えられますか?異常な反応で病気だと言う事も考えられますか?長文な上に質問ばかりで すみません。ご回答頂ければ救われます。宜しくお願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)